SSブログ

鶏肉のポルチーニ風味 [  ・お食事]

鶏肉が好きです
ポルチーニ茸も大好き[exclamation]

P1100899.jpg

食いしん坊だからエリンギでかさまし[手(チョキ)]
パンにもご飯にも合うね〜

生クリームやバターを使っていないから
それほどコテコテしてない
比較的あっさりめ  … 比較的ね(笑)

レシピはこちら → 



色直しした(BlogPet)

きょうは、金目も優勝したかったの♪
でも、けやきと、色直しした。

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。



金目は何に優勝したかったのだろう?
「煮付けにされたら世界一選手権」とか?

色直し…
結婚披露宴ですかね?
えっと… かな〜り昔の事で忘れちゃいました(笑)




見たよ(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人22


コメント 34

ひろちゃん

いい感じに仕上がっていますね。
by ひろちゃん (2009-04-17 17:55) 

kojirou

学校(職場)の食堂は、チキンが主です。
ちょっと飽きてきましたが、
けやきさんのはおいしそーです。


by kojirou (2009-04-17 22:27) 

ラミーキッズ

エリンギのシャキシャキっていう感じが好きです。
もっとも他の食材と合わせることで、ずいぶん
食感変わりますけどね〜。(^^)
by ラミーキッズ (2009-04-17 23:59) 

いの

エリンギは食べた事ありますが、
ポルチーニ茸というのは、多分まだ・・・。
名前からは、いかにもイタリアン!という
雰囲気が漂ってきますが、
お味もイタァ~リアン、なんでしょうか?

バンドネオンの伴奏で「ポォォルチィィ~~ニ」
と表情豊かに歌う曲の最後、
黙って正座していたもう1人のキノコが
「エリンギ。」
と渋く締める感じでしょうか。

・・・「金目の優勝」なみに
掴みどころのないイメージ、すみません(笑)

by いの (2009-04-18 03:46) 

むうみん

朝ごはん済んだばかりなのですが・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ デリバリ、お願いしまする。
エリンギはしゃぶしゃぶには欠かせません。
美味しいですよね。ポルチーニ~♪食べてみたいっす。
by むうみん (2009-04-18 09:10) 

yukio

おはようございます。
おいしそうですね〜
さっき朝ご飯食べたばかりなのに・・・
by yukio (2009-04-18 10:27) 

かおり

とても美味しそうなのでレシピをブックマークしました♪
ホントはけやきさんの作ったやつをいただいてみたいんですが(笑)
エリンギは常備しているので私もかさ増し決定!


by かおり (2009-04-18 11:22) 

もにょち

おいしそー♪
とろとろしてますが、そんなにこってりじゃないって、
すごいですね(*o▽o*)
by もにょち (2009-04-18 11:37) 

タコスケ

 あぅ~、はらへった~。
...チョー久しぶりにして、この程度のコメントとは。
(´・ω・`)ナサケナサス。
by タコスケ (2009-04-18 19:50) 

okayu

私も鶏肉大好きです。
エリンギも好きだし、今度作ってみよう。
付け合わせのポテトも美味しそうです♪
by okayu (2009-04-18 20:39) 

umiko

エリンギ大好きです。
先日は入学を祝ってくださってありがとうございました。

by umiko (2009-04-19 00:20) 

ユキ

うちも鶏肉の出番が一番多いですっ
by ユキ (2009-04-19 01:08) 

朝のソナタ

めっちゃ美味しそう!!
私も鶏肉&エリンギ大好き。
良いハーモニー奏でてますよ。
これはパンにもご飯にも...お酒にも合いそう!!

by 朝のソナタ (2009-04-19 21:28) 

けやき

なっぺさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-20 18:23) 

けやき

ひろちゃんさん… ブログが見当たりません
どちらへ…? (>_<)
by けやき (2009-04-20 18:24) 

けやき

kojirouさん、例え好きな物であっても「連続」はキツイですよね^^;
たまに違ったスパイスや食材を使うと、また美味しく感じますよね
ポルチーニ茸はお勧めですよ〜
by けやき (2009-04-20 18:26) 

けやき

ラミーキッズさん、エリンギは食感が良いですよね~
何とあわせても邪魔にならない気がして、我家の冷蔵庫にはよく入っていますw
by けやき (2009-04-20 18:27) 

けやき

いのさん、エリンギには是非とも「エリンギ! あると思います!」って締めて欲しいものです
まちるだの投稿は、毎回の事ながら「やっちまったな〜!」です
笑ってやってください… 喜ぶと思います(笑)
by けやき (2009-04-20 18:31) 

けやき

きゃりぱ〜さん、はじめまして&いらっしゃいませ。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-20 18:34) 

けやき

むうみんたんもエリンギ大好き娘でしたかw
美味しいですよね〜
ポルチーニ茸はスーパーでも、パスタやパスタソースの側に置いてあったりします
見つけたら是非〜♪
by けやき (2009-04-20 18:36) 

けやき

yukioさん、私はポルチーニが大好きなんです
機会がありましたら、是非お料理に使ってみてくださいね
by けやき (2009-04-20 18:38) 

けやき

かおりさん、レシピの写真の方はとても鶏肉が美味しそうなんですよね〜
私は食べやすく、鶏肉を小さめに切って作っちゃいました
お箸で食べたい物ですから(笑)
是非お試しくださいね♪
by けやき (2009-04-20 18:39) 

けやき

もにょちさん、ソースは煮詰ってくるので、コクはありますが、それほどドッシリと重いソースではありません
ワインの風味もあって、美味しかったですよ~w
by けやき (2009-04-20 18:41) 

けやき

りぼんさん、はじめまして&いらっしゃいませ♪
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-20 18:41) 

けやき

タコスケさんっ!
お久しぶりです、お元気でしたか?
私のブログへのコメントなんて、思いついたことをチョコチョコッて落書きしていただけたら、私はとても喜びます(笑)

by けやき (2009-04-20 18:48) 

けやき

okayuさん、鶏肉とエリンギお好きでしたか♪
お試しくださいね~
私は買ってきたジャガイモを蒸して冷蔵庫に入れてるんです
付けあわせにも、サラダにも、煮物にもすぐ使えちゃうので(笑)
by けやき (2009-04-20 18:56) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-20 19:03) 

けやき

umikoさん、新しい生活はいかがですか?
新しいお友達をたくさん作って、毎日を楽しんでくださいね
・・・お勉強もね(笑)
by けやき (2009-04-20 19:05) 

けやき

ユキさんはお料理上手だから、同じ鶏肉でもメニューの幅が私とは全く違うと思います^^;
ユキさんのブログを見てると、お腹すくんですよ(笑)

by けやき (2009-04-20 19:12) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-20 19:12) 

けやき

朝のソナタさん、ワインを使っていますので、ワインにも合うかもしれませんね
私は自分がお酒を頂かないので、そこまで考えが及びませんでした^^;
by けやき (2009-04-20 19:15) 

mikan

w(゜o゜)w オオー!美味しそう。
我が家には、白ワインないから、作れません。
けやきさん、我が家の分も、作って~~~。
by mikan (2009-04-22 23:48) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 14:21) 

けやき

みかんさん、1本500円くらいのワインを買ってきて料理用にすると良いですよ〜。
シチューとか煮込み料理に使えますよ
by けやき (2009-04-23 14:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。