SSブログ

うにみそ [  ・お食事]

私はウニが苦手です
あの見た目がダメなんです
ブツブツつぶつぶしてて…   (-""-;)ぅぅぅ

私にとって、ウニは見た目が問題なので
練りウニは食べられるようになりました(笑)

そして、このウニも食べられるのです

うにみそ.jpg

西野屋のうにみそ


福島県いわき市に行くと、だいたい買い求めてきます
最初は1パック買ったのですが、次回からは2パック購入
1パックは主人が横浜に持ち帰るんです(笑)

うにみそ2.jpg

あったかご飯にてんこ盛りにするだけで、もうご馳走です

ウニではなく、うにみそです
味付けしてある加工品です

  原材料 うに、みそ、卵白、砂糖、発酵調味料
        ソルビット、酸味料、ビタミンB1
 
おにぎりにしてもおいしかったですよ[揺れるハート]

上沼恵美子さんも絶賛らしいです(笑)


130g入 1パック  630円
お買い得商品だと思います



いわき市で、いつもお馴染みのさすいちというお店で購入するのですが、楽天でも販売されています
   ↓  ↓  ↓

   





機会がありましたら、是非どうぞ[るんるん]




見たよ(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 21

もにょち

うにみそ、おいしそうですね♪
あっしも昔、うにが苦手でしたが、
お寿司でおいしいと知って、好きになりました(^ω^;)
…おにぎりに入っていたら、本当に絶品ですね♪
by もにょち (2009-01-13 21:43) 

かおり

うにみそ・・・初めて聞きました(・∇・)ノ
ウニ大好きな私には興味アリアリですねー♥
私はあの"見た目"によだれが・・・・(笑)
by かおり (2009-01-13 23:33) 

ラミーキッズ

結構リーズナブルなんですね〜。
今度見て来ようっと。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-01-14 00:00) 

pica

私もウニはダメ(食わず嫌い)なんだけど、
これならイケるのかなぁ…ドキドキ。
一度、挑戦してみますね♪
by pica (2009-01-14 04:52) 

むうみん

ウニ嫌いのわたしです。
本当の美味しいウニを食べた事がないからと
言われてます・・^^;
ちなみにウニ嫌いの仲間の一人は北海道で食べてから
好きになりました。北海道・・行きたいかも。
うにみそ・・・食いしん坊としては気になりますとも!
by むうみん (2009-01-14 08:49) 

ひろちゃん

ん~まそうですね。
やっぱいわきのウニって有名なのね。
by ひろちゃん (2009-01-14 11:43) 

kojirou

うにおいしそ!。
うに好きにはたまりません。
回転寿司では、うに3連星なんて
連発しまくりです。(笑)
by kojirou (2009-01-14 13:54) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-01-14 17:17) 

けやき

拓さん、おひさしぶりです。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-01-14 17:18) 

けやき

もにょちさん、私も大人になってから食べられるようになった物が結構あります(笑)
おにぎり、美味しいですよ〜
by けやき (2009-01-14 17:20) 

けやき

かおりさん、「うにみそ」値段の割にはなかなかです♪
あったかご飯にまぜまぜすると、もうご馳走ですよぉ
by けやき (2009-01-14 17:25) 

けやき

ラミーキッズさん、ウニって言うと高そうなイメージですが、これはお手頃ですよね
130gって、結構食べごたえのある量です
お勧めいたしますよ♪
by けやき (2009-01-14 17:27) 

けやき

picaさん、練りウニが食べられれば大丈夫だと思います。
味はしっかりウニなので、そこが苦手な方には無理かも…
でも、何が切っ掛けで食べられるようになるかわかりませんものねw


by けやき (2009-01-14 17:33) 

けやき

むうみんたん、私も「イクラ」が、そうでした。
美味しい物を食べたら、いきなり大好物に(笑)
食べ物は出会いが大事ですね(食いしん坊持論)
by けやき (2009-01-14 17:35) 

けやき

ひろちゃんさん、いわきに行くと「貝焼き」等たくさんありますね
いわきも魚介類が美味しいところで、大好きです。
by けやき (2009-01-14 17:38) 

けやき

kojirouさん、ウニ好きさんでしたか♪
「うに三連星」がkojirouさんの口に突撃するわけですね(笑)
私は、「ほたて三連星」ならいけそうです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-01-14 17:42) 

mikan

美味しそう。これがあれば、ご飯何杯でも、いけそうです。あぁ・・・食べてみたい。(゜-、゜)ジュル
by mikan (2009-01-15 21:18) 

けやき

みかんさん、これ美味しいよ〜
でも、そっちもおいしい魚介類がたっくさんあるでしょう?
いろいろ試して、美味しい物があったらブログで紹介してくださいね
楽しみにしてますよんw
by けやき (2009-01-15 21:47) 

いの

うにみそ。ほかほかのご飯にほっこりのせて。
・・・今、耳の後ろあたりでビビビという妙な音が鳴りました。
シナプスがショートしたみたいです。
私がウニを食べるようになったのは、学生時代。バイト代が底をつきヒモジイ思いをしていたとき、友人が実家から運んできたお土産のウニをもらい、恐る恐る食べるとこれがもう、うまくてうまくて。空腹は一番の・・・ということでしょうか。
その後、両親に連れて行ってもらった寿司屋で私は「ウニ」を連発し、父が支払うとき密かに舌打ちしたのを覚えています(笑)
by いの (2009-01-15 22:06) 

けやき

いのさん、デリーにうにみそはないでしょう?
子供が「うに」をたのんで良いのは「まわるお寿司」だけですよ(笑)
私は独身の頃は、うにはもちろん、いくらやアワビが苦手でしたので、主人に「安心して寿司屋に連れて行ける」と褒めて頂いた事があります
今でも、一番好きなのは玉子です(笑)
by けやき (2009-01-15 22:44) 

あきここ

けやちゃん、ウニ苦手だったんだっけ~w(゜0゜*)w ~?!
けやきに食べられない物があったとは…φ(.. ) メモメモ・・・
by あきここ (2009-01-16 16:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。