SSブログ

ご当地キティ < 徳島 1> [  ・キティちゃん]

[るんるん]踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々

P1200529.jpg

400年の歴史があるお祭りなんだそうです。
阿波おどりには、男踊りと女踊りがあります。
女踊りの衣装は、長襦袢とからげた浴衣に黒繻子の半幅帯。
編笠を深くかぶって、白い手甲と白足袋と下駄。


キティちゃんもカッコ良く着て踊っています。

P1200533.jpg
キティちゃん、編笠に、耳用の大きな穴を開けています。
長襦袢にもシッポ用の穴が(笑)
ま、仕方ないね。


P1200535.jpg
ご当地キティ 徳島限定 阿波踊りバージョン

No.215

見たよ(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

見てくれた人14


コメント 13

たみや

これまたかわいいキティちゃんですね。
なにげに編笠がすごく似合ってますねー、キティちゃん。
プレゼント用にいいなぁ。
by たみや (2010-10-25 20:38) 

kojirou

キティちゃん、どこでも登場しますよね(笑)
確定申告はちゃんとしてるのかなぁ?
穴あきの編笠に着物では、使いまわしもできないね。

by kojirou (2010-10-25 21:57) 

ナーリー

男性バージョンもあるのでしょうか?
しっぽもあって良かった(o^-^o)
by ナーリー (2010-10-26 11:55) 

けやき

PylorIさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:00) 

けやき

たみやさん、前から見ると傘も似合っているのですが…
後ろから見ると、後頭部丸見えで…(笑)
by けやき (2010-10-26 20:02) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:03) 

けやき

kojirouさん、キティちゃんは日本を飛び出して世界でも活躍中なので、大変儲けていらっしゃるはず(笑)
サンリオさんが確定申告してくれるでしょう…?
by けやき (2010-10-26 20:06) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:07) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:09) 

けやき

ナーリーさん、キティちゃんに男踊りバージョンは並んでいませんでした。
でもケロロならあるかも?  ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-10-26 20:11) 

けやき

tsukaさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:12) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:13) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-26 20:15) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。