SSブログ

ご朱印巡りきっぷ [お出かけ・旅行]

伊勢うどん食べたい。
そうだ、伊勢に行こう。

P1250015.jpg
ご朱印巡りきっぷ

関西or東海からお伊勢さんを巡るのに便利な切符。
伊勢志摩までの往復乗車券・特急券、フリー区間(松阪~賢島)の特急券引換券2枚、伊勢・二見・鳥羽地区のバス乗り放題などなど。
赤福(3粒)引換券、神宮徴古館・農業館入館券、おかげ座入館券、伊勢神宮のガイドがついた朱印帳もセットになっています。
  詳しくはこちら → 


P1250006.jpg
とりあえず新幹線 [新幹線]びゅわ~ん

P1250011.jpg
ナナちゃん

や~[手(パー)] 久しぶり!
名古屋に来たら、ナナちゃんにご挨拶。
この日のナナちゃんは、クリアランスセールの宣伝中でした。
寒そうだけど、風邪ひかないでね。


P1250014.jpg
伊勢志摩ライナー

名古屋からはご朱印巡りきっぷのエリア。
特急で、ぴゅ~んと伊勢へ。

まずは外宮。

P1250021.jpg
三ツ石 川原祓所(かわらはらいしょ) 

式年遷宮の時に、お祓いをする場所なのだそうです。
パワースポットとのことで、大勢の人が手を伸ばしていました。
手をかざすと温もりを感じるらしいのですが…
信心の足りない私の手は、寒々~なままでした[あせあせ(飛び散る汗)]
精進してまた出直します。

外宮を一回りしたら、バス[バス]で内宮へ。

P1250042.jpg

いつ行っても人が多いですねぇ。
「第62回式年遷宮」は平成25年。
20年に一度の式年遷宮を控えて準備が進められています。
お賽銭に見合わないほどのお願い事をたっぷりしてきました。

おかげ横丁であれやこれやを楽しんだ後、
再び伊勢志摩ライナーで鳥羽へ向かい1泊。


P1250105.jpg

水族館前のポストの上にいたラッコちゃん、可愛かったよ。
賢島で半日ほど遊んだら、3度目の伊勢志摩ライナーで名古屋へ。
そして新幹線に乗り換えて帰宅。

東海発のご朱印巡りきっぷ  5500円
有効期間は 3日間。
こういう企画ものって楽しいですね。
充分楽しめる切符でした。

見たよ(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人8


コメント 8

ナーリー

贅沢なセットチケットですね♪
その場所が詳しくなくてもコレに合わせて旅行なら
安心して楽しめそう(o^-^o)
赤福引換券が魅力的(笑)
by ナーリー (2012-02-15 18:02) 

白吉

お伊勢さんにはまだ一度も行ったこと無いんです。
一度は行ってみたいと思ってます。
by 白吉 (2012-02-15 20:17) 

けやき

ナーリーさん、赤福は嬉しいですよね~。
もちろん頂いてきました( ´艸`)
こういう企画物のチケットは、お得に出来ているのでうれしいですね。
by けやき (2012-02-17 13:30) 

けやき

白吉さん、来年は20年に一度の式年遷宮なので、是非オススメします♪
by けやき (2012-02-17 13:31) 

けやき

キタロウさん
くじら3312号さん
ブラザーボブかきもとさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-02-17 13:32) 

朝のソナタ

伊勢、私もまだ行ったことないんです。
伊勢志摩ライナーなんてあるんですね。
黄色い色の電車がいいですね。
(私がいつも使う西武線が黄色い電車なので親しみが
ちょっと沸きます。)
by 朝のソナタ (2012-02-20 00:49) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-02-21 11:59) 

けやき

朝のソナタさん、私も学生の頃に西武線を使っていたので、よく分かります(笑)
遠い昔の記憶ですけど ( ´艸`)
by けやき (2012-02-21 12:00) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。