SSブログ

崎陽軒・横濱豚めし [  ・崎陽軒]

今年の2月1日
みなとみらい線が5周年を迎えていたんだそうです
知らなかった〜

記念の行事もあったし、記念の乗車券発売なんかもあったみたい
でもって、崎陽軒も記念のお弁当が…(笑)

P1100648.jpg

みなとみらい線開通5周年記念 横濱豚めし
鉄男くんならドキドキなデザイン?


P1100652.jpg

」の蒲鉾がお祝いムードを盛り上げます(笑)

お弁当全面に敷き詰められたご飯
その上に乗っかったお肉
男性向けだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
どうして豚肉尽くしなのかは不明

左半分にはこま切れ肉のしょうが焼き
右半分にはロース肉の特製味噌焼き

ロース肉を一口食べたら、冷たい脂の塊を感じたので
改めてレンジでチンして食べ直し(笑)

うん、チンした方が美味しい気がする
でも、駅弁って本来はチンしなくて美味しいのが基本よね
だって、電車にレンジは設置してないもん(笑)

主人は、美味しいって言っていましたが、
私はおかずが物足りないな・・・
量じゃなくて、種類の問題なんですけどねw
やっぱり、あれこれいろんな物を食べたいもの
私、食いしん坊だから[るんるん]


690円 
806kcal …[ふらふら]
3月末までの販売ですが、取り扱い店が少ないようです
お求めの際は、ご確認を〜




見たよ(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 18

もにょち

「祝」のかまぼこ、かわいいですね♪
すごい量のお肉…^^;
確かにお野菜もほしいところ…
見た限りでは、ピーマン、きのこ、玉ねぎ…でしょうか?
うぅ~ん…(´∀`;)
by もにょち (2009-03-06 17:05) 

むうみん

あは♪「祝」のナルト。
お雑煮用?の「寿」は見慣れてるけどw
豚オンリーですか。何か意味があるのでしょうか。
ちなみに本日東京に出張のおとーさんは絶対に!
おみやげに買ってきてくれないだろうと思われます。
_| ̄|○ 
by むうみん (2009-03-06 17:38) 

kojirou

確かに男性向けのお弁当ですね。
がつがついけそうです。
そうだ! ジオン弁当作って売り出しましょう。
マニアがくいつきますよ。
カードおまけにつけて・・・。
けやきさん、崎陽軒に持ち込みましょう。
なるとは、もちろんジオンマークで・・・。(笑)
by kojirou (2009-03-06 18:07) 

ユキ

これはたらこ太郎さんにお知らせしなきゃっ!
て感じですね~(・∀・)
by ユキ (2009-03-06 19:28) 

暮竹

お久しぶりですw くじ泥棒は大歓迎です☆ (*^▽^)
くじ、いきなり始まってましたよね(笑)
私、たぶん初日はスルーしてます><

おー。5周年でしたか!普段使わないので気づきませんでした(^ ^;)
へぇ・・・そういうお弁当ですか。写真で満足しましたwww

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】


by 暮竹 (2009-03-07 03:12) 

いの

ご飯がバックリ、上にお肉がザックリで
これは間違いなく野郎向きです。
私は、「ロース肉の冷たい脂」を噛む想像だけで
ヨダレが出てきました。
豚の脂身、旨いんだこれが。

崎陽軒さん、いろんなコラボ商品企画してるんですね~
老舗にアグラをかかない、チャレンジ精神がスゴイ!
これからも新メニューに挑戦し続けて欲しいっす。
例えば「シュウマイ」なんか、斬新で良いかな。

by いの (2009-03-07 04:15) 

けやき

もにょちさん、お肉だけですよね~
お肉も好きだけど、他にもほしかった・・・^^;
by けやき (2009-03-07 11:46) 

けやき

むうみんたん、お土産はありましたか?
でも、このお弁当よりも他のお弁当の方が女性としては嬉しいかも…^^;
by けやき (2009-03-07 11:47) 

けやき

kojirouさん、男性向けですよね(笑)
ジオン弁当!! ほしいですねぇ
MSのカード付けましょうね
シークレットも必要ですね・・・ φ(。。)メモメモ
ジオンマークのかまぼこを単品で買いたいw
by けやき (2009-03-07 11:50) 

けやき

ユキさん、太郎さんはきっともう召し上がっているでしょうw
おそらく…写真も撮ってあるのだけど、忙しくてブログにupできずに時が経ち、私が先に記事にしちゃった、って感じ?(笑)
by けやき (2009-03-07 11:52) 

けやき

motopi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-07 11:52) 

けやき

暮竹さん、こちらこそくじ泥棒大歓迎です♪
もってっちゃって~~w
by けやき (2009-03-07 11:56) 

けやき

いのさん、斬新なアイディアです!!
既存の「シウマイ」をより美味しく改良して「シュウマイ」としての発売ですね
点心だけをお弁当に詰め込んで、「飲茶だけ弁当」にしてもらいましょうよw
by けやき (2009-03-07 12:01) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-07 12:02) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-07 12:02) 

pica

これは、私は好きかも(^_^;)
へだらな「祝」の字が可愛いです。
by pica (2009-03-08 01:32) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
アイコンがまた変わりましたね
今回はまたカラフル♡
by けやき (2009-03-08 13:20) 

けやき

picaさん、女性向けなお弁当ですよね♡
「祝」の文字、頼りなげでですよね^^;
「へだら」っていうのは、「へなちょこ」みたいな感じでしょうか?
by けやき (2009-03-08 13:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。