SSブログ

なすび亭弁当 [  ・駅弁]

JR東京駅の構内(1階ノースコート)にある駅弁専門店「ニッポンの駅弁」。
老舗料亭や人気料理人が監修した駅弁が並びます。
      (詳しくはこちら →

食いしん坊だもの、買うでしょ(笑)

P1210867.jpg
お弁当箱も可愛らしいなすび亭弁当

いろんなお店のお弁当が並んでいます。
どれにしよう…
取りあえず、私でも知ってるお店のお弁当にしてみよう。

P1210865.jpg

なすび亭のオーナーシェフ・吉岡英尋氏。
私は「お願い!ランキング」と言う[TV]番組で知りましたw
ミシュラン東京で2年連続で星を獲得されているのだとか。
すごい方なのですね… 知らなかったー。


P1210870.jpg1300円

炊き込みご飯は、ブリご飯 と 蟹ご飯
穴子の南蛮漬け、ブロッコリーの明太子ソース和え
小松菜と人参の海苔和え、茄子の揚げ煮、たくあん

小松菜の和え物がおいしかったなぁ。
酢の物、和え物が苦手な主人は、オカズになるものが殆どなし。
私がほとんど食べちゃいましたw
女性は好きなんじゃないかな〜、こういうの。



追伸

地震でテーブル下に逃げ込んで気がついたことが一つ…


お腹の肉が邪魔… orz




見たよ(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 13

えめみ

見た目も可愛いし、中身もきれいなお弁当で
春にぴったりですね。

それはそうと、今日の地震、強かった…というか、
かなり長かったですよね。
席のすぐ上が神棚なので、先輩と共にすぐ避けたのですが、
しばらくゆーらゆーらでめまいのような感じになってました。


by えめみ (2011-03-09 19:46) 

pica

東京駅に、そんなお店があるとは知らなかったです。
最近はJR東京駅を利用することがほとんどないんです。
気になるのであります!

地震は大丈夫でしたか。
ニュースで震度4って言ってましたね。結構、揺れるよね…。
仙台といえば「けやきさん」な私なので、真っ先に思い出しました。
あ、イヤがらないで~( ̄ー ̄;
by pica (2011-03-10 02:50) 

PylorI

地震、強かったしその上長かったですね
私もふらふらしちゃいました
by PylorI (2011-03-10 07:58) 

けやき

たるるキックさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-10 17:36) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-10 17:37) 

けやき

えめみさん、長い揺れでしたよね。
私、避難したテーブルの下で主人にメール打ってましたから(笑)
余震も多くて、ちょっと船酔い状態になりますね。
こんなのが数日続くと、具合悪くなりそうです^^;
by けやき (2011-03-10 17:40) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-10 17:40) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-10 17:41) 

けやき

picaさん、東京駅はどんどん新しくなっていきますね。
スイーツをはじめ、たくさんの美味しいものがありますね。
手ぬぐいもありますよ~。
グランスタの「まめぐい」もですが、サウスコートにも手ぬぐい屋さんがあったような♪
和雑貨類も多くて、ちょっと楽しいコーナーになっています。
by けやき (2011-03-10 18:01) 

けやき

PylorIさん、今回の地震は広範囲で揺れたようですね。
こちらも地震による直接の被害はないのですが、余震が続いているのでちょっと恐いです。
恐いって言うより、不安かな。
夜も地震で3回目が覚めたし、昼も余震は何度もあるし。
船酔いしそうですよ^^;
by けやき (2011-03-10 18:05) 

けやき

てでぃさん、アイコンが変わりましたね。
てでぃさんのお顔ですか? ❤

by けやき (2011-03-10 18:07) 

てでぃ

そのうち、また別のにするかもしれないけどな〜と
思いつつ、ひとまず前のはiTunes ビジュアライザの
だいぶ前のだったので、変えてみました♪
どっちかというとイラストは得意分野じゃないというか
最近は、走り描きくらいしかしないので、
こういう感じになっちゃうんです〜(笑)
by てでぃ (2011-03-10 23:03) 

けやき

おぉ・・・ やはりセンスある方は違います。
私、めっちゃ下手なんですよ・・・^^;
by けやき (2011-03-11 00:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。