SSブログ

酒田みなと市場 [  ・お食事]

月1ドライブ。
ドライバーが月に一度しか家に帰ってこないから。
ドライブすることがメンテナンス(笑)
ちょっと遠出しないとね…

P1190041.jpg

山形県・酒田港にあるみなと市場
朝食抜きで出かけましたから
もう、お腹ペコペコだよ~。


やっぱりマグロを食べたいから、30分待ちも我慢。

P1190033.jpg
中トロ丼(味噌汁・漬物付き) 800円
酢飯の上に見目麗しき中トロさん。
とろけちゃうね~。
でも赤身の旨みもあって、中トロ大好き。


P1190034.jpg
みんな丼(味噌汁・漬物付き) 1100円 
大トロ、中トロ、ネギトロ、赤身がみんな乗ってるからみんな丼。
主人いわく、「おかずが多くてご飯が足りない!」
私のご飯を少し分けてあげたら、ご機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

酢飯がちょっと温かいのが気になったけれど、
ツンとする酢の感じもなかったから[決定]かな。


P1190037.jpg
食事をしていると、「鯨の心臓」をサービスしてくださいました。
コリコリとした食感で美味しいものですね。

あ~、美味しい食事を頂きました。
満足、満足。
また行きたいな。 いや、絶対行く[ぴかぴか(新しい)]



見たよ(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 25

PylorI

ジュル…
海鮮が食べたくなりました〜〜
鯨のハツは食べたこと無いけど…
鶏のハツとか大好き♪
by PylorI (2010-08-09 23:19) 

くじら3312号

みんな丼が気になる...
by くじら3312号 (2010-08-10 08:02) 

miyuki

美味しそう~!! ”みんな丼”がいいなー。
それにしても、具が多くてごはんが足りないとは!!!
それだけお刺身がたっぷり乗っかっているということですね♪
”月1ドライブ”って良い習慣ですね。うちも採用しようかな。
by miyuki (2010-08-10 08:51) 

マダムかめ

こんなに暑いのに生唾ごっくん!となりました。
私もみんな丼がいいな♪
(って食べれないけど・・・)
by マダムかめ (2010-08-10 10:48) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
私も「みんな丼」が食べたいですぅ~(^^)
ご飯が足らなくなるくらいの、いいなぁ。
by むうみん (2010-08-10 14:14) 

tsuka

赤身だけ丼は…無いですよね^^;
トロは2切れ位、刺身で一杯やりたいです(笑)
by tsuka (2010-08-10 15:53) 

ユウスケ

天気がよかったから、酒田の青い海、青い空は最高だったでしょう!?
by ユウスケ (2010-08-10 19:53) 

けやき

PylorIさん、海鮮物は美味しいですね~♪(肉も好きだけどw)
私も鯨のハツは初めてでした。
気仙沼に「もうかのほし」という、サメの心臓の刺身があるんです。
酢味噌で頂きましたが、これもコリコリで美味しかったです。
鶏のハツも好き。砂肝も好き・・・w
by けやき (2010-08-10 22:25) 

けやき

くじら3312号さん、みんな丼はいろんなマグロが味わえて良いですね。
美味しかったですw
by けやき (2010-08-10 22:26) 

けやき

miyukiさん、我家は単身赴任で、月に一度しか家に帰ってこないんですw
だから、この時に運転しないと、バッテリーがあがっちゃうんですよ(笑)
でも、月1くらいで遠出のドライブって楽しいですよ。
週末は高速安いしw
是非ご家族で♪
by けやき (2010-08-10 22:28) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-10 22:28) 

けやき

アートさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-10 22:29) 

けやき

マダムかめさん、みんな丼美味しかったですよー♪
・・・って、そちらも海鮮物がめっちゃ美味しいじゃないですか!(笑)
by けやき (2010-08-10 22:29) 

けやき

めぇさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-10 22:30) 

けやき

むうみんたん、マグロは美味しいですね~♪
主人は「ご飯」が好きなせいか、こんなに刺身が乗っていると、ご飯もかなり食べます(笑)
根っからの貧乏性なのかも ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-08-10 22:31) 

けやき

tsukaさん、赤身丼もありますとも!
しかも500円ですw
我家はドライバーが一人しかいないので、お酒は我慢してもらっています^^;
by けやき (2010-08-10 22:34) 

けやき

あきここさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-10 22:34) 

けやき

ユウスケさん、青空にモクモクと入道雲が湧いていました。
海も青くてきれいですが、暑くてそれどころじゃない!(笑)
by けやき (2010-08-10 22:36) 

けやき

Extra-Lowさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-10 22:37) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-10 22:38) 

p-ani

『みんな丼』 w(´▽`*)アハハ たしかに、みんな丼。
う~む、GOOD☆( ゚Д゚)b なネーミング。

「鯨の心臓」? おぉぉ、これは、はじめて!コリコリかぁ。覚えておきまする。どうです、その後?鯨の心臓なんて食した日にゃ、なにやら大きな気持ちになったり?してませんか、そうですかw
by p-ani (2010-08-11 10:52) 

けやき

p-aniさん、マグロは美味しいですね~。
鯨の心臓を食べてからと言うもの、寛大なる心の持ち主となり、「もっと大きな心臓をよこせ!」と寝言を語るようになりました・・・??
by けやき (2010-08-11 12:29) 

もにょち

おいしそーーーーーーーーッ!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-08-11 23:30) 

けやき

もにょちさん、美味しかったですよ〜。
やはり、港で食べる魚は美味しいです♪
by けやき (2010-08-13 12:00) 

けやき

borisさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-13 12:00) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。