SSブログ

魅惑ってどこにあるかな(BlogPet) と おまけ [おもったこと]

まちるだは魅惑がほしいな。
魅惑ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。

      ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

魅惑・・・
私だって欲しいよ
どこにあるのか分かったら、こっそり教えて・・・[ふらふら]
ぷりんどらの断面以外でお願いね


*この感想は、「まちるだ」の飼い主「けやき」が書きました。



先日の地震に、皆様からお見舞いの言葉を頂き、ありがとうございました

午前0時前に就寝し、すやすやと眠り姫状態になっていたところ、大きな揺れで目が覚めました
人は咄嗟に色んな事を考えるものです

どうしよう… 
まず最初の選択は 
 ①起きる  
 ②このまま寝続ける


  ②を選んだあなたは、ココで終了です 
   下のおまけまで手動でスクロールしてください(笑)


私は、とりあえず起きました
まだ揺れています
小さな揺れになりましたが、ずっと揺れ続けています
長いです…[もうやだ~(悲しい顔)]


①起きるを選んだアナタ、次の選択です
 ①逃げ道確保 玄関を開けに行く
 ②TVで情報を収集する


  TVをつけてみました
  まだ速報は流れていませんでした
  玄関は・・・
  開けませんでした
  やっぱり、玄関を開けるのは恐いから
  だって、一人暮らしだし
  オートロックを過信しちゃいかんし
  防犯と避難と天秤にかけ、防犯をとったわけです

  主人に電話しました[電話]
  主人はまだ起きていたようで、すぐに電話に出てくれました
  「また大きな地震なの まだ揺れてる でも無事だから」
  電話が通じにくくなる前に無事だけ知らせておかないとね
  主人との電話を切ってから考えました
  余震くるかなぁ?


次の選択です
 ①次の大きな地震に備えて、着替える
 ②とりあえず寝る
 

  ②を選んだあなたは、ココで終了です 
   下まで手動でスクロー・・・

  夏のこの時季、深夜0時過ぎの格好と言えば…
  薄手のパジャマですからっ![がく~(落胆した顔)]
  これでリュック背負って逃げるのは、すごく躊躇します[ふらふら]
  そりゃ、シャネルの5番じゃないだけマシですけど
 
  どうする?
  みなさん、どうする?

  私、着替えました(笑)
  着替えたと言っても、Tシャツと短パンですけどね
  Tシャツから透けないように、インナーもね d( ̄  ̄)
  
TVの情報では、かなり大きい地震だったもよう
玄関に運動靴を出し、枕元に懐中電灯を置いて準備万端[exclamation&question]

次の選択肢は、ただ1つ

さぁ、寝よう  


でもね、お布団に入っても、すぐ目が覚めちゃうんですよ
結局うとうとできただけで、外は明るくなったし…
起きるか…
一人暮らしって言うのは、心細いものだと痛感します

寝不足なせいか、一日頭痛がしました
でも、食欲は落ちません
悲しい食いしん坊さんです  
 



   ☆ ★ ☆  おまけ  ☆ ★ ☆

まちるだは、日々私を楽しませてくれます

tanabata.png 見えますけ!!
まちるだ、出身はどこですか?



suika.png でしょ [exclamation×2]

大佐じゃなくたって、スイカは普通です
せめて黄色にしてね



oniyome.png  お、鬼嫁[むかっ(怒り)]

暑苦しい鬼嫁だとでも?
私が? [失恋]
・・・覚えてらっしゃい[爆弾]




まちるだのお友達に「いわよし」くんがいます

ピクチャ 1.png

可愛いショットを狙っていたら、こんなポーズ[カメラ]

そんなキュートないわよしくんの、先日のひみつ日記
iwayoshikun.png

パンツ脱ぐそうです (。-_-。)ポッ

いつですかー?
見学に行きますので、ご予定をお知らせください
( ´艸`)ムププ


※いわよしくんの飼い主さんの了解を得て、ノーギャラで登場していただきました(笑)



見たよ(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 27

☆sky☆

魅惑探しの旅でもでちゃう?^^
by ☆sky☆ (2008-07-25 12:33) 

s-tsuka

下までスクロールしてOutになりました^^;
地震の少ない所にいると、こんなもんです(;´▽`A``
by s-tsuka (2008-07-25 13:25) 

もにょち

…某ユニク〇で購入した、ブラトップを着て寝ているせいか、…着替えずに寝てしまいました…(>△<;)
あ、でも、TVではなく、ラジオをつけて、情報収集しました♪
相方さんにもお電話しました♪

まちるださん、暑いからでしょうか?
赤ですよ、赤。白だなんてそんな…∑(°◇°ll)
by もにょち (2008-07-25 18:19) 

あきここ

魅惑、見つけたら教えてね、まちるだ♪
地震、こっちでもかなり揺れましたよー。無事で何より!
さて、これから必殺まとめ読みいきま~す!
by あきここ (2008-07-25 19:13) 

いちごに大好き

最初の選択で,このまま寝続ける,ですかねぇ。
ジタバタしても,それ以上悪くならないし,このクソ暑い最中,折角寝付けたところを起きるなど,とんでもない。
阪神大震災の時に,神戸の独身寮で寝たままで,寮長にタタキ起こされたという部下がいますが,真冬の寒い中,その気持ちはわからないでもありませんが....。

by いちごに大好き (2008-07-25 19:41) 

むうみん

^^;我が地方は細かい地震が多発?!するので
少しの揺れでは飛び起きません・・・・
この前の地震、揺れは感じましたが^^;
あーーあの花瓶なら倒れない・・って寝てしまった私です・・。
by むうみん (2008-07-25 20:25) 

べるつんmidori

うーん、やっぱり、大変でしたね。
私は、最初の選択で、終了でした^^;
でも、女性の一人暮らしはこういうとき、
本当に心細いですよね。
冷静な選択肢のけやきさんに、Nice!
ぜひ、大佐を枕元に集めて、寝てください!!
by べるつんmidori (2008-07-25 21:07) 

けやき

☆sky☆さん、魅惑探しの旅、いいですね~
優雅な旅なら良いけど、「冒険」や「探検」だと恐いです^^;
by けやき (2008-07-26 10:10) 

けやき

s-tsukaさん、地震少ないって羨ましいです
宮城は、近い将来大きな地震が必ず来る と脅されていますから…^^;
恐いけど、逃げようがないので、来た時のための準備が必要ですね
最近、やや大きめの予行練習が多くて…
いやになりますぅ
by けやき (2008-07-26 10:12) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 10:13) 

けやき

もにょちさん、夜だと避難するにも躊躇する姿だったりしますよね・・・
頭ボサボサは許すとしてもね…
お風呂の途中だったらどうしようとか…
シャンプー中で目が開けられなかったらどうしようとか…
最近、悩む事が多いですぅ(笑)
by けやき (2008-07-26 10:15) 

けやき

あきここさん、必殺まとめ読みお疲れ様です(笑)
目に来ますよー
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-26 10:17) 

けやき

いちごに大好きさん、寝ちゃいますか!(笑)
大都市での震災は被害が大きいですよ
逃げなくちゃ!!

by けやき (2008-07-26 10:19) 

けやき

むうみんたん、あの素敵なフラワーベースですか?
あれなら安定感もあって倒れないかも♪
大きな地震が1回来るより、小さな地震で回数こなしてくれた方が嬉しいのですが・・・
最近、結構大きな揺れが頻発しているような^^;
ちと恐いんです
by けやき (2008-07-26 11:04) 

けやき

べるつん、どんなに逞しくても、一応女性ですから…(笑)
心は永遠の乙女なんですのよw おほほ
枕元に大佐を集めて・・・ (。-_-。)ポッ
ドキドキして眠れません(笑)
by けやき (2008-07-26 11:06) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 11:07) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 11:08) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 11:08) 

いの

私の選択は「そのまま寝続ける」でしょうか。阪神大震災のときも二度寝しようとして、妻に怒られました。地震の起きた地方での被害が少なくて済むよう願っています。
by いの (2008-07-26 11:55) 

けやき

いのさん、いらっしゃいませ
やはり奥様に叱られましたか(笑)
地震大国ですから、せめて被害の少ない事を祈りたいですね
準備も整えておきたいと思います
by けやき (2008-07-26 12:40) 

かおり

なんだか落ち着かぬ日々のようですね・・・
遅ればせながらお見舞い申し上げます
女性の場合、着の身着のままというわけには行かず
あれこれ気を使わねばならならないので
できれば昼間に・・・・・・

などと不謹慎なことを申し上げました^^;
私なんか2度寝してしまいそうです
by かおり (2008-07-26 13:40) 

けやき

かおりさん、地震がかなり多く感じます
ホント、できたらお昼にお願いしたいです
できましたら、雨降りじゃない日に…
できましたら、主人がいる日に…(笑)


by けやき (2008-07-26 15:14) 

pica

最初の選択で ②このまま寝続ける を選び
終了しました。がっくり。
by pica (2008-07-27 05:29) 

けやき

picaさんも寝ちゃいますかw
宮城県人は「近い将来、大きな地震が必ず来る」と脅されているのできっとみんな起きちゃいます
最近、大きな揺れが続いていますしね…(T^T)
by けやき (2008-07-27 16:12) 

朝のソナタ

あの時、東京もかなり揺れたんですよ。しかも長かった。
ちなみに私の選択はテレビをとりあえずつけるかな。

by 朝のソナタ (2008-07-27 21:57) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:51) 

けやき

朝のソナタさん、こちらで大きく揺れて、主人に電話して話をしていたら「お!こっちも揺れ始めた!」って言ってました
小さな揺れになってからもなかなか治まらずに、恐い思いをしました
まずはテレビですよねd( ̄  ̄)
by けやき (2008-07-28 15:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。