SSブログ

桜 こども自然公園 [お出かけ・旅行]

横浜市旭区にあるこども自然公園

48ヘクタールという広大な公園の中に、桜山があります
1000本の桜が見ごろを迎えたと聞き…

P1110031.JPG

4日(土)、お花見に行ってきました

P1110036.JPG

48ha… ピンときません[あせあせ(飛び散る汗)]
新宿御苑が58.3 ha、上野公園が53haだそうです
そっか… かなり広そうだと想像できました


P1110040.JPG

満開に近い桜
強い風に乗って、花びらが舞っていました

砂も舞っていました
目が痛い… うぅっ[ふらふら]


P1110035.JPG

仙台もそろそろソメイヨシノが開花する頃
いつ帰ろうかなぁ…(笑)




見たよ(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人16


コメント 12

pica

私も想像で…かなり広いんですね^^;
1000本とはすごいですよね☆

さくらの見頃に合わせて帰るとか(笑
by pica (2009-04-06 01:31) 

いの

木々の上に、ピンクの雲が
かかったみたいですね。
キレイやなぁ~。

監査が終わるまで、仙台の桜は
待ってくれますよ。
心ゆくまでご主人をシメあげ・・・いや、
ご主人と楽しい時間を過ごしてください(笑)

ところで、
48ha、私もイメージつかめません。
これha一体、どのくらいの広さなのかな?

by いの (2009-04-06 04:47) 

もにょち

こちら、早咲きの桜は咲き始めてますよ~♪
いいなぁ… お花見♪
あっしもお花見、したーい♪(≧▽≦)
by もにょち (2009-04-06 08:42) 

okayu

一枚目の写真、空の色が綺麗過ぎて、合成かと思ってしまいました(笑)。
そっかぁ…時間差でお花見が二度出来るんですね。
うらやましいかも~。
by okayu (2009-04-06 11:02) 

むうみん

昨日今日のポカポカ陽気で桜の花も一気に咲き始めたようです。
まだお花見してないです・・(・_・、)グスン
そういえばお買い物お散歩コースに桜なかったかも。
ふきふき A^^;

by むうみん (2009-04-06 14:01) 

ひろちゃん

私も週末はお花見しましたぁ。
桜を見ながらお弁当を食べているヒトを見て
お弁当にすればよかったと…。
もち食事はラーメンでした。
by ひろちゃん (2009-04-06 15:54) 

umiko

仙台の桜ももうすぐだね。
by umiko (2009-04-06 16:37) 

kojirou

1000本も48ha、すごいですね。
ヘクタールっ久しぶりに聞きました。
ザンジバルなら何機着陸できるんだろう?。

by kojirou (2009-04-06 20:47) 

ラミーキッズ

お〜い! 早く帰ってきてくださいよ〜。(^。^)
早くしないと咲いちゃうよ〜。(^-^)
by ラミーキッズ (2009-04-06 21:18) 

yukio

おはようございます。

桜ってやっぱりいいですよね。
くじいただきます。
ありがとうございます!

by yukio (2009-04-07 08:07) 

けやき

皆様、こんにちは。
こめんとありがとうございます。
主人の住む地域も、桜の花びらがハラハラと舞い始めました。
散りゆく姿も美しいですね。
今朝のニュースで仙台も開花宣言したと聞きました。
帰ります!(笑)
by けやき (2009-04-07 13:27) 

かおり

桜、通りすがりには見るんですが
ちゃんと見上げてみたいです(→㉨←)ノ
by かおり (2009-04-07 17:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。