SSブログ

ANAガンプラ [  ・ガンダム]

当初の予定より時間がかかりましたが、
無事に宅配で届き… 完璧な作戦で奪取いたしました ( ̄^ ̄ゞ

P1200486.jpg

これが、V作戦のあれなのか…?

P1200484.jpgふむ。
(ソフビの割には)よくやった。
ジオン十字勲章とまでは言えないが
ジオンエンゼルマークを1枚贈ろう。
5枚で私のザクのアンテナのレプリカと交換できるぞ。

では、中を見せてもらおうか。


P1200470.jpg
やけに厳重だな。
油断するな。
慎重に取り出すのだ。


P1200472.jpg
お、大きい!
先日、ガンプラEXPOで調達した大佐のMGザクの箱より
かなり大きいであります。


P1200476.jpg
うむ。
確かに大きいようだな。
連邦のモビルスーツは化け物かっ。


P1200474.jpg
※ ソフビの身長 約10cm

シールドだけで、この大きさかっ!
さすがは 1/48 メガサイズモデルだけのことはある。
だが!
モビルスーツの大きさの違いが、戦力の決定的差では無いという事を教えてやる。


大佐、どうしましょう?
早速 けやきに組み立てさせますか?

いや、あいつはソフビ遊びばかりでガンプラ経験がない。
まだカップヌードルガンプラしか作った事がないはずだ。
まずは次の段階に進ませろ。


P1200478.jpg
ガンプラコレクション。
1/144の更に半分。 1/288サイズだ。
この辺りが妥当だろう。


P1200482.jpg
その気になったら、このボールから練習するのだな。
小さいからと言って甘く見るな。
部品が小さい分、旧式乙女の目には厳しいぞ!
それが完成したら、ポッキーガンプラが待っている。
先はかなり長いな。


こちらは、ガンプラEXPOに展示してあったもの ↓↓
P1200117.jpg
1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer.
隣のダブルオーライザーが 1/144 サイズ。

メガサイズは、完成すると375mmらしい。
20へ〜。( まるで他人事 )
とうとうマイニッパー購入か!?( そんなレベルか! )
それとも、このままお蔵入りかっ!( そう言う事だろう )





見たよ(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人20


コメント 30

tsuka

1/48モデル!?良いなぁ(*^_^*)
by tsuka (2010-10-16 13:02) 

artfuldodger

 先日小学生の頃に購入した、ガンプラーの塗料が手付かずで大量に出てきました・・。昔プラモのほうが品薄で取り敢えずカラーだけ先に購入した結果なんですっが、今は車やら戦車と共に未開封のプラモ・・散乱です。
by artfuldodger (2010-10-16 15:52) 

とみっち

小学生の頃、アニメの内容は理解してなかったんですけど、
ガンプラけっこう作ったりしてましたよ^^
こんなガンダムがあるんですね☆
ボールで練習したら次はジムかザクぐらいかな?(笑)
by とみっち (2010-10-17 00:20) 

じゅぴたー

メガサイズ大きいですね。
ステキです。
by じゅぴたー (2010-10-17 06:50) 

ピータカ

ガンプラか~
私はガンプラはそうでもないけど、
こういうの作るのは好きですよ^^
by ピータカ (2010-10-17 08:51) 

yukio

今のガンプラは可動部分が多いから、好きなポーズができますね〜。かっこいい〜
by yukio (2010-10-17 08:58) 

たみや

おぉ、ANAガンダム~しかもメガサイズぅ!
さすがは1/48、MGがちんけに見えますw
せっかくですからスケールアップしていって作りましょう!!
(まあ自分も積んでるやつ消化しないとダメなんですけど・・・)
by たみや (2010-10-17 10:45) 

ナーリー

ガンプラ未経験だったのですか!?
絶対作って下さいね( '∇^*)^☆
私もマイニッパー持ってますよ~(笑)
by ナーリー (2010-10-17 18:25) 

けやき

tsukaさん、作れもしないのに買ってしまいました(笑)
by けやき (2010-10-17 23:32) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-17 23:33) 

けやき

アートさん、プラモの方が品薄だったのですか〜。
車も洗車もガンプラも、この際作っちゃいませんか?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-10-17 23:34) 

けやき

たみやさん、買ったまま積み上げられているガンプラをお持ちの方って多いようですね(笑)
メガサイズ、やはり大きいです。
最初にチャレンジするガンプラには不向きなようで…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-10-17 23:41) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-17 23:41) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-17 23:42) 

けやき

naopoonさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-17 23:42) 

けやき

dolphineさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-17 23:43) 

けやき

とみっちさんもガンプラ経験者でいらっしゃいましたか♪
ボールの次は…
できれば連邦のものじゃない方が(笑)
by けやき (2010-10-17 23:46) 

けやき

じゅぴたーさん、完成すればステキなんですけど…
もしかしたら、このまま永久保存(笑)
by けやき (2010-10-17 23:47) 

けやき

ピータカさん、私のお年では、小さな作業は目にきます(笑)
作ってみようかと思い、ガンプラ製作のHPなどを見てみると、かなり大変そう。
えー!ヤスリかけるのー? みたいな(笑)
by けやき (2010-10-17 23:49) 

けやき

yukioさん、関節など良く動くみたいですね。
ポージングも思いのまま?
…作れればですね^^;
by けやき (2010-10-17 23:50) 

けやき

ナーリーさん、ちょっとやる気出していろいろ検索してみたら、すごく大変そうだと気がつきました^^;
いやー、ビックリしましたよ。
「まず、洗え」って見た時には… ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2010-10-17 23:55) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-17 23:58) 

kojirou

これって、いい値段したでしょう?
是非、披露してほしいものです。
というわけで
「見せてもらおうか、けやきさんの実力とやらを(笑)」
by kojirou (2010-10-18 00:13) 

けやき

kojirouさん、これはANAに搭乗した時に、機内で申し込みハガキを貰って購入する仕組みです。
…そんな限定品、買うしかないですよね?(笑)
それ欲しさにANAを選んだとか…、それは秘密です。
ガンプラを作った経験がないとか、おそらく作れないだろうとか… 自分でも気がついていたんですけどね。
でも、欲しかったんですよぉ。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。」
Σ(゚ロ゚;) ハッ!  …もう、若くなかった(笑)

あ… えっと…  8500円ですw
by けやき (2010-10-18 00:31) 

mitsu

いいなー
お上品なガンダムに見えますねー^^
飛行機乗らないから一生買えないかも?
来年までですよね~~
by mitsu (2010-10-18 08:40) 

PylorI

そのくらいの大きさのガンプラ…
弟がお年玉貰うと予約して買っていたなぁ…
30周年のガンプラ組み立ててみようかな
by PylorI (2010-10-18 10:19) 

かずっちゃ

1/48メガサイズモデルガンダム、持ってます。積んであります(苦笑)
このANAメガサイズも欲しいでありますっ!!
by かずっちゃ (2010-10-18 15:22) 

けやき

mitsuさん、飛行機はお嫌いですか?
自分が乗らなくても、誰かが搭乗した時にハガキだけ貰ってきてもらうとか・・・

by けやき (2010-10-18 18:47) 

けやき

PylorIさん、組み立ててみます?
わたしもやってみようかなぁ…
by けやき (2010-10-18 18:54) 

けやき

かずっちゃさん、積んでありますか ( ´艸`)ムププ
どうしてみなさん、積んであるのに、新しいのが欲しくなるのでしょう?
…あぁ、そういう私もお台場限定ガンダムも積んでありました(笑)
by けやき (2010-10-18 18:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。