SSブログ

ゴディバ フレーバーコーヒー [  ・飲み物]

伊豆で地震がありまして、横浜も揺れました。
今朝も地震で目が覚めました。
まだ地震が続いていますね。
早く治まりますように・・・
地震と雪とを天秤にかけて、寒さを選んで帰ってきました。
監査強制終了、本日無事帰宅!

仙台駅に降り立つと、「冬」でした。
さぶっ!  なんじゃこりゃ、さぶーーー!
息が白いし!
横浜の寒さとはレベルが違うし!(笑)

P1150756_1.jpg
温かいもの飲みましょか?


本当は、あんまりコーヒーは飲みません。
苦いのが苦手だから(笑)
でもまぁ、たまにはフレーバーコーヒー。

P1150761_1.jpg

GODIVAというとチョコですが、アイスクリームも美味しい。
ショコリキサーなどのチョコレートドリンクも美味しい。
ココアも美味しい。
だから、チャレンジ・・・ フレーバーコーヒー。

 ヘーゼルナッツ、バニラクリーム、クレームブリュレ、
 チョコレートクリーム、プレミアムロースト

クレームブリュレのフレーバー・・・??
よく分からないので、袋の裏の説明を読んでみる。
「キャラメルとバニラの香りが織りなす豊潤な味わい」
へ〜。

無難にバニラを飲んでみよう(笑)
   

P1150756_1.jpg

中挽きの粉。
開封しただけで、バニラの香りがすごいです。
ドリップしていたら、香りが一層広がります。
香りはこんなに甘いのに、味はやっぱりコーヒーでした(笑)
酸味は控えめなので、クリームを入れれば私にも飲めるぞ。

コーヒーに浮かべたのは、生クリーム。
料理用に開封した生クリームって、使い切れない事があるので
そんな時にはホイップして冷凍。

P1150751_1.jpg

トーストしたパンに乗っけても美味しい。
カロリーは高いが仕方あるまい・・・(爆)



仕方ない。仕方ない。仕方ない。
本当は・・・
仕方なくないのは分かってるさ。 (●`ε´●)ぷぅ〜



見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 11

アートフル ドジャー

フレーバーコーヒーっとハワイ等で購入したバニラのモノが脳裏に・・ブラックコーヒー党なので、正直その手のはちょっと僕の口には合わなかった印象があります・・っがゴデちゃんのは何か興味が・・。
by アートフル ドジャー (2009-12-19 11:24) 

ナーリー

コーヒー好きなのでこのコーヒーも気になっていました♪
浮かべたコーヒー、カップがさらに高級感をだします(o^-^o)
by ナーリー (2009-12-19 15:55) 

てでぃ

クレームブリュレ、最近ではファミレスでも
デザートに出てきたりしますね♪
系で言えば、プリン系という一説も。。。
でも、フレーバーだけがクレームブリュレの
コーヒーってどうなんでしょう(笑)
バタースカッチ風の後味なんでしょうか。
プレミアムローストに生クリームが美味しそうです♪
by てでぃ (2009-12-19 20:38) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-20 11:31) 

けやき

アートさんはブラック党でいらっしゃいましたか。
あの香りの強さは、ブラック党の方にはきついかもしれません。
かなり甘い香りが漂います。
私は甘い香りが好きなので、コーヒーを淹れた後の粉もお皿に出して楽しんじゃいましたw
by けやき (2009-12-20 11:35) 

けやき

borisさん、いらっしゃませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-20 11:35) 

けやき

ナーリーさんはコーヒー党なのですね~♪
私は殆どカフェオレに近い色までミルクを足して、ようやく飲めますぅ。
お店では紅茶をたのむ方が多い感じです。
コーヒーカップは写真を撮るので、これを使いました(笑)
いつもはジオン軍MSのマグカップであります ( ̄^ ̄ゞ
by けやき (2009-12-20 11:44) 

けやき

てでぃさん、バニラクリームを飲んでみましたが香りだけがバニラで、味は全く普通のコーヒーでした。
鼻づまりの人が飲んだら、ただのコーヒーにちがいありません( ´艸`)ムププ
クレームブリュレのコーヒーも、クンクンしたらキャラメルの香りがする普通のコーヒーなのかもしれませんw
by けやき (2009-12-20 11:49) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-20 11:49) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-20 11:50) 

脱毛器

カロリーが高くても、これほど美味しそうなら飲みたいですね


by 脱毛器 (2010-02-01 15:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。