SSブログ

東北六県 夏まつり弁当 [  ・駅弁]

「復興!がんばろう東北・がんばろう宮城」
六魂祭は終わりましたが、お弁当は続いているのです。

P1220905.jpg
東北六県 夏まつり弁当 

東北六魂祭を応援しています… の文字と
6県それぞれを代表する祭のイラストです。
お弁当には、同じ図柄の絵葉書も1枚入っています。


帰仙する主人が東京駅で購入してきました(笑)

P1220907.jpg

おかずスペースは6分割され、各県を代表する食材達。

青森:左上
  ホタテの照り焼き、イカの酒蒸し、椎茸の肉詰 
岩手:中上
  わかめ甘辛炒め、鮭ほぐし、サンマの香味揚げ
秋田:右上
  とんぶりと野菜の甘酢漬、きりたんぽの艶焼き、いぶりがっこ
福島:左下
  若鶏の甘辛焼き、厚焼玉子、ぶどう
宮城:中下
  白石温麺のサラダ、小茄子の煮浸し、笹かま、豚肉の仙台味噌焼き
山形:右下
  牛肉と野菜の炊き合わせ

ご飯は宮城の環境保全米ひとめぼれ。

ちょっとずつ色んな物を、ってのが楽しくて良いですね。
地味なんだけど、山形の炊き合わせが美味しかったな♪


1折 1050円  9月末までの販売
駅弁好きなら食べておくべき ( ´艸`)ムププ



 
見たよ(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 13

ナーリー

1つで6つ美味しいなんて得した気分~♪
これだけ楽しめてお値段が安いですね!
9月末まで…忘れないようにしよう(o^-^o)
by ナーリー (2011-07-23 10:44) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:16) 

けやき

月夜さん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-07-24 11:17) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:17) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:18) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:18) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:18) 

けやき

マチャさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:19) 

けやき

Markさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-24 11:19) 

けやき

ナーリーさん、「これだ!」っていう豪華な1品はないのですが、「あれもこれも食べたいw」という欲張りな私にはぴったりなお弁当でした。
東北は頑張っておりますよ~♪
by けやき (2011-07-24 11:21) 

てでぃ

こんばんは〜。
ブログ散歩も不定期で、お久しぶりです〜。
が、激動の半年だったんですね。
快方に向かわれているようで何よりです♪
by てでぃ (2011-07-26 02:55) 

けやき

てでぃさん、いらっしゃいませ♪
なんだか、大変な半年でしたねぇ^^;
これからも気を抜かずに頑張ります!
by けやき (2011-07-26 06:54) 

朝のソナタ

東北六県の代表の食材が入ったお弁当。豪勢でいいですね。
東京駅で買えるんですね。私も買ってこようかな。美味しそう。
by 朝のソナタ (2011-08-21 00:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。