SSブログ

レモン牛乳 [  ・飲み物]

先日の「がっちりマンデー」は栃木県の特集でした。
『これからは「レモン牛乳」にも注目。有名な「関東・栃木レモン」とは別に、流通量の少ない「おいしいレモン」なるものもある』…と紹介されました。

P1230648.jpg

買うしかあるまい(笑)

針谷乳業の「おいしいレモン」は流通量が少ないとの事でしたが、
高速のSAで運良くみ〜っけ[目]
「おいしいレモン」と「関東・栃木レモン」。
2種類あれば、飲み比べるでしょ。

P1230652.jpg

色、わずかに違います。
香りはどちらも甘くて、なんとなくレモンっぽさも。
飲んでみる。
あっまーーーー[exclamation]  どちらもかなり。
「おいしいレモン」の方が、ややレモンっぽくさっぱりめかな。
あくまでも「レモンっぽい」なのだけど。
だって無果汁だから。
まぁ、牛乳にレモン果汁入れたら固まっちゃうものね(笑)

「甘い」とか「ぽい」とか文句言いつつ、2本とも飲んでしまった。

認めたくないものだな。
自分自身の食いしん坊ゆえの過ちというものを…



見たよ(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 12

ひろちゃん

美味しいレモンは飲んだ事ないです
レモン牛乳はわざわざ買いに行って
一緒に言った弟にこんなの栃木県ないならどこでもあるって
凄くバカにされた事があります
これのイチゴ牛乳はオススメですよ~
by ひろちゃん (2011-11-11 16:04) 

じゅぴたー

冬場になるとスノボしに、那須方面(ハンターマウンテン、マウントジーンズ)によくいくので、レモン・・・・は、高速のSA、PAでよく見ますね。
でも、まだ一度も買ったことないです。
また今度、また今度で、ずっと見送りに。
1回くらい買ってみようかなぁ。
by じゅぴたー (2011-11-12 08:30) 

えめみ

ホントだ… 微妙に色が違いますね。
でも色とレモンっぽさとは関係がないみたいで…

せっかく買われたのですから、やっぱり飲まないとね(苦笑)
by えめみ (2011-11-13 22:57) 

けやき

ひろちゃんさん、イチゴ牛乳も隣に並んでいました。
あちらは果汁入りのようでしたw
美味しいのですね… 買ってみなくちゃ❤
「おいしいレモン」にも姉妹品があって、「おいしいメロン」だそうです。
あれこれ気になる商品が増えました♪
by けやき (2011-11-14 16:29) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-14 16:29) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-14 16:29) 

けやき

じゅぴたーさん、スノボ帰りのお疲れモードの時なら、あの甘さもいいかもしれません…
通常モードでは、甘さがぐっときます^^;
一度お試しくださいね♪
by けやき (2011-11-14 16:31) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-14 16:31) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-14 16:31) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-14 16:31) 

けやき

えめみさん、せっかく2種類買ったのだから比べてみないと!
せっかく2種類開封したのだから、飲み比べてみないと!
開けちゃったんだから、飲んでしまわないと… ^^;
こんなんだから痩せないっちゅーの♪
by けやき (2011-11-14 16:33) 

朝のソナタ

レモン牛乳、知りませんでした。
今度見かけたら試してみますね。
by 朝のソナタ (2011-11-24 01:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。