SSブログ

ご当地キティ < 富山 1 > [  ・キティちゃん]

こんな季節に何ですけど… 私はスイカが大好きです。
果物の中で、一番好き。
一人暮らしで、カットスイカしか買えないけれど(笑)

P1210092.jpg

キティちゃんも、スイカが好き?
富山県入善町のジャンボスイカ。
大きいものだと20kgにも育つとか… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
どんだけ食べ放題!( ← 一人で食べる気満々w )

入善町のジャンボスイカは、わらじを履いているので
「わらじすいか」とも呼ばれています。
最近は、果物屋さんに行くと、いろんなスイカがありますね。
ダイナマイト、でんすけ、ゴジラのたまご…
どれも見るだけで、食べた事はないんですけどね(笑)
日替わりで、お腹いっぱい食べてみたいなぁ。
      …ささやかだなぁ、私の夢(笑)

P1210084.jpg

キティちゃんも、スイカ色の衣装です。
背中にうっすら見えるのは「富山」の文字。
ほんとにうっすら…  控えめ。


P1210095.jpg
富山限定 黒部すいか

No.218



見たよ(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人12


コメント 12

てでぃ

まんまるのすいかだったら、20kgのを持って歩くの大変でしょうね^^;
ところでso-netblog、ここ最近0:00am以外も固まりそうですね〜。
nice!とかアイコンがゲスト用のになっちゃう時とか
コメントとかでも表示が半分くらいの途中までになったりする時が^^;
年末進行とかで、ちょこっとしたサーバメンテとかしてるのかな〜。
。。。8:00amとかの朝方に、コメントすればいい話なんですけど(笑)
by てでぃ (2010-12-12 17:14) 

たみや

富山のは結構落ち着いた普通のご当地キティですね~。
それにしてもジャンボスイカ、はじめて知りました!
結構お値段張るみたいですねww

by たみや (2010-12-13 16:01) 

えめみ

家もカットスイカばかりです(苦笑)
以前、ご近所から自家製の大きなスイカを頂いたのですが、
半分に切っても冷蔵庫に入りきらなくて…
でも、さすがに20㎏はなかったですねw
by えめみ (2010-12-13 19:22) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-13 19:54) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-13 19:55) 

けやき

てでぃさん、20kgのスイカは重いでしょうね〜。
私、5kgの米でさえ、重くて持って帰るのいやですもん(笑)
最近また、ソネブロ不調ですよね。
私も「お探しのブログはありません」って言われました(笑)
まったくねー^^;
by けやき (2010-12-13 19:58) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-13 19:58) 

けやき

PylorIさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-13 19:59) 

けやき

たみやさん、奇抜なキティちゃんが多い中、これは落ち着いていますよね(笑)
ジャンボスイカ、ご覧になった事ありませんか?
果物屋さんの奥に鎮座していたりします。
高いので、私もいつも見るだけですw
by けやき (2010-12-13 20:00) 

けやき

えめみさん、半分に切っても冷蔵庫に入らない… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あー、かぶりつきたいっ!
by けやき (2010-12-13 20:02) 

けやき

kojirouさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-13 20:02) 

けやき

naopoonさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-13 20:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。