SSブログ

栗のポタージュ [  ・お食事]

最初に謝っておきます。
私が作ったんじゃありません。
外ご飯です。

P1200422-1.jpg
栗のポタージュ

しっかりと栗の味がして、滑らかでとても美味しかった。
これはもう、スイーツ[揺れるハート]

自分ちでも作れるかなぁ?
栗を剥くのが面倒なんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



見たよ(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 22

kojirou

栗大好き!!
おいしいよねぇ。
ポタージュってどんな感じなんだろう?
ご飯と食べれる?
by kojirou (2010-10-19 20:15) 

えめみ

栗はねえ… 剥くのが面倒ですよね。
ウチにも栗の木があるので、祖母が元気だった頃は
よく栗ゴハン作ってました。
しかーし、母は面倒臭がってやりませんw
by えめみ (2010-10-19 20:32) 

たみや

ポタージュ好きな私がきましたよ~。
栗も大好きですがモンブランのケーキは苦手な私。
栗のポタージュはどうなんでしょう。
ちょっと食べてみたいですねー。

by たみや (2010-10-19 23:49) 

くじら3312号

栗がたくさん採れたから頑張って剥いたけど...
今年の栗は甘みが少なくて残念(=.=)
by くじら3312号 (2010-10-20 08:01) 

PylorI

栗のポタージュって初めて聞きました
今年の栗は特に美味しいような気がします~
とりあえず私が食べた栗は…凄く甘かったの

by PylorI (2010-10-20 10:25) 

tsuka

最近は栗を食べてないなぁ…(-o-;
by tsuka (2010-10-20 11:23) 

マダムかめ

わっ、作った~?と思っちゃいました。
栗はほんとに剥くのがね・・・
でも絶対おいしいとわかります。ん~、食べたい。

by マダムかめ (2010-10-20 17:56) 

けやき

yutililさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-20 18:23) 

けやき

kojirouさん、栗って美味しいですよね~。
これからの季節、スイーツにも食事にもどんどん登場しそうですね。
これはポタージュなのですが、結構甘みがあります。
ご飯に… どうかなー? 好みかなぁ…
カボチャのポタージュとご飯の組み合わせがokなら大丈夫でしょうw
是非奥様に作っていただいてくださいね。
奥様、ひとつヨロシク m(_ _)m
by けやき (2010-10-20 18:26) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-20 18:26) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-20 18:27) 

けやき

えめみさん、剥くのが大変ですよね~^^;
お庭に栗の木が!!
それなら作らなきゃ勿体無い。
私のように買ってくる人とは違いますもの。
是非お母様と栗の皮むきを頑張ってみてください。
栗ご飯、美味しいですよね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2010-10-20 18:29) 

けやき

たみやさん、ポタージュ好きのモンブラン嫌いですかw
んー… このポタージュがお気に召すか…?
是非試していただきたいものです♪
by けやき (2010-10-20 18:31) 

けやき

bee-15さん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-20 18:32) 

けやき

月夜さん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-20 18:32) 

けやき

くじら3312号さん、「栗がたくさん採れた」だなんて羨ましい!
お味はいまひとつでしたか?
この夏の気候のせいでしょうか?

by けやき (2010-10-20 18:34) 

けやき

PylorIさん、今年の栗を召し上がったのですね♪
甘かったですか~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
栗のポタージュって珍しいですよね。
お店の方に伺ったら、「珍しいと思います。出しているお店もあまりないと思いますよ。」って仰っていました。
生クリームにも負けず、しっかりと栗が味を出していました。
by けやき (2010-10-20 18:37) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-20 18:37) 

けやき

tsukaさん、私も「栗」そのままでは食べていないんです。
いつも加工品^^;
今回のポタージュは、とても意外な料理でしたが、とても美味しかったです。
by けやき (2010-10-20 18:40) 

けやき

マダムかめさん、根っからのめんどくさがりな私は、栗の皮むきをする根性がありません…
圧力鍋を使う方法などもあるようなのですが、考えているだけで面倒になります。
どうせ作っても食べるのは私だけだし…って思うと、「次の機会でいいや」って(笑)
by けやき (2010-10-20 18:42) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-21 17:13) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-21 17:13) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。