SSブログ

廃版海図のバッグ [お気に入り]

P1140644.jpg
廃版なんです。

これを購入したのはもうだいぶ前なのですが…
みなとみらい線の売店MMmiyageで、見つけました。

海上保安庁で廃版となった海図。


P1140645.jpg

紙バッグです。
海図の紙質は水に強いので、バッグに向くようです。
紙も厚めでヘナヘナしてない。

どこの海図を使うか、海図のどこを使うかで模様が違うんです。
どこがいいかな〜。
ほとんど海ばっかりで小島がポツポツ…みたいなのもあります。
やっぱり「どこか」が分かる地図が良いな。
って事で、北海道がどどーんと出たバッグを選択。


P1140647.jpg

バッグにはいろいろなサイズがありました。
私が選んだバッグのサイズは
高さ:幅:マチ = 32.5:31.5:11cm
マチが大きいので、このタイプにしました。

マチの少ないタイプや、背の低いもの等もありました。
バッグ以外には、レターセット等も。
港町っぽくていい感じ[るんるん]


P1140651.jpg

私の住む街も載っていた(笑)
リアス式の海岸には灯台が多いみたいw


P1140655.jpg
廃版海図製品はこちら → 
       今はバッグはないのかな… [あせあせ(飛び散る汗)]


紙質や大きさは気に入っているのだけど、
持ち手が心許ない気もする^^;
そして、買ったは良いものの
もったいなくて使えずにいる私[がく~(落胆した顔)]



見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

見てくれた人10


コメント 11

もにょち

かっこいいですー♪
…でも、もったいない感じですね…^^;
by もにょち (2009-10-14 22:18) 

pica

いいですね、このバッグ♪
もったいなくて使えないって、よーく分かります。
by pica (2009-10-15 00:31) 

キャシー

使うの勿体無いですね…
by キャシー (2009-10-15 08:23) 

けやき

ほりけんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-10-16 12:48) 

けやき

もにょちさん、2個買っておけば使えたのでしょうが
1個しかないと思うと使えずにいる貧乏性です(笑)
使わなければ、買った意味もないのにね… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-10-16 12:50) 

けやき

picaさん、私って根っからの貧乏性だと思うんですよ(笑)
使うために買ったのに、勿体なくて使えない。
それじゃあ、バッグの代金がムダだと思うのですが、やっぱり使えないのですw
by けやき (2009-10-16 12:52) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-10-16 12:52) 

けやき

キャシーさん、使わないと、もっと勿体ないですよねー^^;
by けやき (2009-10-16 12:53) 

けやき

ヤマメのあくびさん、お久しぶりです♪
niceありがとうございます。
by けやき (2009-10-16 12:53) 

てでぃ

廃盤スタンプのかすれ具合が、レトロっぽいですね♪
by てでぃ (2009-10-17 13:37) 

けやき

てでぃさん、このバッグに使われている海図は平成14年3月版でした。
使われないまま廃版になったものだと思います。
今までは捨ててたのでしょうね。
もったいない。
by けやき (2009-10-17 19:36) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。