SSブログ

岡埜栄泉 [  ・和菓子]

今日は豆大福、いかが?
P1210451.jpg

昨日、いちご大福をご紹介した岡埜栄泉さん。
あんこがさっぱりと美味しいんですよね〜。


もち〜っと伸びる餅に包まれた濾し餡。
所々にぽちっとお豆。
P1210462.jpg
豆大福 130円

本当は、もっとお豆がたくさんくっついてるのが好きなんだけどな。
でも、やっぱり美味しかった[揺れるハート]

美味しかった。美味しかった。美味しかった。
でも、もっと食べたい。

どら焼き、いかがー?

P1210425.jpg

私が、このお店を知ったきっかけはどら焼きでした。
頂き物だったんですけどね。
美味しかったんだこれが!

P1210473.jpg
どら焼き 105円

ちょっと、奥さん! 105円よ、ひゃくごえん!
「100円あったらマック行こう」なんて言うけれど、
あと5円奮発して、たまには和菓子屋さんのどら焼き食べましょ。
粒あんたっぷり。
とっても美味しいんだから[揺れるハート]

そう言えば、濾し餡のどら焼きって見た事ない気が…
私は、どちらかというと粒あん派。
小豆を噛んだ時の皮の食感が良いw
「豆を食べてるぅ」と言う気がする(笑)
でも、濾し餡が苦手と言う訳ではない。
濾し餡も大好きだけど、粒あんはもっともっと好きなのだ。

皆さんは、濾し餡派? 粒あん派?


見たよ(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 20

えめみ

いちご大福といい、これといい…
ホントお手頃価格でありがたいですね!
あ~ 日本茶が飲みたくなっちゃいました(笑)
by えめみ (2011-01-16 21:37) 

ユキ

粒あんかな~
漉し餡のさらーっととけるさっぱりも好きだけど
どら焼きと言えば
焼きたてのうさぎのも懐かしいなぁ~
by ユキ (2011-01-17 09:20) 

ナーリー

いつかここの和菓子を食べたいと思いつつ実行されずです^^;
漉し餡も粒あんも好きだけど、やはり粒あん!!
洋菓子続きだったから和菓子が食べたくなってきました(o^-^o)
by ナーリー (2011-01-18 11:26) 

けやき

えめみさん、お手ごろ価格ですよね~。
石巻への足代がかかりますけどね(笑)
でもとっても美味しいの。
お近くに行かれたら是非♪
by けやき (2011-01-18 12:42) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-18 12:43) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-18 12:43) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-18 12:44) 

けやき

PylorIさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-18 12:44) 

けやき

ユキさん、日本橋のうさぎやさんですか?
私、まだ未体験なんですよ。
美味しいんでしょうね〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2011-01-18 12:46) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-18 12:46) 

けやき

ナーリーさん、洋菓子も美味しいけれど、「餡もの」もたまりませんね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
お!粒あん派ですねw

by けやき (2011-01-18 12:47) 

かおり

あんこなら何でもイイ派です(〃ω〃)

つぶあん大好き♥
でもこしあんもとっても好き♥
こしあんのどら焼き、たしかに出会ったことがありませんねー
あんぱんもつぶあんが多いですが、こしあんも捨てがたい!!
広島名物のもみじ饅頭はこしあんでけっこう上品なんです♪
実を言うと、白あんぱんとか、うぐいすあんぱんも好き★

けっきょく食いしん坊なだけ???
by かおり (2011-01-18 16:22) 

もにょち

濾し餡、粒餡、どっちも好きです^^
これだけみっちり入っていると、嬉しいですね~♪
おいしそー♪
by もにょち (2011-01-18 18:49) 

朝のソナタ

濾し餡、粒あん両方とも好きですけど、どちらかというと
粒あん派ですね。
粒あんいっぱいのどら焼きとても美味しそうです!
by 朝のソナタ (2011-01-25 01:47) 

けやき

かおりさん、私も白餡、うぐいす餡、大好きです♪
私も食いしん坊だもの~❤
by けやき (2011-01-25 13:55) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:56) 

けやき

もにょちさん、端っこまでたっぷり餡が入っていると嬉しいですよね♪
とっても美味しかったです。
by けやき (2011-01-25 13:58) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:58) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:58) 

けやき

朝のソナタさん、粒あんたっぷりのどら焼き、美味しそうでしょ。
1個105円って、嬉しいですよね。
美味しいですよ~❤
by けやき (2011-01-25 13:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。