SSブログ

ズーラシア [お出かけ・旅行]

繁殖センターも面白いけれど、動物園も楽しい訳で♪
ハロウィン気分も盛り上がる動物園へw

P1200279.jpg
これはゾウの像 (≧m≦)プッ おやぢぃ
動物園のスタッフさんが、シャッターを押してくれます。

私は像だけを写真に収めて先を急ぎます。


動物園とか水族館とか大好きです。

P1200405.jpgオカピ
ズーラシアの顔ですね。
オカピと言えば、このポーズでしょう。
お尻向けてくれるのを、随分待ちました(笑)


P1200397.jpg
これ、モウコノロバ
蒙古 の ロバ じゃなくて、蒙古 野ロバ
地味〜な感じのロバですが、ここは要チェックです。
絶滅危惧種に指定されており、非常に希少。
中国国外では、日本のズーラシアでしか会えません。
穴があくほど、じーっくり見つめましょう。
すると・・・

P1200395.jpg
神経質なモウコノロバが、「何見てんのよー」と興奮?
鼻の穴、広がり過ぎですよ…


P1200319.jpg
・・・お、重いわ。     ( アカカンガルー )

P1200338.jpg
・・・お財布なくした。    ( ニホンザル )

P1200281.jpg
・・・レゲエ。     ( ボルネオオランウータン )

P1200312.jpg
・・・ライダーキーーック[どんっ(衝撃)]  ( ホッキョクグマ )

P1200333.jpg
・・・かーちゃん、楽しかったね。
・・・とーちゃんには内緒だよ。   ( ニホンザル )


人生の縮図のような動物園を楽しみました。

そして、ズラーシアといえばズーラシアンブラス。

P1200385.jpg
お天気が怪しかったので、屋内でのコンサートとなりました。
遊び心満載で、大人も子供も楽しめるコンサートです。


ちょうど「秋の大運動会」開催中で、園内で6種の競技をやっていました。
動物がやるんじゃありません。
私達がやるんですw
吹き矢とか、握力測定とか、片足立ちとか…ね。
参加するとスタンプを押してもらえます。
P1200502.jpg
3つのスタンプで参加賞。
6種コンプリートするとお猿のフィギュア。

私、どんだけ真剣にやってるんだw



P1200489.jpg
最後に売店でお買い物。
オカピ と バク のお手玉。
バクは体高3cmほど。
小さなオカピとバクは仙台に持ち帰り、
只今、パソコンの横に展示中なり(笑)


見たよ(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 21

たみや

クマ寝転がってる(?)姿、カワ(・∀・)イイ!!
たしかにキックしてるようにも見えるww
オカピとバクのお手玉もかわいらしい、欲しい。
by たみや (2010-10-18 23:06) 

白吉

けやきさん、はじめてのコメント書き込みです。
結構近い場所で、行こう行こうと思いつつ、
まだ行ってないんですよねー。
トラは見ることできましたか?
by 白吉 (2010-10-19 05:42) 

PylorI

お手玉かわいい~
ズーラシアってまだ行った事ないの
by PylorI (2010-10-19 10:14) 

かおり

どれもいいショットですね♥
ホッキョクグマのとなりで私もライダーキックしようかしらん(〃ω〃)
by かおり (2010-10-19 13:51) 

tsuka

この動物の楽曲隊(笑)TVで見た事ありますよ~^^
モウコノロバ…全然貴重な動物に見ないのですが(-o-;タダノロバデモキヅカナイカモ…
by tsuka (2010-10-19 14:17) 

てでぃ

おひさしぶりです。
けやきさん、キャプション大魔王の素質も(笑
by てでぃ (2010-10-19 14:45) 

マダムかめ

人生の縮図、なんとも納得!
by マダムかめ (2010-10-19 17:11) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-19 18:24) 

けやき

たみやさん、ホッキョクグマはこの後、ウロウロと歩き回り始めました。
起きている写真もあるのですが、この写真の方が私の好みでした(笑)
お手玉は、触り心地が良いんですw
バクの白い部分が、私の手垢でうすら汚れるかもしれませんww
by けやき (2010-10-19 18:26) 

けやき

FOXEARさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-19 18:27) 

けやき

白吉さん、コメントありがとうございます。
いつもアイコンを見ているので、「初」って感じがしないんですけど♪
「いつでも行ける」って思っている所は、なかなか行かないものですよね。
機会を見つけて是非!
虎はスマトラトラは2頭見ました。
1頭はずーっと寝てましたけど(笑)
アムールトラは亡くなっていたんですね…
アムールトラが見つからなくて、途中でスタッフの方に尋ねたら、教えてくださいました。
絶滅危惧種、いなくなる… ざんねーん!
by けやき (2010-10-19 18:33) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-19 18:33) 

けやき

かおりさん、じゃあ私も一緒に…
川の字でライダーキック♪
by けやき (2010-10-19 18:42) 

けやき

PylorIさん、上野動物園ほどの種類はいませんが、広さは上野より圧倒的に広いです。
広いせいか、あんまり混んでる気もしないし。
のんびりできますよ~。
by けやき (2010-10-19 18:42) 

けやき

tsukaさん、ズーラシアンブラスは全国でコンサートホールで演奏会をしたりしています。
中の人は、結構すごい人たちらしいですよ…
モウコノロバは、ほんと目立ちません(笑)
私も初めて行った時に、柵の中に1頭しかいなかったので、スタッフの方に「1頭しかいないんですか?」って聞いたら、「絶滅危惧種で、中国以外では、世界中にこの1頭だけなんです。」って教えてもらいました。
ありふれたロバに見えるんですけどねー^^;
by けやき (2010-10-19 18:47) 

けやき

てでぃさん、せめて「大女王」にしてください (≧m≦)ぷっ!
by けやき (2010-10-19 18:47) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-19 18:48) 

けやき

マダムかめさん、動物ってなんとなーく人に見えてきます。
見ていて飽きませんね〜。
by けやき (2010-10-19 18:49) 

えめみ

やっぱりオカピはお尻ですよね♪
けやきさんの解説が面白いw
ニホンザルさん、お財布見つかったんでしょうか?
by えめみ (2010-10-19 20:27) 

けやき

yutililさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-20 18:23) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-20 18:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。