SSブログ

カップヌードル《miniガンプラ》パック [  ・ガンダム]

君はもう出会ったかっ[exclamation&question]

P1130356.jpg
カップヌードル《miniガンプラ》パック

8月31日に発売になっています。
日清カップヌードルとガンダムのコラボ。
今日、買物のついでに探して来ました。


P1130357.jpg

ガンプラが付いているだけではなく、容器も特別バージョン。


P1130362.jpg

蓋だって、特別バージョン(笑)


P1130365.jpg

いつものカップヌードルの上にガンプラが乗っかっています。
何が入っているかは明記してあります。


P1130367.jpg

容器自体が透明なので、説明を読むまでもなく中味は分かるんですけど(笑)


P1130368.jpg

色付ガンプラ 1/380サイズ
よく見るガンプラが1/144なので、かなり小さいのが分かります。
色付ガンダムとしては、史上最小だそうです。

添付されている取説には応募券が付いています。
2枚一口でカップヌードルオリジナル「MG RX-78-2ガンダム (1/100スケール)」に応募できます。
全国で1000名に当選するようですが…
どれだけ食べたら当たるだろう…
…無理はするまい


P1130369.jpg

今回のガンプラは全4種。
  シャアザク  ガンダム
  量産型ザク  ドム

ガンプラは… まだ作りません。
たぶん、ずっと作らない(笑)

だって、お台場限定ガンプラも、ガンプラコレクションも、ガンプラポッキーも未作成のまま。
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、


そうそう、ガンプラコレクションは1/288サイズ。
大きさを比べてみました。

P1130372.jpg

足のパーツを並べてみました。
1/380 ちっちゃ[ぴかぴか(新しい)]


P1130364.jpg

カップ麺もたまに食べると美味しいですよね。
ついでに、ジオンマークの鳴門でも入れてくれたら良いのに[るんるん]


え?
全4種なのに、なぜ5個あるのかって?

だって、赤いのは2個買うに決まってるじゃありませんか(笑)


因に、これ、オープン価格です。
1個600円位と言われていました。
コンビニでは、580円で売っていました。
2〜3軒まわったコンビニ全てに在庫がありました。
そうなると、急いで買う必要は無い。
安い所で買いたい。
スーパーに行きました。
498円でした。 やっほ〜[揺れるハート]



見たよ(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人16


コメント 19

じゅぴたー

コンビニ5件回ってやっと1件で見つけました(後ほどアップします)。
が、出合えたのは3種類(ザク、ドム、シャアザク)。
連邦の新型にはまだ遭遇できず。。。
捜索の旅が必要な感じです。

by じゅぴたー (2009-09-02 18:29) 

kojirou

コンビニで手に取りましたが
買えなかった・・・。
高いだもん。
たぶん、これ買って帰ったらしばかれます。(痛)
by kojirou (2009-09-02 20:48) 

キャシー

売っていないの〜〜!!!
昨日、今日と4軒回ったけど…
明日探します…
by キャシー (2009-09-02 22:36) 

もにょち

うはーッ!!Σ(o▽o)
これはほしいですね!!
特にシャア専用は…(*´∀`*)
しかし、売ってるんでしょうか…^^;
探してみまッす!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-09-03 00:31) 

むうみん

わっ♪
ガンダム音痴の私も買いたいくらいです。
〔我家はプラモ製作委員(父)がいるので
即製作にかかりそうです〕
カップヌードルの食べてませんね・・
「コロちゃ~ん♪ゴロちゃ~ん♪」の歌も
聞かれなくなって久しいですがw
by むうみん (2009-09-03 08:11) 

けやき

じゅぴたーさん、東北は関東ほどの勢いがないらしく、結構よく見かけます。
確かに白いのは、他のに比べると残りが少ない気がします。
頑張って見つけてくださいね。
by けやき (2009-09-03 20:01) 

けやき

pommeさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-09-03 20:03) 

けやき

kojirouさん、こっそり買って帰るにもかさばりますしね〜。
ガンプラ取り外しても、容器の絵でバレそうですし…
何しろ、高いですよね^^;
by けやき (2009-09-03 20:07) 

けやき

キャシーさん、関東じゃあっという間に売り切れちゃったのでしょうか?
東北はのんびりしてるのからかなぁ?
見つかると良いですね。
by けやき (2009-09-03 20:10) 

pica

まだ出会ってません!
赤いのだけはほしいなぁ(^_^)
by pica (2009-09-03 20:10) 

けやき

もにょちさん、ダ○エーなら498円です〜♪
by けやき (2009-09-03 20:12) 

けやき

umikoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-09-03 20:12) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪

by けやき (2009-09-03 20:13) 

けやき

むうみんたん、その曲も懐かしさを覚えますね。
今は「ここに貝柱がいる♪」でしょうか?(笑)
お父さんはプラモ制作委員さんでしたかw
すぐ作れちゃいます。
でもね、パーツがちっこいから… 
私達世代にはお目目に悪いかも^^;
by けやき (2009-09-03 20:18) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-09-03 20:20) 

けやき

picaさん、「赤いの」を是非見つけてくださいね(笑)
コンビニにもありますが、スーパーの方がお安く入手が…w
by けやき (2009-09-03 20:22) 

いの

これ絶対、
日清の企画部に「お好きな人」がおる!(笑)

しかし考えてみたら、これって
世界に冠たる日本のインスタント食品と
同じく世界で有名なガンダムのコラボ。

海外で販売しても絶対売れますよ。
インドにも、むっちゃ欲しがってる人間が
少なくともここに1人・・・!

by いの (2009-09-05 02:00) 

けやき

いのさん、日清の企画部… 私もそう思います(笑)
インドでの発売予定は、今のところなさそうですね~ ^^;
早いところ、日本の友達に1個確保してもらいましょうw




by けやき (2009-09-05 09:30) 

かおり

498円で売ってました♪
「けやきさんいくつ買うのかな~」
なんて想像しながら見たんですが
赤いのは2個なんですね?(笑)

by かおり (2009-09-05 10:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。