SSブログ

レンジで半熟卵ボウル [お気に入り]

お店に並ぶキッチングッズは楽しいものがいっぱい。

P1230639.jpg
レンジで半熟卵ボウル

笑顔の川越シェフに負けたんじゃない。
半熟卵の魅力に負けたんだい[exclamation]


P1230616.jpg
水切りの付いた、ちっちゃいボウル。
どうやって半熟卵を作るんじゃろ?


P1230619.jpg
卵を1個割りいれて、爪楊枝で卵黄を数箇所ツンツンツン。
その後、卵を覆うほどの水を注ぎいれる。


P1230621.jpg
レンジでチンした卵は、水(湯)の中でうっすら白く漂っている。

大丈夫か? ハンジュクなのか? 

恐る恐る水切り。


P1230634.jpg
温野菜の上にコロンと出した。
お箸でチョンとつつくとトロ~ッと黄味が流れて、私好み。
胡椒をパラッとかけていただきました。
ご馳走さま。

これ、使えるぅ[るんるん]







ただいま横浜監査中。
今年いっぱいで横浜から撤収するため、私の監査もあと2回か3回。
十分に遊ばないと監査しないと[るんるん]



見たよ(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 19

ひろちゃん

私もカメラ買った時にキムタクファンぢゃないからって
何人かに言いましたもん
いいですねぇ…これ…私も買おうかなぁ
あと1分でプリンが出来る容器も欲しいです

by ひろちゃん (2011-11-01 15:48) 

ナーリー

イイ具合の半熟ですね~♪
以前、レンジで目玉焼きが出来る容器を購入しましたが
イマイチで…これは使えますね(*^^*)
by ナーリー (2011-11-02 09:36) 

artfuldodger

川越シェフ 人並み外れた味覚の持ち主なのを先日証明してましたね。
by artfuldodger (2011-11-02 18:04) 

umiko

これは良いべさ。
by umiko (2011-11-03 11:22) 

えめみ

こんばんは♪ご無沙汰してました…
半熟卵が手軽にできるって便利なアイテムですね!

横浜監査も残すところあとわずかですね。
思う存分、楽しんで… じゃない気合い入れて
監査して来て下さいね。
by えめみ (2011-11-05 22:20) 

pica

これは、おいしそうな半熟ですね~♪
私もほしい(* ̄艸 ̄)
by pica (2011-11-07 00:33) 

けやき

ひろちゃんさん、CMのイメージって大きいですよね。
私の友人はキムタクのファンなので、彼がCMしている車を買いました… ^^;
「1分でプリン」は友人が購入したのですが、コツと言うか、レンジの癖というか、綺麗にプリンになる時間を見極めるまでに結構失敗を繰り返しています。
表面はプリンだけど、中央部分が半分液体な感じが多いみたいです。
そこクリアしちゃえば、手軽にプリンが出来て良さそうですね。
by けやき (2011-11-08 12:30) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:30) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:30) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:31) 

けやき

φ(・ω・)かきかきさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:31) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:32) 

けやき

ナーリーさん、私はこのくらいが好みなのですが、主人はもう少し加熱した方が好きみたいで、彼用は10秒ほど長めにチンします(笑)
レンジで目玉焼きが焼けるものもあるのですか!
そう言えば、レンジで魚が焼けるんですものね。
私のぐうたらにも拍車がかかりそうです♪
by けやき (2011-11-08 12:35) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:35) 

けやき

novenoさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-11-08 12:36) 

けやき

umikoさん、コレは簡単で使えそうですよね。
ただ1度に1個しか出来ないのが難点でしょうか。
私みたいに1人分か2人分しか作らない人には便利です。
うんまいですしね~♪
by けやき (2011-11-08 12:38) 

けやき

えめみさん、今回も楽しく…いや、厳しく監査してまいりましたよw
最近はレンジで調理する道具が増えましたよね~。
小人数分なら簡単で便利です。
ただね…
専業主婦のくせに「手抜き」ばっかりなのが… ね(笑)
by けやき (2011-11-08 12:40) 

けやき

picaさん、これ、よござんす♪
ちょい時間長めにして、トーストに添えても美味しかったです。
by けやき (2011-11-08 12:43) 

朝のソナタ

へぇ〜こんな便利グッズがあったんですね。
これはいいですね〜。値段も手頃だし欲しいかも。
by 朝のソナタ (2011-11-24 01:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。