SSブログ

ご当地キティ < 福井 1 > [  ・キティちゃん]

出たな、ショッカー!

P1210097.jpg

どう見ても、ショッカーの怪人(笑)
もはや、猫の片鱗もありません。
猫のプライドはどこへ捨ててきた[exclamation&amp;question]



ひっくり返して見ると・・・

P1210108.jpg

お皿には「北陸」の文字。
お皿からはみ出す程の、立派な蟹さん。
キティちゃん、その蟹ってオス♂よー!


P1210097_2.jpg脚に付いているのは黄色のタグ。

越前・三国・敦賀・小浜に水揚げされた福井産ズワイガニ(雄)にのみ装着。

越前がにの証なんですね〜。

因に、緑のタグは京都、青は兵庫だそうです。

私は…
美味しけりゃ、どこの蟹でも好きです〜[揺れるハート]


P1210109.jpg
北陸限定キティ


No.217


見たよ(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人11


コメント 16

PylorI

なんで♂って判るの?
by PylorI (2010-12-08 19:57) 

えめみ

こんばんは♪
もはや猫ではありませんね( *´艸`)
顔が甲羅… イヤ、甲羅が顔… ん?
by えめみ (2010-12-08 21:21) 

kii

この猫ちゃんもはやプライドは存在するのでしょうかねぇ?
キャッツ目指したり、USJにいたり、猫面蟹になったり・・・。
by kii (2010-12-08 23:55) 

ナーリー

かに道楽しか頭に出てこない~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
by ナーリー (2010-12-09 13:01) 

もにょち

猫にあるまじき…w
何なのか、よくわかりませんが、
顔だけ、というのはなんとも…^^;
by もにょち (2010-12-09 18:17) 

たみや

出た~!!!怪人キティちゃんww
かわいいかと言われると微妙ですが好きな方もいらっしゃるのでは?!
最近はマルチに活躍しないとダメみたいなのでキティちゃんも大変だなぁw

by たみや (2010-12-10 09:05) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-10 17:19) 

けやき

PylorIさん、雌は体が小さく、「せいこがに」とか「こうばこがに」と呼ばれて市場に出ます。
タグ付きで「ズワイガニ」と出荷されるものは全て雄みたいです。
そう言われれば、ズワイガニで内子や外子は見たことないw
by けやき (2010-12-10 17:24) 

けやき

えめみさん、あら? アイコンが…
ソネブロ復活でしょうか?
もはや「キティちゃん」とも呼べないレベル(笑)
これは「猫面蟹」です。 (。・w・。 ) ププッ
by けやき (2010-12-10 17:26) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-10 17:27) 

けやき

kiiさん、キャッツのオーディションを受けてる姿には感動しました。
キティちゃんも、ニャンまげ君も、毎日を全力で生きているんだな!と(笑)
まさか、蟹になるとは… それも、こんな姿の… ねぇ^^;
by けやき (2010-12-10 17:31) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-10 17:33) 

けやき

ナーリーさん、確かに「かに道楽」(笑)
蟹屋なんだか、猫屋なんだか、怪人屋なんだか?
by けやき (2010-12-10 17:35) 

けやき

もにょちさん、顔だけって… ねぇ^^;
もはや、蟹でも猫でもない、「何か」になってしまいました(笑)
by けやき (2010-12-10 17:38) 

けやき

たみやさん、実写版キティちゃんは、「キャッツ」を目指していましたものね(笑)
なんにでもチャレンジするのは、素晴らしい事です。
でもまぁ… なんです… ものには限度があるってことですよね(笑)
by けやき (2010-12-10 17:41) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-10 17:42) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。