SSブログ

Kスタで遊んできた [お出かけ・旅行]

主人が帰仙していたので、Kスタで野球を観てきました。
楽天 vs 横浜

私は、野球の事はさっぱり分からない。
でも、球場の雰囲気が楽しくて好き。
我家から球場までは徒歩で30分強。
2度目のイスカンダル挑戦のため、てくてく歩く。

P1120198.jpg
ゲーム前、球場周囲はいろいろ楽しい。
イーグルストレインも走ってる。
・・・私は乗れないけど[あせあせ(飛び散る汗)]



ゲームは14時開始。
球場到着は10時半(笑)
いろいろ遊びたいから、早めに行くんだい[るんるん]

P1120222.jpg

楽天マスコットのクラッチ
ポーズが決まっています(笑)
もちろんクラッチーナもいました。

P1120226.jpg

ベイスターズのホッシー君も来ています[るんるん]


P1120208.jpg

ネクスコ東日本の高速人ウサギも登場
ポーズが決まってる[exclamation]
クラッチのポーズが妙に子供っぽく見えてきた(笑)

P1120207.jpg

もちろん高速人CARも来ています。
TOYOTAのAE86ですって。
・・・イニDですか?


この日は、ゲーム開始前の大事なお仕事があります。
P1120370.jpg
リック選手のフィギュアです。
チケットを持っているスタジアムパスポート会員(無料)7000人に配布されます。
毎ゲーム配布がある訳ではないので、ラッキーでした[るんるん]

他にもいろいろステージで催し物があったりするのですが、
大事な任務が1つ。
お弁当調達[exclamation×2]
開場前に腹ごしらえします。


P1120214.jpg
  田中弁当 〜焼き肉の雄叫び〜  1500円
    ・・・何と言うサブタイトル(笑)

P1120215.jpg
焼き肉びっしり[exclamation]
宮城県産牛に宮城県産ひとめぼれ
キムチにナムル、プチデザートもあり[ぴかぴか(新しい)]


P1120218.jpg
  岩隈弁当第2弾 クマ弁当  1000円
水色のクマちゃんが可愛いけれど
その絵、岩隈投手に似てるっけ? [あせあせ(飛び散る汗)]

P1120220.jpg
いろんな物がちょっとずつ。
岩隈投手の背番号21のクッキー付き[揺れるハート]
和洋中いろいろ楽しめます。
おまけに、岩隈似顔絵シールが付いている[ぴかぴか(新しい)]

あ〜、美味しかった。


そろそろ12時。 開場の時間です[ひらめき]

指定席だから急ぐ必要もないのだけれど、
デジカメ片手に球場内を探検です。
探検隊はかき氷を持って席に戻ります。
もぐもぐもぐ・・・

主人の探検は、まず喫煙所に直行です。
冷たい飲み物を持って帰ってきました。


さてさて、14時になってゲーム開始。
P1120281.jpg

私の席からの眺め。
ちょっと1塁側の席です。
主人の隣は、ベイスターズのユニフォームのカップル。
横浜から来たのかなぁ?
遠いところ、お疲れさま。
横浜も、まんざら他人でもない気がしてきた今日この頃(笑)


P1120255.jpg

クラッチとホッシー君が見守る中で始球式。


P1120262.jpg
ベイスターズの投手はハマの番長・三浦大輔選手。
私にとって、唯一名前と顔が一致するベイスターズの選手[ひらめき]
・・・すみません。
本当に野球音痴なんです。
選手の事も知らないんです。
楽天の選手ですら片手分くらいしか知らないんだから[がく~(落胆した顔)]


P1120274.jpg
楽天の先発は、岩隈投手。
ラッキー[揺れるハート]
初心者としては、やはり知ってる選手だと嬉しいもの。


P1120283.jpg

ゲームは楽天ペースで進み、カラスコもご機嫌?

インフルエンザの影響で、ジェット風船は使用禁止。
残念だけど、仕方ない。


P1120347.jpg

最近話題のマスコットくん。
ちょっと得体の知れない怪しい後ろ姿。

P1120349.jpg
前から見るとこんな姿。
・・・前から見ても、正体がよく分からない。

彼は超特大ゴーヤくん。
名前があるのかないのか?
「超特大」が苗字で「ゴーヤ」が名前なのか… 不明。

このマスコット、他のマスコットと大きく違う点があります。
それは… このゴーヤ君、よくしゃべる(笑)
ゲーム前のイベントでもバリバリしゃべってます。
ホッシー君を招いてのショーでも、一人でしゃべりまくり。
しかも、流暢な関西弁
沖縄から来たのに・・・


なんだかんだで、楽しい時間はあっという間。

P1120353.jpg

岩隈さん、6勝目おめでとうございます。


8月も観に行こうか…って、計画中[揺れるハート]



見たよ(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 17

もにょち

高速人ウサギさんが、どこか赤い彗星に…
似てないですよね^^;
でも、ポーズが決まってます♪
あっしが観戦に行ったのは、土曜日でした(´∀`)
エース対決、いいですね!!(≧▽≦)
by もにょち (2009-06-15 23:50) 

ユキ

けやきさんっ
全然関係ないコメントですみませんが~
めちゃめちゃ優しいですよねっ
そして大人だっ
けやきさんのコメントにいつも癒やされます~(≧∀≦)
by ユキ (2009-06-16 01:00) 

いの

今は色んなイベントがあるんですね。
もうこれは、ボールパーク。
キャラクターものは、オジサンにはちょっと
スウィート過ぎますが、
子どもの興味が、野球からサッカーに
移ってると言われて久しい中、
すばらしい経営努力だと思います!

特にゴーヤ、ええわ(笑)

試合中の球場の雰囲気もいい。
私はこの匂い大好きです。
しかも、観戦はネット裏!
ええ席ですね~。
岩隈をこんな間近で見られるなんて
これは羨ましい。

ところで、けやきさんを見込んで
相談があるんですが



・・・岩隈と田中、阪神にください。

by いの (2009-06-16 02:42) 

むうみん

私もけやきたんよりも野球音痴ですが
マー君は知ってます。高校野球ですから。
マー君のお弁当が食べたい私です・・・w
by むうみん (2009-06-16 14:35) 

かおり

マスコットやキャラクターも面白いですが
球場のお弁当ってそんなにバラエティ豊かなんですねー♪
野球選手をあんまり知りませんがお弁当は食べてみたいです(笑)
by かおり (2009-06-16 17:32) 

umiko

近所のお兄ちゃんが最後に写ってる!
by umiko (2009-06-16 17:35) 

けやき

もにょちさん、ブログ拝見しましたよ~。
土曜日に観戦されたのですね。
我家は、土曜の夜に主人が帰ってくるので、日曜しか見に行けないのです。
岩隈先発の日でラッキーでした♪
by けやき (2009-06-16 18:14) 

けやき

ユキさん、おだてられると木に登りますよ、私(笑)
私こそ、ユキさんのブログではチビタくんに癒され、ユキさんの手料理の凄さにお勉強させてもらっています。
家事も育児もで大変でしょうが、これからもユキさんのペースで楽しませて下さいね。
by けやき (2009-06-16 18:17) 

けやき

いのさん、私は他の球場は知らないのです。
Kスタしか行った事ないのです^^;
でも、野球初心者でも球場を楽しみ、観戦も楽しめるようになってると思います。

えぇぇ?
マー君と岩隈さんの両方ですか?
んーーー
では、私も交換条件を出しましょう。
阪神からも2ついただきます。
一つは「トラッキー」
もう一つは・・・応援歌の「六甲おろし」

これで、どうでしょ? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-06-16 18:22) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-16 18:23) 

けやき

かいさん、はじめまして。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-16 18:23) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-16 18:23) 

けやき

マー君はハンカチ王子と共に、甲子園をわかせてくれましたものね。
ハンカチ王子はどの球団に入るのでしょう?
大リーグに行っちゃうのかな?
楽天に来てくれないかな・・・
by けやき (2009-06-16 18:26) 

けやき

かおりさん、球場ではかなりの種類のお弁当があります。
選手にちなんだもの、宮城の食材にこだわったもの、普通の幕の内・・・(笑)
フードコートもあるので、あれこれ選べそうです。
Kスタは飲食物の持込が禁止なんです。
その分、しっかり取り揃えるのでしょう。
食いしん坊には、嬉しい限りです(笑)
by けやき (2009-06-16 18:28) 

けやき

umikoさん!!
ご近所さんなのっ? わ〜ぉ。
私服でお子様と歩いてたりしても、カッコいいんだろうなぁ。
イケメンだものなぁ ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ(笑)
by けやき (2009-06-16 18:30) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-17 20:26) 

けやき

picaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-17 20:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。