SSブログ

函館ラスク [  ・その他のお菓子]

北海道のお土産をいただいた。

P1230588.jpg
函館ラスク
函館市のキングベークという老舗のパン屋さんのラスクらしい。

P1230593.jpg

一口サイズでいいね。
大概のラスクは一口では入らないサイズなので、
ポロポロこぼれたり、口の周りに砂糖がくっついたり(…私だけ?)。

甘くてサクサク、次から次に手が伸びる。
主人と二人で食べてたら、あっという間になくなった。
…もっと食べたかった。
まぁ、文句は言えない。
だって、主人が頂いたお土産だから(笑)


今年の正月にたてた『ダイエット』の目標はまた順延された。


見たよ(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 12

ひろちゃん

独り占めしちゃいたい~
ラスク大好き♪
by ひろちゃん (2011-10-25 16:52) 

ナーリー

見た目も可愛いラスクですね♪
同じくその目標は来年に持ち越しの私です(笑)
by ナーリー (2011-10-27 14:25) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:47) 

けやき

りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:47) 

けやき

ひろちゃんさん、ラスクって美味しいですよね~。
チョココーティングのものとか、いろんなフレーバー物もありますが、シンプルなのが一番好きかも。
カロリーの事は忘れてむさぼってます♪
by けやき (2011-10-28 10:49) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:49) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:50) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:50) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:51) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:51) 

けやき

アートさん、お忙しそうですね。お元気ですか?
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-28 10:52) 

けやき

ナーリーさん、この目標、墓場まで持っていきそうです…^^;
by けやき (2011-10-28 10:53) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。