SSブログ

プレミアム プリンジャム [  ・ジャム類]

世間様は3連休だそうで・・・
皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

以前、セルフィユのプリンジャムをご紹介しました。
( スイート・ビター→  マンゴーココナッツ→
今回ご紹介するのは、同じセルフィユのジャムです。

P1160013.jpg
プレミアムプリンジャム

どの辺が、プレミアムなのでしょうか?
見た感じだと、普通のプリンジャムよりも黄色みが濃く、バニラビーンズがたっぷりのようです。

やっとこの間のジャムを使い切ったので、プレミアムの登場となりました[ぴかぴか(新しい)]

HPによると・・・
 プリンとほぼ同じ材料を使い、トロッと煮詰めました。
 美味しさがギュッと濃縮された濃厚な味です。
 マダガスカル産のバニラビーンズやたっぷりのたまご・牛乳を使い、
 なめらかで贅沢なプリンジャムに仕上げました。

プリンジャム・スイートの原材料と比べて見ると、「濃縮乳、クリーム」などが追加されているようです。
じゃぁ、食べてみよう。

P1160022.jpg
ねちょーっと、水飴っぽい硬さです。
バニラビーンズが多いので、頬張った時に香りが広がります。
が!・・・甘い。 甘いです。



以前の写真ですが、左がプリンジャムのビター、右がスイート。
ビターはほろ苦さがあって、美味しい。
スイートは、プレミアムに比べると白っぽい。
甘さはコンデンスミルク級。

プレミアムは… 卵っぽい味がする。
あぁ、カスタード味って言うべきなのかな。
私には、甘さがくどい気もする。

私のお勧めは、やっぱりプリンジャム・ビターかな。



見たよ(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 16

じゅぴたー

プリンジャムは、以前スイートを購入して食べましたが、甘いです!
ビターがおすすめなんですね。
たまに食べたいと思うのですが、ちょっと高いですね。
たしか1瓶600円くらいした記憶が・・・。
by じゅぴたー (2010-01-10 07:10) 

ナーリー

あけましておめでとうございます☆
確かご挨拶まだだったような…^^;
今年もよろしくお願いします。
食べてみたい~!!
甘くても大丈夫なのですが、やはり控えめなのが好きです♪
今度取り寄せてみようかな~(o^-^o)
by ナーリー (2010-01-10 16:47) 

ありすりん

いつも訪問ありがとうです
今年もよろしくお願いします
おいしそうっすね!
自転車乗った後に食べたい。
お取り寄せかな?
by ありすりん (2010-01-10 22:31) 

tsuka

かなり濃厚そうですね^^
美味しそう。
by tsuka (2010-01-11 10:14) 

BlogPetのまちるだ

きのうけやきと、追加するつもりだった?
でも、みるみるはプリンは登場したいなぁ。
それできょうまちるだはすももが濃縮するはずだった。

by BlogPetのまちるだ (2010-01-11 14:31) 

朝のソナタ

私も甘い物は好きですけど、くどいのは苦手なので
ビターがいいかな。美味しそうです。
by 朝のソナタ (2010-01-11 15:32) 

もにょち

おいしそう…☆
プレミアムよりも、ビター、よさそうですね(´∀`)
by もにょち (2010-01-11 23:36) 

ユキ

おいしそうだけど
うち、なかなかパンを食べないから
ジャムも買っても食べきる前に
お亡くなりになることが……
by ユキ (2010-01-11 23:36) 

けやき

じゅぴたーさん、スイートも甘いですね。
プレミアムも、かなりの甘さです(笑)
600円越える割には、小さい瓶ですよね〜^^;
すぐなくなっちゃいます。
by けやき (2010-01-12 10:50) 

けやき

ナーリーさん、今年もよろしくお願いします♪
プレミアムも結構甘いです。
甘党な私が「甘い」と言うからには、結構な甘さです。
  ↑ 妙な自信(笑)
お取り寄せしなくても、本店は軽井沢ですし、都内にはたくさん店舗がありますよ。
ついでのときに、お買い求めを♪
和風のディップなどもたくさんあって、見ているだけで楽しいお店です。
by けやき (2010-01-12 10:54) 

けやき

ありすりんさん、今年もよろしくお願いします。
ありすりんさんは、かなりの距離を乗っていらっしゃいますものね。
疲れた体には、この甘さもいいかもしれませんw
全国にセルフィユの店舗がありますので、支店が近くにあるかもしれません。

by けやき (2010-01-12 10:56) 

けやき

tsukaさん、濃厚です。
生キャラメルを髣髴させる濃厚さです(笑)
美味しいのですが、飽きそうです^^;

by けやき (2010-01-12 10:58) 

けやき

まちるだ、私は何を追加すれば良かったのだろう?
このジャム、これ以上濃縮できないと思うよ。
その位甘いんだから。
by けやき (2010-01-12 10:59) 

けやき

朝のソナタさん、このジャムはかなりの甘さです。
パンに薄~~~く塗らないといけません。
ビターも甘いのですが、ちょっとほろ苦さが加わって美味しいんです。
まぁ、いずれにせよ、カロリーは相当なものでしょう^^;
by けやき (2010-01-12 11:01) 

けやき

もにょちさん、私の好みはビターです。
泉中央のセルバにも店舗が入りましたので、何かのついでの時に覗いてみて下さい。
商品はジャムだけではなく、和風な物もあるはずなので、見ていても楽しいと思いますよ。
by けやき (2010-01-12 11:04) 

けやき

ユキさん、パン食が少ないとジャムって消費できませんものね。
私は昼も夕もパンで構わないので、ジャムって結構な消費量なんです。
次から次にジャムを買ってくるので、それに合わせてパン食が増えてるって感じもあるんですけどー(笑)
一人暮らしになったら、パン食の回数も増えた気がしますし…^^;
by けやき (2010-01-12 11:06) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。