SSブログ

富士山を食べた事ある? [  ・お食事]

主人がTVで見たんですって
でもって、食べに行きたいんですって(笑)

P1090241.jpg

味奈登庵 山下店
お店の入口で食券を購入するセルフタイプです



P1090243.jpg

店内はカウンター15席
先客は男性が3人ほど
うん、まぁ…  
女性が集まるタイプの店じゃないよね(笑)

食券を渡して待つ事数分


P1090245.jpg
私が注文したのは、とろろそば(500円)と 舞茸天(150円)

とろろは主人にあげるんです、大好物だから
私は舞茸天そば(笑)

うどん派の私は、お蕎麦を注文する事はあまりないのですが
このお蕎麦、結構盛りが多いような気がしません?
こんな感じでしたっけ?



でもって、主人が楽しみにしていた富士山ですが…



さぁ、心穏やかに見てください




深呼吸してね




物を食べたり飲んだりしていませんか?

お口の中の物は、今すぐ飲み込んでね


準備は良いかしら?




いくわよ





はい、こちらが・・・



富士山盛り









P1090247.jpg


モンブランケーキじゃありませんよ

蕎麦です
富士山盛り 500円 と ゴボウ天 100円


 ≧(´▽`)≦アハハハ


富士山盛りに対するあらゆる感想を
笑い声1つにまとめてみました




P1090248.jpg

普通盛りと並べてみました
富士山盛りって、何人前なんでしょうね?
ちょっと見で5人前くらい?


盛岡のわんこそばで、23杯という中途半端な記録を持つ私には到底食べきれません(笑)



食べてる主人に尋ねてみました




ねぇねぇ、どう?


んとね…   食べにくい





だよね〜(笑)


ちゃんと完食してお店を出ました


ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]  ちょっとお散歩して帰ろうか


P1090252.jpg

すぐそばの山下公園をブラブラお散歩
楽しかったね〜


そば処 味奈登庵 山下店




見たよ(21)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人21


コメント 35

たるるキック

いい盛りっぷり!
by たるるキック (2008-12-10 21:32) 

かおり

ぜひともチャレンジしてみたいです♥
ごぼう天がとっても私好み~(・∇・)ノ
by かおり (2008-12-10 22:12) 

もにょち

すごいッ!!∑(0ω0)
まさに山盛りッ!! まさに富士山ッ!!
おいしそー♪
by もにょち (2008-12-10 23:44) 

pica

ダメだ、ガマンできません…。

………ぷ。
あ、あはははははははははは!
nice! nice! nice! ですよ~~。
by pica (2008-12-11 00:39) 

いの

笑うしかありません、この盛り!
山のてっぺんにフォークを刺したら、スパゲティの商品見本みたい。ほんと、不自然なくらいの盛りですね~!
で、これを完食されたのですね、ご主人。
アッパレ男のなかの男!さすが、けやきさんが見込んだだけのことはあります!
・・・でも、最後はちょっと飽きたと仰ってませんでした?(笑)

by いの (2008-12-11 03:35) 

むうみん

私も結婚するまでは「うどん食い」でしたが
おとーさんが「蕎麦好き」なので
蕎麦もたべるようになりました。

このお蕎麦見せたら「食べたいっ!」と言うでしょうね。
by むうみん (2008-12-11 08:30) 

べるつんmidori

富士山、安い!(笑)
つゆ、足りました?

by べるつんmidori (2008-12-11 13:01) 

s-tsuka

自分の夏場の休日を思い出しました^^
同じ考えの人がいるもんだなぁ。自分で蕎麦を作る時はいつもこんな感じです^^
頂上に海苔をまぶすのがキモですよ~!
by s-tsuka (2008-12-11 14:40) 

もるもる

食べるのが一苦労…
見ているだけでお腹一杯です^^;
でもちゃんと完食した旦那様、えらい!
私は勢いで食べないと辛そうだなぁ~@@

by もるもる (2008-12-11 17:00) 

えめみ

あははははは!笑うしかないですね、この盛りw
お蕎麦は、ちょっと食べすぎでも大丈夫そうな
気がする… あ、常に食べすぎな私は蕎麦に限らず
何でも平気かw
by えめみ (2008-12-11 20:07) 

mikan

凄い量ですね。
完食したから、次は、何にトライするのかな?
ちょっと楽しみです。
by mikan (2008-12-11 22:39) 

暮竹

富士山、いいですねぇwww
・・・眠くてコメントせずにniceだけでクジ貰っていってました(笑)
普通のおそばはいくらだったんですか? (*^-^)

ソネくじ、全然当たってません(T_T)
睡眠時間かなり削ってるのですが・・・;;;
ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】  (でも、集めます☆)

by 暮竹 (2008-12-12 01:01) 

ラミーキッズ

こりゃすごい盛りだわ〜。
今日おばあちゃんの誕生日で、夕方そばを
打ってあげるので、そばとケーキの合体って
ことで、この富士山盛り作ってあげよっかなぁ。


by ラミーキッズ (2008-12-12 13:01) 

ナーリー

やってくれますね~(*^^*)
きっと夫も食べたい!って言うはず(笑)
固まって食べにくくなっちゃったんでしょうね~
by ナーリー (2008-12-12 15:52) 

けやき

たるるさん、良い盛りっぷりでしょ?
チャレンジしてみます?(笑)
by けやき (2008-12-12 19:24) 

けやき

かおりさん、ごぼう天も美味しかったですよ
富士山盛りチャレンジなさいます?
お連れの方にヘルプしていただきましょうw
by けやき (2008-12-12 19:30) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-12 19:31) 

けやき

もにょちさん、もうね、ウケ狙いとしか思えないメニュー♪
運んでくるお兄さんも大変そうだもの(笑)
by けやき (2008-12-12 19:33) 

けやき

picaさん、でしょー?
もう、笑うしかないでしょw ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-12-12 19:33) 

けやき

暮竹さん、くじ、さっぱり当たりませんわw
当たらないものだと思って、くじ集めしています
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
普通盛りは300円です
だから富士山の500円もかなりお得(笑)

by けやき (2008-12-12 19:36) 

けやき

いのさん、主人はものすごく蕎麦好きなんです
でもって、こういう面白いものが大好きなんです(笑)
「飽きた」とは言いませんが、「食べにくい」とか「あ!雪崩が!」を連発していましたよ
( ´艸`)ムププ

by けやき (2008-12-12 19:39) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-12 19:40) 

けやき

むうみんたん、私も結婚してから蕎麦を食べるように(付き合うように)なりました
でもやっぱり、うどんの方が好きですけどww
このお蕎麦は、ご家族やグループで行って、一人これを注文して笑いましょう♪
カメラをお忘れなく!
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-12-12 19:41) 

けやき

べるつん、安いでしょー(笑)
あ… つゆね…
足りたんじゃないかなぁ?(笑)
by けやき (2008-12-12 19:43) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-12 19:43) 

けやき

s-tsukaさん、ご自宅でこんな大盛りを!!(笑)
主人は「雪崩が起きるー」って騒ぎながら食べていましたが、ご自宅ではいかがですか?
雪崩で海苔が遭難しませんでしたか?w
by けやき (2008-12-12 19:53) 

けやき

やっぴーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-12 19:53) 

けやき

もるもるさん、女性はね、よほどの実力者でないと、勢いがあっても無理だと思います(笑)
私は、見ただけで「ごちそうさま」って言いそうでしたw
by けやき (2008-12-12 19:55) 

けやき

えめみさん、毎日食べすぎな私も、ビビリましたww
笑ってごまかしちゃえー!って感じです。
これは絶対ウケ狙いw
by けやき (2008-12-12 19:56) 

けやき

みかんさん、このお店ではこれが一番の大盛りなんです
他のお店にもチャレンジするかなぁ?
お蕎麦なら行くかもしれませんよ、彼 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-12-12 19:57) 

けやき

ラミーキッズさん、手打ち蕎麦のプレゼントですか
では、モンブランケーキ風に富士山盛りして栗をトッピング♪
あ! ロウソクをお忘れなく ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-12-12 20:00) 

けやき

ナーリーさんのご主人もお蕎麦好きですか?
是非チャレンジを!(笑)
くっついて食べにくいとは言いませんでしたが、「雪崩がー」って叫んでましたよww
by けやき (2008-12-12 20:01) 

あきここ

うちの方(と言っても車で30分くらい)にも、
デカ盛り蕎麦屋があるよ~!
「奥会津」って名前なんだけど・・・よかったらおいでませ♪
by あきここ (2008-12-14 18:19) 

けやき

mitsuさん、niceありがとうございます♪

by けやき (2008-12-15 21:47) 

けやき

あきここさん、これ以上私に餌を与えないでください(笑)
by けやき (2008-12-15 21:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。