SSブログ

ご当地キティ<武将> [  ・キティちゃん]

文武に秀でた武将であると共に、奇抜な衣装や振舞が有名だったようです。
豊臣秀吉に気に入られ、「秀吉が許すから好きにしてよろしい」というような「傾奇御免状」を頂いたたとか。

P1150669.jpg

当時、金髪だったかどうかは疑わしいけどー(笑)

金髪が疑わしいというなら、赤いリボンはもっと疑わしいですよね(笑)

P1150673.jpg

まげじゃなくて、ポニーテール?
いけてますw


P1150685.jpg

丸いシッポは健在です。
背中には「傾奇者(かぶきもの)」と自己主張w
なかなかド派手 立派ないでたちです。


P1150689.jpg
百花繚乱 天下御免の傾奇者! 前田慶次



仙台の天気予報に雪マークがでました。
だからって訳じゃないけど、横浜監査に行ってきます。
今年最後の監査です。
頑張ります!
ちょっとブログをおさぼりさせてくださいね。



見たよ(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人12


コメント 18

えめみ

雪マーク出ましたね。
土曜日の日、タイヤ交換したので、いつ降られても
平気なんですが… 出来れば降らないで欲しいです。
雪道の運転はいつまで経っても苦手です。

横浜監査、お気をつけていってらっしゃいませ!
by えめみ (2009-12-14 13:53) 

BlogPetのまちるだ

百花繚乱って…なんだろう…?
by BlogPetのまちるだ (2009-12-14 14:34) 

もにょち

雪、降りませんでしたよ~(´∀`)
いいなぁ…監査…
by もにょち (2009-12-14 23:39) 

pica

金髪のほうが疑わしいと思うんだけど(笑
関東は明日(あ。もう今日)から寒くなりますよ。
by pica (2009-12-15 00:36) 

てでぃ

髪をオレンジっぽい栗色のヘアカラーで染めて1ヶ月待つ。
とかでないと、金髪っぽい金髪にならないですよね。
豊臣の時代に。。。いったい、どうやって(笑)
by てでぃ (2009-12-15 01:05) 

けやき

umikoさん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-12-16 10:20) 

けやき

えめみさん、我が家も一応履き替えは済ませました。
この冬、何回運転してもらえるか分からないけど…(笑)
雪の日は通勤が大変ですね。
慣れた道とはいえ、気を付けてくださいね。
凍ってると怖いですから^^;
by けやき (2009-12-16 10:23) 

けやき

まちるだ、百花繚乱って、すーっごく華やかなこと。
…たぶんね(笑)
by けやき (2009-12-16 10:30) 

けやき

キャシーさん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-12-16 10:30) 

けやき

もにょちさん、降りませんでしたかw
こっちも仙台に負けないくらい寒い気がします…(笑)
by けやき (2009-12-16 10:31) 

けやき

picaさん、確かに金髪の方があやしいかも ( ´艸`)ムププ
関東、寒いっすよ!
せっかく東北から逃げてきたのに…(笑)
by けやき (2009-12-16 10:33) 

けやき

てでぃさん、金髪ってそんなに大変なんですか!!
前田慶次… 実は外人? ( ´艸`)ムププ

by けやき (2009-12-16 10:35) 

すずらん♪

キンパの傾奇者、派手~!w
私の舞妓キティは放浪の旅に行ってしまいましたぁ^^;
悲しい・・・w
横浜にいらっしゃるんですね^^大掃除?
by すずらん♪ (2009-12-17 14:06) 

てでぃ

金髪って。。。

きっと、ケースバイケースなのでは。
美容室とかでもカラーリング1回目で
ちょうどハニー・カラーになるかどうかは謎。
パーマがかかりにくくて取れやすいとか
染めた後も軽い色になりやすい人で
そのくらいじゃないかな〜とかなんとか。

期間限定で一時的にとかであれば、
パーティグッズ屋さんに何かといろいろ
あるんではないでしょうか。(笑)
by てでぃ (2009-12-17 19:15) 

けやき

すずらん♪さん、舞妓さんは旅に出ちゃったのですね…
きっと立派な芸妓さんになって戻ってきます・・・ たぶん^^;
横浜には、ちょっと見たいイベントがあって行ってきました。
大掃除と言うほどではありませんが、中掃除してきましたw
by けやき (2009-12-18 22:01) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-18 22:03) 

けやき

てでぃさん、おぉ、なるほど!
パーティグッズww
東急ハンズとかロフトとか行ってみなくちゃ ( ´艸`)ムププ

by けやき (2009-12-18 22:06) 

けやき

アートさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-18 22:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。