SSブログ

ご当地キティ < 茨城 9 > [  ・キティちゃん]

7月10日は、語呂合わせから納豆の日。
夏の盛り、栄養価満点の納豆は夏バテ防止にも良いのかもしれない。
でもね…
納豆は、冬の季語らしい。 へぇ〜。
ま、どうでもいい事なんだけどね。

P1220365.jpg

キティちゃん… 藁つとからはみ出てますよw
ご一緒してるのは、双子の妹ミミィちゃん。
二人とも、いつものリボンではなく、
水戸らしく梅の花を飾っています。

あれれ?
ねぇ、ちょっとミミィちゃん。
寝てない? 寝てるよね?

P1220370.jpg

それって、鼻ちょうちん …だよね?
( ´艸`)ムププ


P1220361.jpg

藁つとには「水戸納豆」の文字。

震災後の品薄も落ち着いて、最近は普通に購入できるようになりましたね。
良かった、良かった。
納豆はね、大人になってから食べるようになりました。
今では、あのネチョネチョが堪らなく好き(笑)


P1220364.jpg
茨城限定 水戸納豆


No.220


見たよ(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人18


コメント 25

PylorI

鼻ちょうちんが笑える…
納豆はくめ納豆が最近の好みです~
by PylorI (2011-05-12 16:42) 

むうみん

w(゚o゚)w オオー!新顔?かなぁ・・
初めて見たような気がします。
そうそう・・昔は冬の朝早くに納豆売りの声が聞こえてました。
カラシたっぷりわらの納豆に付けてもらった記憶がはかなげにあります。
(本人がすごく小さかったと言いたいようですw)

納豆も包材がなかったからとか聞きましたが
待ちかねましたよ、ほんとに(^^)
by むうみん (2011-05-12 18:32) 

kii

うちにも納豆娘がおります(*^_^*)
もう、納豆大好きなんですよ。
娘にとっては、こんなキティちゃんは愛おしくてたまらないかも~。
by kii (2011-05-12 22:19) 

てでぃ

夏風邪が流行ってるらしいですね。
体力をつけなくては〜。
でも納豆は、湯通ししたら食べられるかも^ ^ ;
by てでぃ (2011-05-13 01:33) 

ナーリー

久々のキティちゃん♡
あの中ですやすやとお休みできるとは凄い!(笑)
納豆は毎晩食べていたので、品薄の際は1パックを2人で^^;
by ナーリー (2011-05-13 10:01) 

もにょち

キティちゃん、おめめがきらきら☆
それに、ミミィちゃんは鼻ちょうちん…w
いやぁ、遊んでますね^^ いいですね^^
by もにょち (2011-05-13 15:19) 

たみや

おっ、ご当地キティシリーズですね!
今度は藁に包まってるw というか豆に入ってるww
納豆は大好きですが、関東に来て初めて食べました。
高知にいたときは食べたことなかったんですよねー。
今では納豆は欠かせないものになっております。
by たみや (2011-05-14 03:28) 

けやき

PylorIさん、鼻ちょうちんがね~ ( ´艸`)
私は、先日山形で買ってきた「塩納豆」がご馳走です。
by けやき (2011-05-14 13:00) 

けやき

むうみんたん、納豆、牛乳、ヨーグルト…
ほんと品薄状態が長かったですよね。
ようやく普通に買えるようになり、ホッとしています。
by けやき (2011-05-14 13:01) 

けやき

ロクさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:04) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:05) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:05) 

けやき

くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:06) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:07) 

けやき

kiiさん、お嬢さんは納豆ガールでしたか♪
私は、子供の頃は苦手だったんですよ。
主人が納豆好きで、感化されちゃいました(笑)
by けやき (2011-05-14 13:10) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:11) 

けやき

てでぃさん、納豆苦手でしたか^^;
風邪が流行っているのですか?
なんだか私も、のどがイガイガして咳が出るんです。
外出の後は手洗いしてるし、うがい薬も使ってるのになぁ…
最近の毎日の気温差に体がついてこれないのかも。

by けやき (2011-05-14 13:15) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:17) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:17) 

けやき

ナーリーさん、ミミィちゃんは鼻ちょうちんが出るくらい熟睡しているので、さぞかしあの匂いが好きなのだろうと…(笑)
ネチョネチョして気持ち悪そうですが^^;
納豆も最近は普通に買えるようになりましたね。
先日、スーパーで単1電池も見かけました。
by けやき (2011-05-14 13:20) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:21) 

けやき

もにょちさん、いつも無表情にふざけた格好をするキティちゃんですが、今回はミミィちゃんが(笑)
よくそんなところで眠れるね…と(笑)

by けやき (2011-05-14 13:25) 

けやき

マチャさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:26) 

けやき

ミラージュさん、お久しぶりです♪
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-14 13:27) 

けやき

たみやさん、私も九州にいる頃は食べていませんでした。
父と弟は食べていたのですが、母と私は拒否!(笑)
寮生活で食べる羽目になり、結婚してからは納豆好きな主人に影響されてしまいました。
今ではネチョネチョ好き❤
by けやき (2011-05-14 13:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。