SSブログ

さくらんぼ狩り [美味しいもの]

6月だもの、行かなくちゃ。
いっぱい、いっぱい食べてやる[exclamation] じっちゃんの名にかけて[るんるん]

P1180182.jpg

13日(日曜)、山形県寒河江市にてさくらんぼ狩り
一人1200円。

もぎ取る、食べる、種子を飛ばす。
  もぎ取る、食べる、種子を飛ばす。
    もぎ取る、食べる、種子を飛ばす。

あのね〜
種子って思ったほど飛ばないものです(笑)

冒頭の写真を見て、お気付きになりました?
まだまだ赤い実が少ないんです。

P1180173.jpg

やはり…(笑)
そう言えば、今年は春の気温が低くて桜の開花も遅かったですね。

でもね、我家の場合、主人が月に1度帰仙した時しかチャンスがない。
自分で穫って食べる。
楽しいんだから[るんるん]
さくらんぼが青くったって、行くのさ〜[ぴかぴか(新しい)]


P1180186.jpg

この木は佐藤錦ですが、まだまだ色がない。
農園の方に聞いたら、今年はさくらんぼも遅れているから、
7月半ばまでさくらんぼ狩りできるかもしれないって。

皆さんもさくらんぼ狩りいかが?
楽しいよ[揺れるハート]



見たよ(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 14

PylorI

じゃ…佐藤錦は食べられなかったの??
by PylorI (2010-06-16 07:56) 

くじら3312号

山形といえば『さくらんぼ』ですね^^ まだまだ高価なんでガマンしてます...
by くじら3312号 (2010-06-16 08:06) 

artfuldodger

 でも毎年この時期、出荷時期の佐藤錦の盗難のNEWSが・・。他人様が精魂込めて、時間を掛けて大事に育てた作物もを1晩で盗んでしまう図々しい輩は、がきデカではないですっが死刑!
by artfuldodger (2010-06-16 08:49) 

tsuka

青いの食べたんですか?^^;

by tsuka (2010-06-16 14:07) 

けやき

PylorIさん、佐藤錦も食べましたよ~♪
まだまだ青いものが多い中、赤く色づいたモノを物色して…
皮が柔らかくて、甘みもあって美味しいでえすよね。
他の品種も食べて見ましたが、やっぱり佐藤錦が美味しいような…

by けやき (2010-06-16 16:38) 

けやき

くじら3312号さん、今年はさくらんぼの収穫も遅れているようです。
まださくらんぼ狩りを始めていない果樹園も多いらしいです。
もう少しすると安く買えるようになりますね。
by けやき (2010-06-16 16:39) 

けやき

アートさん、さくらんぼは高価ですものね。
でも、他人が育てたものを平気で盗んでいく輩は許せませんね。
どういう神経してるんでしょう (怒

by けやき (2010-06-16 16:44) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-16 16:44) 

けやき

めぇさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-16 16:44) 

けやき

p-aniさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-16 16:45) 

けやき

tsukaさん、さすがの食いしん坊も、青いさくらんぼは食べません(笑)
佐藤錦の中にも、赤い実が付いているものもわずかにあったのです。
果樹園の方も、赤い実を探してとっては、「こちらもどうぞ」ってくれるんですw
「赤い実が少なくてすみません」って… ^^;
おかげで楽してたくさん食べました♪
by けやき (2010-06-16 16:48) 

マダムかめ

やっぱり今年は遅いんですね。
食べ放題と言われると食べすぎちゃっておなかの中が発酵してくるんですが(私だけ?)大丈夫でしたか?
by マダムかめ (2010-06-16 16:56) 

けやき

マダムかめさん、今年は遅いですね〜。
この時期だと、佐藤錦が食べごろのはずだったのですが・・・^^;
私はお腹が丈夫なのでしょう。
たっぷり食べても大丈夫w
by けやき (2010-06-17 15:11) 

けやき

axl-さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-06-17 15:12) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。