SSブログ

春限定 いちご喜久福 [  ・和菓子]

このところ暖かく、少し春めいてきましたね。
オヤツも春らしいものを頂きましょうか。

P1210705.jpg
井ヶ田 喜久福・苺クリーム大福

2月11日に発売になりました。
春限定のオヤツ、食べておかなくちゃねー[るんるん]


お茶屋さんの和菓子「喜久福」には、いろんなバージョンがあります。
私は「ずんだ生クリーム」が大好きなんですけどねw
でも、季節物はおさえておかねば[exclamation]

柔らかな皮は宮城県産もち米「みやこがね」。
苺は宮城県亘理産の「とちおとめ」。


P1210711.jpg

中央はイチゴ果肉の入った生クリーム。
その外側に餡。
ちょっと色が薄い餡だな~って思ったら、普通の餡じゃなかった。
白インゲンにイチゴピューレ、砂糖などで作られた苺餡。
苺餡にしては、ちょっと茶色い気もするんだけどw
クリームの中にイチゴが入っているから、餡の中のイチゴ味まで気がつかなかった。
甘みの強い「とちおとめ」ですが、甘さと酸味のバランスの良い大福になっていました。
季節限定だし、食べとかないとー[るんるん]






さてさて、明日より横浜監査にまいります。
しばし更新おサボリモードになります。
では、また[手(パー)]



見たよ(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 20

えめみ

え!イチゴのも出たんですかーっ!!∑(`Д´*ノ)ノ
今週末、喜久水庵の入ってる某ショッピングセンターに
行く予定なので覗いてみます♪
横浜監査ご苦労様です!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
by えめみ (2011-02-24 19:04) 

さも

苺、いいですね~。美味しそう。
私もぜひチャレンジしたいです。
by さも (2011-02-24 22:13) 

PylorI

これ、食べ易そう♪
by PylorI (2011-02-25 11:02) 

ナーリー

季節限定はいっとかないとね~(o^-^o)
私はイチゴが2個のったショートケーキを食べました♪
by ナーリー (2011-02-27 15:05) 

朝のソナタ

美味しそうです〜。
この時間に見るとすごく食べたくなります。
by 朝のソナタ (2011-02-28 00:54) 

もにょち

あわわわ…こういうものもあったとは…orz
先日、相方さんへのお土産に伊達バウム購入しました。
…これ見たら「こっちが食べたい」と言われそう…(T▽T)
by もにょち (2011-02-28 18:10) 

けやき

pokochan♪さん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-03-03 16:13) 

けやき

えめみさん、苺でてますよー。
季節ものですから、是非♪
by けやき (2011-03-03 16:15) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:15) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:18) 

けやき

さもさん、いらっしゃいませ。
この季節、苺のスイーツが増えますね。
お菓子屋さんの店頭で、ニヤニヤしちゃいますw
by けやき (2011-03-03 16:19) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:19) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:20) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:20) 

けやき

PylorIさん、苺の酸味も利いて美味しい大福です。
ゴロンと苺が入っている大福も好きですが、これもなかなか❤
by けやき (2011-03-03 16:22) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:22) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-03-03 16:22) 

けやき

ナーリーさん、季節物はおさえますよねー ( ´艸`)ムププ
えっ! イチゴ2個とも食べちゃったの?
私の分を1個残しておいてくれたんですよね?  ね?
by けやき (2011-03-03 16:23) 

けやき

朝のソナタさん、あ~、その時間帯はいけませんね(笑)
小腹が空いていて、つらくなりますw

by けやき (2011-03-03 16:24) 

けやき

もにょちさん、伊達バウムも美味しそうですよね。
私はまだ買った事がないんですよ。
一人では食べきれそうになくて… ^^;
食べてみたいなぁ… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2011-03-03 16:25) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。