SSブログ

キャラメルジャム [  ・ジャム類]

私の大好きな創作自然瓶詰食品のお店セルフィユ

な〜んと仙台にもお店ができました[るんるん]
でもね、我家からは遠い
地下鉄に乗らないと買いに行けない [電車]
…やっぱり横浜に行った時に買う事になりそう(笑)

P1090163.jpg

9月発売になった キャラメルジャム ミルク

ジャムなのにキャラメルよ
キャラメルなのにジャムなのよ
そりゃあ買うでしょ?(笑)


P1090179.jpg

フレンチトーストに乗っけてみましたよ
当たり前ですが、キャラメルの味です


包み紙をはがして頬張ると、口いっぱいに広がるあま~い香り。 誰もが大好きなあのキャラメルが、たっぷりのミルクと蜂蜜のコクを加えてそのままトロトロのジャムになりました。 香ばしく焼いたトーストやアイスクリームに添えるのがおすすめです。
       〜セルフィユHP商品説明より〜


キャラメルの甘さって、ほっとしますねぇ[ハートたち(複数ハート)]


寒くなるのに灯油が高くて困るとか
御飯食べた後のお片付けが面倒だとか
フレンチトーストにキャラメル塗ったらどんだけカロリー高いんだとか

そんな嫌な事、ぜ〜んぶ笑い飛ばしてしまえそうです

あはははははははは・・・  [わーい(嬉しい顔)]




カロリーだけは笑い飛ばせないらしいよ[もうやだ~(悲しい顔)]

             いや〜ね〜  (●`ε´●)



見たよ(15)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 17

かおり

ガソリンはずいぶん値下がりしましたが
灯油はどうなるんでしょう・・・
わが家のボイラーは灯油~(T_T)

きのう、仕事中に図書館へ本の返却に行ったら
「セルフィユ」の本があったので借りてきました♥♥♥
まだ読んでないんですが、作り方とかが書いてあるらしい♫
*ジャムなのにキャラメルよ
   キャラメルなのにジャムなのよ*
歌うようにつぶやくけやきさんが目に浮かびました
(〃ω〃) キャァ♪
フレンチトーストがきれいに焼けましたね★
私もリベンジしなくっちゃ(・∇・)ノ

最近ご訪問が滞っててゴメンナサイ(ToT)ゞ スンマセン
久しぶりの1番がうれしいよ~!!!


by かおり (2008-10-22 17:54) 

もにょち

おいしそう♪
キャラメル~♪ 食欲が戻ってきて、なんでもこい!!ですw
食したい~(´∀`)
by もにょち (2008-10-22 21:34) 

いの

四角くて、食べると歯にくっつくキャラメルのイメージを初めて変えてくれたのは、ハーゲンダッツのアイスクリーム。
このジャムは、私にとって2回目の黒船襲来です。
とろりとして、これは美味しいでしょうね~!
スプーンですくって、そのままパクッというの、いっぺんやってみたい!(笑)
by いの (2008-10-22 23:28) 

ぴこぴこぴい

HPみたら、けやきさんの好きな「プリン」のジャムもありますね♪うちの近くにもお店ありましたが、名前を知りませんでした。今度のぞいてみま~す。(^^♪
by ぴこぴこぴい (2008-10-22 23:28) 

むうみん

フェイドアウトしていく「あははははは・・」に
思わず(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!と叫んでました。
キャラメルは・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなんだもん。
by むうみん (2008-10-23 08:58) 

けやき

かおりさん、1番乗りありがとうございます♪
セルフィユの本は、まだ読んだ事は無いのです
蕗の味噌とか、いろんなレシピがあるとおもうのですが・・・
かおりさん、何か作られましたらブログでご紹介くださいねw
by けやき (2008-10-23 16:04) 

けやき

もにょちさん、食欲がもどりましたか^^
あのペンギンパンもとても可愛くて美味しそうでした♪
by けやき (2008-10-23 16:05) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-23 16:06) 

けやき

いのさん、キャラメルに閉ざした心を開いてくれたのはハーゲンダッツでしたか(笑)
ハーゲンダッツのビターキャラメルもおいしいですよね〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
キャラメルはアイスも美味しいけれど、ジャムも美味しいんですよぉ
瓶からすくったジャムをトーストに乗っけて、そのスプーンをぺろりと舐めたときの幸せったら♡
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-23 16:16) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、私がこのお店に通うようになったのは、あのプリンジャムがあったからなんですよ
ヨーグルトソースなんかも美味しいんですけどw
大好きなお店です
是非一度のぞいてみてくださいね
by けやき (2008-10-23 16:18) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-23 16:19) 

けやき

むうみんたん、キャラメルは美味しいですよね
子供の頃から大好きです
さぁ、ご一緒に…
あははははは… (虚しいw)

by けやき (2008-10-23 16:20) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-23 16:21) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-24 00:07) 

pica

あはははははは( ̄▽ ̄))
カロリー?笑い飛ばしてます( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-24 19:39) 

chi-

キャラメルジャム、そのまま食べちゃいそうだ。(笑
by chi- (2008-10-29 07:48) 

朝のソナタ

キャラメル味って何かホッとする味ですよね。
カロリーはとりあえず気にせずに
行きましょうか(笑)。
by 朝のソナタ (2008-11-02 10:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。