SSブログ

いちご大福 [  ・和菓子]

これぞ いちご大福[exclamation]

P1210431.jpg

岡埜栄泉と言えば、首都圏には数店ある有名な和菓子屋さん。
上野のお店から暖簾わけされた「岡埜栄泉」さんが宮城にもあるんです。
その場所と言ったら、蔵王プリンで有名なラ・シェール・アンジュ 36℃本館のお隣さん。
和菓子と洋菓子が一緒に買えちゃうよ~(笑)

大きなイチゴでしょ?
長さが5cmほどありました。
紅ほっぺと言う品種だそうです。
大粒で甘く、実が硬めなのでケーキのデコレーション等に向いているのだそうです。

P1210434.jpg

柔らかなお餅の中には、さっぱりした濾し餡。
イチゴは濾し餡にも負けない甘さがあり、果汁もたっぷり。
イチゴも食べた! 大福も食べた! 大満足のお菓子(笑)

この大きさで1個 180円は嬉しい。
1個しか買わなかった事を、ちょいと後悔。

え? なぜ1個なのかって?
そりゃあアナタ、他のも買ったからですよ ( ´艸`)ムププ



見たよ(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 22

かおり

久しぶりのいっちばーん!!

それこそ "粒選り" の紅ほっぺなのでしょうね♥
これで180円はぜったいにお買い得(〃ω〃)
私だったらたとえほかのお菓子を買っていても
もうひとつ買っちゃいそうです(笑)
by かおり (2011-01-15 12:27) 

もにょち

おいしそう♪
紅ほっぺ…φ(..)メモメモ
by もにょち (2011-01-16 17:43) 

えめみ

180円?!そんなに大きないちごなのに?
他のお菓子を買っていても5個くらい買っちゃいそうです(笑)
by えめみ (2011-01-16 20:59) 

けやき

かおりさん、一番乗りありがとうございます❤
この苺は、お店の近くの苺農園で作られているものなんです。
だから新鮮で良いものが手に入るようですよ。
大きな苺ですが、餡に負けない甘さで、とても美味しかったです。
私も、一人暮らしでなければ、もう1個買ったんですけどね〜。
by けやき (2011-01-16 21:39) 

けやき

こさぴーさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-16 21:42) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-16 21:42) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-16 21:43) 

けやき

sakuraさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-16 21:46) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-16 21:48) 

けやき

りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-16 21:48) 

けやき

もにょちさん、おいしいイチゴでしたよ♪
by けやき (2011-01-16 21:49) 

けやき

えめみさん、ホント大きい苺なんです。
そりゃあ、お餅にも包めないからはみ出してるのも分かりますw
甘くて美味しかったです。
石巻のお店なので、近くに御用の際は是非♪
by けやき (2011-01-16 21:52) 

PylorI

いかにも~って感じのイチゴ大福ですね~
食べたくなっちゃった
by PylorI (2011-01-17 08:57) 

朝のソナタ

苺が突き抜けている苺大福!すごいインパクトありますね〜。
完全に苺が主役って感じですよね。美味しそう!
これは是非食べてみたいです!
by 朝のソナタ (2011-01-25 01:35) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:39) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:43) 

けやき

PylorIさん、これだけイチゴが大きいと、いちご大福を食べた!って満足感があります(笑)
by けやき (2011-01-25 13:44) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:44) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:45) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:46) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 13:46) 

けやき

朝のソナタさん、インパクトありますよね(笑)
苺がとっても美味しい大福でした。
この美味しさでこの価格は庶民の味方です♪
by けやき (2011-01-25 13:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。