SSブログ

ポケモン新幹線2010 [お気に入り]

17日、土曜日の勤務を終えて、主人が仙台に帰ってきました。
東京駅からメール。

「今からピカチュウで帰る。」
そして添付された写真…
100717_155730.jpg

この新幹線は、仙台が終着駅。
折り返し上り便になるので、ホームに停車したままお掃除タイム。
写真が撮れるじゃないか〜[揺れるハート]


いつものお迎えは駅の改札口なんですけどね。
今回は違うよ。
入場券買っちゃったもんねー!

P1180620.jpg

ようこそ仙台へ。
待っていたよ、ピカチュウ だんなさま。
ホームには、私より先に来ていたお兄さんがビデオを構えていました。
ポケモンファンというよりは、鉄男さん?


P1180623.jpg

あ、車掌さんが出てきました。
えっと、その場所はちょっと…
ピカチュウが隠れちゃってるんですけど(笑)


P1180622.jpg

JR東日本でポケモンスタンプラリー、ANAでピカ乗りサマー2010を実施。
いろいろプレゼントがあるみたい。( こちら →
みんな頑張れー[るんるん]


P1180625.jpg

やっぱり可愛いですね〜。
ポケモンのこと、ほとんど知らないんですけどね(笑)


P1180626.jpg

お迎えに行ったはずなのに、ホームの端っこで待機して、
停車した新幹線を1両ずつ撮影しながら進みます。


P1180627.jpg

いつの間にか、携帯片手にどこからか子供達が湧いてきましたw
にわかに撮影大会。


P1180635.jpg

ヘッドレストのカバーもピカチュウだ[るんるん]
カメラ小僧おばちゃんと化した私を主人が見つけてくれた模様。
「荷物持とうか?」
「サンキューw」


P1180628.jpg

若い夫婦は、幼い子供を新幹線と記念撮影したいのだけど
子供はポケモンを見ていて、カメラには後頭部しか写りそうもない。
パパもママも、必至で声かけてるんだけど、子供はポケモンをガン見。
ちゃんと撮れただろうか?(笑)


P1180629.jpg

ちょうどこの日(17日)から運行開始のポケモン新幹線。
9月20日まで、東北・秋田・山形・上越・長野新幹線で運行。
ポケモン新幹線の運行計画は前日に発表。
運行予定は、JR東日本のHPのこちらで確認を →


P1180632.jpg

本日、主人は横浜に戻りました。
運行表を見たら帰りはポケモン新幹線じゃなかった…
改札口で見送りました。
ばいばい[手(パー)] 来月もまた来てねー(笑)


2008年のポケモン新幹線の記事は、こちら →   



見たよ(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人18


コメント 24

じゅぴたー

「ピカチュウ」(というかポケモン?)新幹線、子供たちに人気が出そうですね。特に8月のお盆時期などは。
旦那さんは横浜なんですね。
私は、たまたま明日、横浜に出張です(午後は単身赴任先へ戻りの予定)。
先週も3日間横浜出張だったので、ここのところ横浜への移動が増えまくりです。
by じゅぴたー (2010-07-19 21:21) 

むうみん

懐かしいです~(^^)
ポケモンにキャーキャーいう年じゃなくなったけど
DSでは時々遊んでるのかな、娘。
ポケモン飛行機も乗りたがってたんでしたが・・w
by むうみん (2010-07-20 08:28) 

tsuka

ピカチュウで帰るなんて^^
ポケモン新幹線、何かカッコイイ!
by tsuka (2010-07-20 08:36) 

もにょち

相方さん、ポケモン大好きですw
18日に新幹線に乗りました。
これ、乗りたかったな~(≧▽≦)
by もにょち (2010-07-20 12:09) 

えめみ

「今からピカチュウで帰る。」ってご主人、
何かかわいいわ。
車掌さん、「もしかして、ボク撮ってます?」
なんて思ってたり?( ´艸`)ムププ
by えめみ (2010-07-20 20:51) 

p-ani

これは、子供のテンション上がるんでしょうねぇ。私も、ピカチュウ以外は、名前も怪しいのですが、写真撮りたいです!
それにしても、優しい旦那さまですなぁ。奥さんがお迎え来てくれるってのもいいなぁ。チト・・・出張に憧れている、私w
by p-ani (2010-07-21 03:37) 

けやき

じゅぴたーさん、子供達は喜びそうですね。
ポケモン新幹線は何編成もあるようですが、運行予定が前日にならないと公表されないので、これを選んで乗るのは難しそうですね。
たまたま見つけたら、写真を撮る!みたいな(笑)
こう暑いと、出張も大変ですね。
夏バテなさいませんように。
by けやき (2010-07-21 13:28) 

けやき

くじら3312号さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-21 13:29) 

けやき

むうみんたん、お子様の成長ってはやいですね〜。しみじみ…
私はこの年になっても、ポケモンの事は分からなくても、ポケモン新幹線にもポケモンジェットにも乗りたいです♪
by けやき (2010-07-21 13:36) 

けやき

PylorIさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-21 13:37) 

けやき

tsukaさん、こういう限定物の車両って楽しいですよね。
車内販売で飲み物を買うと、ポケモンのカップに入れてくれるらしいです。
あぁ、それも欲しかったりして… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-07-21 13:43) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-21 13:44) 

けやき

もにょちさん、どうせ乗るなら、これに乗りたいですよねぇ♪
私も乗ってみたいなー。
by けやき (2010-07-21 13:45) 

けやき

えめみさん、主人もポケモンファンって訳じゃないのですが、こういうの好きなんですよ(笑)
あー!
車掌さんってば、カメラ向けられてたから動かなかったのかな?(笑)
by けやき (2010-07-21 13:50) 

けやき

Na-Tsuさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-21 13:53) 

けやき

p-aniさん、我家では、私が専業主婦になってからは、主人の出勤時には車まで見送りにいっていたんです。
その流れで、単身赴任になってからは、駅まで見送りとお迎えです(笑)
仲がいい訳ではなく、やめる切っ掛けがなかった (≧m≦)ぷっ!
出張に憧れます?
お土産とか、大変だと思いますよ〜♪
by けやき (2010-07-21 13:58) 

けやき

めぇさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-21 13:59) 

けやき

SORIさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-21 14:15) 

マダムかめ

来月もまた、き、来てね~???
うちの単身赴任時代を思い出しました。
by マダムかめ (2010-07-21 14:32) 

kii

「ピカチュウで帰る」なんて、いいな~♪
うち子なら、大騒ぎになりそうです。
上二人に続き、今、末っ子がポケモン夢中。
第三次ポケモンブームな我が家なんです。


by kii (2010-07-21 20:55) 

けやき

マダムかめさん、我家の単身赴任は2回目です。
1回目は1年でしたが、今回はもう3年目になりました。
気分はすっかり1人暮らしですw
主人は月に1度、2泊3日で「来る人」。
by けやき (2010-07-27 17:59) 

けやき

kiiさん、お子様ならもう夢中になっちゃう事でしょうね。
ホームには、子供達がわんさか集まって来て、携帯のカメラで一生懸命撮っていました。
私も、混ざって撮ってましたけど ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-07-27 18:02) 

けやき

ナーリーさん、「nice」をありがとうございます。
ガンプラ、作成したら見せてくださいね♪
by けやき (2010-07-27 18:05) 

けやき

スミッチさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-07-27 18:06) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。