SSブログ

フォション パン・ド・ミ・フユーテ(フレーズ) [美味しいもの]

パンが好き。
パン屋さんをウロウロするのが好き。
美味しそうなものを見つけると、買わずにはいられない。

パン・ド・ミ・フユーテ
フォション パン・ド・ミ・フユーテ(フレーズ)

可愛いピンク色でしょ?
フレーズ・・・ 苺です。
おフランスのフォションだからストロベリーとは表記しないのね。

P1160754.jpg

パン・ド・ミの生地と、クロワッサンの生地を交互に組み合わせているそうです。
もっちりなのか、サクサクなのか? もちサクなのか?


P1160752.jpg

ドライ苺が練りこまれている生地と白い生地。
縦にカットしてみると、層の重なりがよく分かります。
ところどころの黒いのはレーズン。

断面は8×9cmくらい。
薄くカットすると食事と呼ぶには、あまりに小さい(笑)
その分は枚数で補う。・・・あくまで食いしん坊。


P1160744.jpg

クロワッサンやデニッシュは、トースターでちょっと温めて食べるのが好き。
サクッとした感じと、香りがよくなるから。
耳はサクッと、中はもっちりした感じ。
色が主張するほどの苺の味はしないけれど、美味しいパン。
レーズンがいい味出してる。

ハーフサイズ 394円
あっという間に食べちゃいました。
   カロリーの事は気にしない。それ、わかちこ わかちこー



見たよ(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 26

マダムかめ

私もパンやめぐり大好きです。(今は節約中の身で控えてますが・・)このパンは春らしくて見た目もかわいいし、お味もおいしそう♪
それ、わかちこわかちこ~に元気をもらいました!
by マダムかめ (2010-04-09 14:45) 

ナーリー

トーストしてサクッと香りよくなるって分かります!
私もそれが好き~(≧∇≦)
いつもHBで食パン焼くだけだから、こんな感じのパンも
作ってみたいけど…毎年いいながら数年が過ぎています^^;
by ナーリー (2010-04-09 16:11) 

p-ani

『もちサク』 って気になる!w (´▽`*)アハハ
カロリーの事は気にしない、GOOD!
ちっちゃいことは気にすんな♪ ソレ♪   
by p-ani (2010-04-09 16:12) 

えめみ

そうそう!何事もわかちこーわかちこー精神が大切です( ´艸`)ムププ
私もパン屋サンめぐりが大好きで、あれもこれもと
うっかり買いすぎ、どっさり食べ過ぎます…w

by えめみ (2010-04-09 22:18) 

tsuka

こ、これは美味そう~!^^
お米パンに飽きたから、こんなのが食べてみたい~♪
by tsuka (2010-04-09 22:33) 

もにょち

あっしも、すぐに食しそうですw
おいしそう♪
春の色ですね(´∀`)
by もにょち (2010-04-09 23:58) 

kii

私もパン好きです~。
パン屋さんを見つければ入ってみたくなります。
これ、おいしそうですね~。
見た目も春っぽくてきれいですね。
by kii (2010-04-10 13:45) 

artfuldodger

 こう言う美しさは玄人の仕事ですね。街場の・・近所に、こんな美味しいパンを出す店が(そんなハイソな街に住んでみたい)有る所だと良いんですがね。
by artfuldodger (2010-04-10 16:57) 

pica

私もパンが好き~~~♪
今日もパン屋さんへ行って、買いこんできました。
そーいえば最近、フォションのパンを食べてないです。
デニッシュは同じくトースト派。
MIYABIのデニッシュ食パンなんかも大好き。
by pica (2010-04-12 15:27) 

けやき

マダムかめさん、パン屋さんって楽しいですよね。
季節の物もあるし、見た目に華やかな物も多いし♪
私も無駄遣いしないように気をつけなくちゃ^^;
by けやき (2010-04-12 17:36) 

けやき

やまさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 17:37) 

けやき

あんぱんち〜さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 17:37) 

けやき

ナーリーさん、ホームベーカリーをお持ちですか〜!
焼きたてのパン、美味しいでしょうね。
とっても贅沢な食事になりそうです。
私は買ってくる専門w
by けやき (2010-04-12 17:39) 

けやき

p-aniさん、『もちサク』で美味しいですよ~♪
ちっちゃいことは気にすんな♪ ソレ、わかちこ、わかちこ~w
パンのカロリーが「ちっちゃいこと」じゃないのは重々承知しておりますけどね・・・
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2010-04-12 17:42) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 17:42) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 17:43) 

けやき

えめみさん、パン屋さんって甘くていい香りがして・・・
どのパンも美味しそうにキラキラしてて、「私を買ってぇ」って誘いますよね?(笑)
誘われちゃったら、断れないってば〜ww
食べた後に、後悔するんですけどね。
そんな後悔すぐ忘れて、またパン屋さんへ・・・
by けやき (2010-04-12 17:46) 

けやき

あきここさん、「nice」をありがとうございます。
4月も忙しそうですね。
体調崩しませんように。
by けやき (2010-04-12 17:47) 

けやき

tsukaさん、お米パンももちっとしていて美味しいですよね。
このパンも美味しいですよ〜。
一気に食べちゃいました^^;
by けやき (2010-04-12 17:49) 

けやき

もにょちさん、春らしい色ですよね。
色ほどに苺の味はしないんです。
ほんのり~ですw
でも美味しかったですよ。
by けやき (2010-04-12 17:50) 

けやき

タケルさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 17:51) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 17:51) 

けやき

kiiさん、パン屋さんって甘くていい香りがしますよね。
新しいお店を見つけると入ってみたくなるし、いつものパン屋さんでも「あのパンはあるかしら?」って・・・
結局入っちゃうんですよ、私 ( ´艸`)ムププ
このパンは苺でしたが、他にも数種類あり、次の機会にと目論んでいます♪
by けやき (2010-04-12 17:55) 

けやき

アートさん、フォションは近くのデパ地下に入っているんです。
私は夕食がぱんでもokなので、よくパン屋さんに入ります。
丁寧に作られているパンですよね。
層を剥ぐように食べてみたり、耳だけぐるっと一周食べてみたり、お行儀悪くモグモグ食べました。
by けやき (2010-04-12 18:01) 

けやき

PylorIさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-12 18:01) 

けやき

picaさん、MIYABIのパンはデニッシ食パンを1度だけしか食べたことがないんです。
イベントで出店してるところを1度だけ^^;
トーストすると、本当に美味しかったなぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あー、食べたい!
by けやき (2010-04-12 18:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。