SSブログ

うす皮たい焼き 鯛きち [  ・和菓子]

寒い日は、アツアツのオヤツを食べたいのであ〜る。

P1210291.jpg
うす皮たい焼き 鯛きち

ふわふわなたい焼きも嫌いじゃないけれど、
うす皮パリパリで、シッポを持てばピンと立つような
そんなたい焼きが好き。

仙台の街中にあるたい焼き屋さん。

P1210290.jpg

駅からも近く、よく行列が出来ています。
並んでいると、たい焼きから切り落とされた
パリパリのハネを試食できます。
お煎餅みたいなのだ♪


P1210293.jpg

どうです?
皮が本当に薄いでしょう?
でもって、あんこがぎっしり[揺れるハート]

以前、根津のたいやきをご紹介しましたね。( →
比べてみましょ。

P1200018.jpg P1210293.jpg
左:根津のたいやき                  右:鯛きち

あんこはね、根津の方が水分が飛んでて私の好みです。
あんこの量は、鯛きちの方が好みです(笑)

でも、両方ともパリパリの皮で、とっても美味しかった。


 小倉 120円 、クリーム 120円 、黒胡麻 130円 、
 クリームチーズ 140円(季節商品)

クリームチーズもなかなかだけど、やっぱり小倉が一番美味しい。



見たよ(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 17

とみっち

たい焼きおいしいですよね♪
初詣やお祭りの出店に行くと買っちゃいます^^
最近よくあるタピオカのもちもちのたい焼きより
絶対パリパリのたい焼きのほうがおいしいです☆
by とみっち (2010-12-22 20:01) 

くじら3312号

鯛焼きはパリパリの皮が最高です^^
by くじら3312号 (2010-12-24 08:01) 

PylorI

私、皮が厚い
重曹臭いのが好き♪
もちろんパリパリで♪
by PylorI (2010-12-24 09:46) 

けやき

とみっちさん、露店ってどうしてあんなに魅力的なんでしょうね(笑)
ほのかに香る甘い香りに引きよられてしまいます。
タピオカのモチモチ皮も美味しいのですが、やっぱりパリパリですよねぇ。
頭もシッポも、あんこぎっしりだと笑顔がこぼれます♪
by けやき (2010-12-24 13:27) 

けやき

ロクさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:28) 

けやき

ヒロ番長さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:29) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:29) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:30) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:30) 

けやき

umikoさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:31) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-24 13:31) 

けやき

くじら3312号さん、ですよねー。
パリパリが美味しいですよね。
もちもちも、ふわふわも食べますけど、やっぱりパリパリだな…と(笑)
by けやき (2010-12-24 13:33) 

けやき

PylorIさん、厚めの皮がお好きですか?
厚めの皮のたい焼きは、あんこも甘めなのが好きです。
あー、考えてたら、また食べたくなってきました。
強風だけど、買いに行くべきか?
クリスマスイヴにたい焼き…(笑)
by けやき (2010-12-24 13:44) 

朝のソナタ

たい焼き、私も大好物です!
でもなぜか年に1回食べるか食べないかなんですよね〜。
私もすごく食べたくなりました。明日食べようかな。
by 朝のソナタ (2010-12-25 02:04) 

けやき

朝のソナタさん、鯛焼きとか、たこ焼きとか、ある日突然食べたくなることがあります(笑)
あと、ドーナツとかハンバーガーとかも… ( ´艸`)ムププ
私は2ヶ月に一回くらい、鯛焼きを買っています。
たこ焼きは年に1回かも~。
あ~、たこ焼き食べたくなってきた!
by けやき (2010-12-26 16:03) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-26 16:04) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-26 16:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。