SSブログ

桃の節句 [おもったこと]

横浜監査を終了して仙台に戻ってまいりました。
仙台、強風びゅーびゅー。さぶーーーっ[exclamation]

P1210857.jpg

冬だ、コレは冬よ。 春はどこ?
そう思っていたら、仙台駅で春の花「桃」を配布しておりました。
あぁ、桃の節句ね〜… 私もいただいちゃおうっと(笑)

P1210862.jpg

宮城県蔵王町の桃の花キャンペーン
桃は蔵王町の町花なんですって。

桃の節句、皆様のご家庭では、どんなお祝いなさいますか〜?


見たよ(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人12


コメント 16

とみっち

桃の花、春らしくていいですね^^
けやきさんは雛人形を飾られたりしましたか?
雛人形の代わりにガンダム飾ってたりして(笑)
by とみっち (2011-03-03 19:32) 

えめみ

おかえりなさいませ♪
寒いですよね… 3月になった途端寒くなった気がします。
で、思いっきり風邪ひいちゃうし…
困ったものですw
桃の花の配布なんて嬉しいですね♪
ちなみに我が家の桃の節句はいたって普通に過ごしてますw
by えめみ (2011-03-03 19:42) 

PylorI

うちはなにもない~~
けど今年は桜餅があったようです
今朝貰いましたが後で食べると言い残して出勤しました
by PylorI (2011-03-04 08:19) 

けやき

たるるキックさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-05 14:21) 

けやき

とみっちさん、私の雛人形は、私の実家に置きっぱなしです(笑)
ガンダム雛… 
えぇ、去年3月3日の記事にはそんな飾りがww
by けやき (2011-03-05 14:28) 

けやき

えめみさん、風邪は治りましたか?
本当に寒いですね~。
雪降っちゃうし!^^;
桃の花、リビングに飾っていますが、だいぶ開花してきました♪
by けやき (2011-03-05 14:30) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-05 14:33) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-05 14:34) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-05 14:35) 

けやき

PylorIさん、例年我家も何もありません。
っていうか、自分で準備しないと、誰も準備なんてしてくれないし(笑)
桜餅、香りが良いですよね~。
by けやき (2011-03-05 14:39) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-05 14:39) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-05 14:40) 

朝のソナタ

桃の花、綺麗でかわいいですね。
私は桜餅を夜いっぱい食べました。
メタボ一直線です(笑)。
by 朝のソナタ (2011-03-06 23:36) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-07 17:46) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-07 17:46) 

けやき

朝のソナタさん、私は「桃の花」より「桜餅」の方が好き(笑)
夜って、小腹が空いて甘いものの誘惑に負けちゃいますよねー。
「明日からは…、きっと明日からは…」と、呪文の様につぶやきながら食べてます^^;
by けやき (2011-03-07 17:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。