SSブログ

ガンプラEXPO [  ・ガンダム]

昨年、30周年を迎えたガンダム。 今年はガンプラが30周年。

仙台にやってきたガンプラEXPO Japan tour に行ってきました。
まさか、あんなに混んでいるとは思わずに3連休に行っちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

P1200119.jpg

おみやげ、おみやげ[るんるん]

この袋をさげて一人で歩いて帰って来るのも、結構恥ずかしかったんだよぉw


この後、ガンプラEXPOは10月に札幌、11月に名古屋で開催されます。
だからEXPOの内容はあまり詳しく書かないことにします。
だって、自分の目で楽しみたいでしょ?(笑)

でも、ちょっとだけね。 ちょっとだけ。

P1200106.jpg

バンダイホビーセンターのユニフォームや階級章が展示されていたりw

ガンプラファンの著名人による、オリジナルカラーガンプラも展示されています。
品川祐さん、土田晃之さん、 HISASHIさん(GLAY)、SEAMOさん、
田村淳さん(ロンブー)、西川貴教さん、中川翔子さん、若井おさむさん、
川崎フロンターレの3選手   ・・・などなど多数。

その中から、2枚だけ。

P1200115.jpg
ゆずのお二人
頭がめちゃ可愛くなってます〜(笑)


P1200109.jpg
GACKTさん
GACKT少佐専用SAZABIと書かれていました。
かっこいー[揺れるハート]


もちろん他の展示品もカッコいいんですよ〜。
是非、ご自分の目で楽しんで頂きたい。


狭いスペースに「これでもか!」と展示されています。
皆がデジカメやら携帯カメラを構え、列が遅々として進みません。
そこに女性一人で微妙に浮いてる世代の私が混じっていた訳ですよ(笑)
ゆっくり見たい反面、「早くここから抜け出さねば!」という気持ちもw


P1200133.jpg

会場でいただいたガンプラナビゲーションカタログ。
これも結構面白い。


P1200121.jpg
MG 1/100 シャア専用ザク Ver.2.0 クリアカラーバージョン

おみやげ〜。(もちろん自分用)
ガンプラEXPO限定販売プラモデルを購入してきました。
中をみたら、パーツが沢山はいってました(笑)
お目目[目]がショボショボしそう。
こりゃぁ、作れそうもないw 
永久保存版決定か?[あせあせ(飛び散る汗)]



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆   


話かわって・・・
メロが世代交代いたしました。

じおんぐの手紙.PNG

ないすな思い出・・・
めっちゃ親父くさい言い回しですが、私は嬉しいよ(笑)

ちみしくなったら、また会おうね。
ばいばい[手(パー)]


ぐらぶろとじおんぐ.png
 29代目はメロッチョ。
名前は ぐらぶろ

どうぞよろしくお願いします。 




見たよ(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 21

PylorI

なぜに恥ずかしい??
私は多分どうどうと…
by PylorI (2010-09-21 16:48) 

kii

わぁ~。
我が夫なら夢の世界なんでしょうね。
先日も一人でガンダムの映画見に言ってましたよ。
家族を誘っても誰も同行せず・・・
息子を強引に誘っても「たぶん途中で寝ちゃうし」言われた可哀想な夫でした。


by kii (2010-09-21 17:42) 

p-ani

いいなぁ。いいなぁ。 近くでやらないかしら。(T_T)
ゆずズゴw (´▽`*)アハハ 良いセンスですねぇ。勉強になりますw
お!?良いお土産ですね~。MG、たくさんのパーツでビビリますが、言い方が悪いけど、誰が作っても満足できるレベルに仕上がります。接着剤なんか不要です。パズル感覚で秋の夜長にチマチマやるのも良いですぞ♪
by p-ani (2010-09-21 17:54) 

kojirou

おー、MG買っちゃいましたか、しかもシャアザク。
MGは、塗装なしでOK・ランナーは爪切りでOK。
プロポーションもそこそこいけてます。
是非、造ってほしいなぁ。
ガンプラは、進化してます。
造らないと、ジオンの再興は不可能でしょう(笑)
ガンプラナビゲーション欲しい・・・。(全ページアップ願います!!)

グラブロは、私が一番好きなMAです。ビグロも好き・・・。


by kojirou (2010-09-21 19:31) 

じゅぴたー

GACKT少佐専用SAZABIカッコいいですね!
いいなぁぁぁぁぁぁ~。

by じゅぴたー (2010-09-21 20:51) 

ナーリー

絶対、行かれていると思って、記事UP楽しみにしてました~♪
一番見たかったゆずのガンプラをありがとう~(≧∇≦)
私も今年第2弾をそろそろ作らないとね~☆
by ナーリー (2010-09-22 11:39) 

もにょち

い、行きたい…。
by もにょち (2010-09-22 11:46) 

けやき

PylorIさん… それは年齢の違いですよ〜^^;
子供連れで来ているお父さん達ですら、私よりうんと年下ですからw
浮いちゃうんですけどね… 行くんですよ(笑)
by けやき (2010-09-22 21:24) 

けやき

kiiさん、ご主人さまはお一人で…♪
あらら、お子様にも振られちゃいましたか。
うちも映画は主人に断られるでしょう^^;
EXPOにも一人で来ているお父さん方がたくさんいらっしゃいましたよ。
一人できているお母さんは少なかったけど… orz
by けやき (2010-09-22 21:27) 

けやき

dogezaemonさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:28) 

けやき

p-aniさん、ゆずズゴちゃんも可愛いですよね。
展示されているガンプラ達、どれもかっこ良かったです。
ロンブー淳さんのギャンもなかなか♪
MGは初めて購入したので、開けた時にはビックリしましたw
手のパーツを見ただけで、お目目がしょぼしょぼ(笑)
作れるでしょうかー?
by けやき (2010-09-22 21:37) 

けやき

kojirouさん、ニッパー買わなくて大丈夫ですか?
(ちょっとやる気がw)
ジオン再興のためなら、やるしかないかも!(笑)
by けやき (2010-09-22 21:40) 

けやき

じゅぴたーさん、「GACKT少佐専用SAZABI」っていいですよね。
GACKTさんは少佐だったんだー・・・って、そこに感心したりして♪
by けやき (2010-09-22 21:41) 

けやき

響希さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:41) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:41) 

けやき

ナーリーさん、9月に入ってから横浜に行っていたので、EXPOに行くのが遅くなりました(笑)
パルコでこじんまり開催だったので、油断して3連休に行ったら大混雑でしたw
お土産コーナーは大人も子供も一緒になってすごい事になっていました。
by けやき (2010-09-22 21:44) 

けやき

もにょちさん、仙台は26日まで開催中ですが、関東は8月に終了しています。
狭いスペースでしたが、楽しかったですよ~。
by けやき (2010-09-22 21:48) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:48) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:48) 

けやき

たみやさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-23 17:38) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-24 16:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。