SSブログ

これからは、ちゃんと… [PC・blogのこと]

これ、なぁんだ?

わかるぅ…?

後ろ姿をお見せしようかな
なかなかお目にかかれないショットですよ、お客さん(笑)

コードが繋がってるから電化製品だわね

 

横浜監査から帰ってくると、私のiMacちゃんが拗ねていました
起動しませんがな!

 

DVDから起動させようにも、トレイが開きませんけど?
どう開ける? 
合言葉は「開けゴマ」?
そんな事から調べ始めるレベルです
再起動時にマウスボタンを押し続けるとよろしいそうで…

DVDから起動
ディスクユーティリティのDisk First Aidで検証と修復
修復完了

再起動 …起動しませんがな
2回繰り返しました
ダメでした

パソコンの事で困った時にお世話になっている会社に即電話 その日のうちに入院となりました
HDの交換か… もしくはマザーボードかも… って

本体、キーボード、マウス等ひとそろい入院したのだけれど
ポツンと置いてきぼりになったのが、写真のこの子

可哀想なスピーカーちゃん

拭き拭きしてあげるから、拗ねないでよ

主のいなくなった机が淋しげ~
私も淋しげ~…?
 

昨夜、HD交換を終えて退院してきたiMacちゃん

退院してきてからの作業もこれまた大変
バックアップなんてしてませんから…
データは全て消えましたから…

自業自得は分かってますから…

 

でも、木曜の夕方修理依頼して、日曜の夕方にはHD交換して戻ってくるって早いですよね
ありがたいなぁ…

私はバックアップの仕方でも勉強しようっと

 

修理代が高かったら、買い替えもいいかな、なんて…
インテルマックを物色してたなんて、そんな事は秘密だよ
( ̄b ̄)シーッ

 


見たよ(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

見てくれた人15


コメント 30

ab-ovo

 1から始めるとなるっと大変ですね~。僕も一応バックアップ取ってますっが・・、この様な事態の時は思い切って、あまり使用しないもの等削除っとかしちゃいます。
by ab-ovo (2007-09-24 13:33) 

もにょち

バックアップ、必要ですよね~
とはいえ、やってても消えちゃうんですけどね^^;
…iMac、丸さがいいなぁ~
by もにょち (2007-09-24 14:13) 

もるもる

かわいいパソコンですね!
退院、おめでとうございます…
と言っても残念な結果になってしまいましたが (´・ω・`)

私も先日パソコンがおかしくなってしまって幸いにも電話サポートで解決したのですが…やっぱりイザという時のためにバックアップはこまめにとっておこうと反省したところです。
by もるもる (2007-09-24 14:54) 

ユウスケ

マックユーザーだったのですね!
1年前くらいに出た、液晶モニターとの一体型はかなり迷いましたよ、インテルマックにも!
しかもスピーカーいいですね。結局迷った挙句、ちょっと似ている、dynabookを購入。。
harman/kardonのスピーカー付き、ボディの色が、「白」ということで。

大事にしている姿がいいですね。バックアップも是非成功するといいですね。
by ユウスケ (2007-09-24 22:17) 

じゅぴたー

ん~
Macはデザインがいいですねぇ。
1台くらいは、Macが欲しいかも。
Win4台+Linux2台あってもMac1台もないので・・・。
by じゅぴたー (2007-09-24 22:28) 

アートフル ドジャー

 まぁ・・大変でしたね~。更新が無いからこんな事態?かなっとは感じてましたっが。でもこんな時でも無ければバックアップなんて日頃は考えないものなんですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-09-24 22:28) 

いちごに大好き

入院ですか。
いちごにのPCは,9年目ですが,健康優良児,
まだどこも壊れてないんです。
-----------
一人旅から,さっき帰着したところです。
3連休で,金沢と,別所温泉へお出かけ。
昨夜,生まれて初めて,電車に一人だけで乗る
という,貴重な体験をしてきました。
ん?
途中から,二両編成の電車の乗客は,私だけ。
銀河鉄道999も乗客数少ないけど,
上田電鉄の夜って,淋しいんですよ。
別所温泉で降りたのも,一人だけ。
とても不思議な夢気分。
え? メーテルがいれば良かったのにって??
( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-09-24 22:41) 

2枚目でスピーカーと分かりました。うちもMacなので^^y 本体がキューブ型なので数年前に買ったものでしょうか。
by (2007-09-24 23:51) 

かおり

えええ~~~~~!!!
データはすべて・・・・・

お気の毒です^^;
私もHDD交換を2度やっちゃいました
なかなか悲しいものがありますよね~
バックアップしましょうね♪
by かおり (2007-09-24 23:51) 

たらこ太郎7

目玉オヤジかと・・・。新手の盗聴器・盗撮器? なんてね、このスピーカー見覚えがあります^^
人間も定期的に検診やドックに入るんですから、PCもいたわってあげないとね~。
データ、大丈夫でしたか?最近の個人情報何タラカンタラで、私はAP以外はあんまりないかも・・・。
でも明日以降も無事を祈ります(>_<)b
by たらこ太郎7 (2007-09-24 23:54) 

けやき

ab-ovoさん、こんな事があるとは知っていますが、自分の身に降り掛かるとは思いたくなかったもので…^^;
まぁ、自業自得ですので自力で頑張ります
by けやき (2007-09-25 01:10) 

けやき

もにょちさん、備えあれば憂いなしですよね。
全消去ですっきりさっぱりなiMacです(つД`)エーン
by けやき (2007-09-25 01:12) 

けやき

もるもるさん、こうなって改めてバックアップの大切さを痛感するのですが、あと1週間もするとコロッと忘れちゃうんです、私…^^;
忘れないうちにバックアップのお勉強しなくちゃ
by けやき (2007-09-25 01:16) 

けやき

ユウスケさん、メインはiMacなんですが、横にWinのノートも置いています(笑)
バックアップ、ちゃんとしないといけませんね。
by けやき (2007-09-25 01:18) 

けやき

じゅぴたーさん、次は是非Macを1台^^
私は最初に買ったのが5色iMacだったので、2台目もそのままiMacです。
ちょっと浮気心がでてWinのノートを1台横に置いています
どっちも使いこなせていません
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-25 01:21) 

けやき

アートさん、根っからのめんどくさがりで「まぁ、何とかなるだろう」なんて思っているから、神様がお仕置きをされたのかもしれません^^;
住所録を管理しているパソコンじゃなくてよかった…それだけが救いです
by けやき (2007-09-25 01:23) 

けやき

いちごに大好きさん、電車貸し切り状態ですかw
嬉しいような、寂しいような(笑)
メーテル、いたらよかったのに…
・・・
・・・
本当は若くて可愛いメーテルが…  ( ̄b ̄)シーッ
by けやき (2007-09-25 01:30) 

けやき

ありすりんさんもマカーでしたか(笑)
私のiMacはもう5年ほど前のものです。
本体は半球状の部分になります。
この形が可愛くて、欲しくてずっとカタログを見つめていたら主人が「買いなさい」と言ってくれました( ´艸`)ムププ
インテルマックも欲しいのですが、故障もしていないのにまた買い替えるのも贅沢だと、我慢しています。
by けやき (2007-09-25 01:34) 

けやき

青い花さん、バックアップのお勉強します、今度こそ(笑)
住所録は別のPCにいれてあるので問題なかったのですが、今年1月からの写真が全て消えたのが惜しいですぅ
はい、自業自得です。わかってまふぅ (-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2007-09-25 01:36) 

けやき

太郎さんもお分かりでしたか(笑)
私のパソコンは遊びがメインなので、消えて困ったのは写真くらいでしょうか。
それでも1からのセットは万年初心者の私にとっては結構な作業です。
PCもいたわらないといけませんね…
by けやき (2007-09-25 01:41) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-09-25 01:49) 

再起動時にマウスボタンを押し続ける。。。
って初めて聞いたとき、びっくりしました(笑)
by (2007-09-25 02:46) 

tsuka

自分もすべて無になったことが・・・(-o-;
by tsuka (2007-09-25 10:12) 

けやき

てでぃさん、私はお勉強が嫌いなので、困った事になって初めて行動をおこすのです^^;
知らない事ばっかりです!って公言して開き直っています(笑)
by けやき (2007-09-25 10:23) 

umiko

私は何もできません。
データがなくなったら うんと困る!
どうすっといいべ!?
ちなみに今使ってるのは 旦那のお下がりだし・・・
ああ~~~どうすんべ~
by umiko (2007-09-25 10:25) 

けやき

s-tsukaさんも、そんな経験がおありですか。
HD交換して無事に帰ってきてくれた喜びと、また1からセットしなくてはならない重圧感で妙なハイテンションです。
私の頭もぶっ飛びそうです。
by けやき (2007-09-25 10:25) 

けやき

umikoさん、ご主人のお下がりという事は、ご主人にいろいろ教えていただけるって事です。
超羨ましいです。
私なんて、この薄っぺらな大脳皮質をオーバーヒートさせて孤軍奮闘。
にっちもさっちもどうにもブルドッグになったら、業者さんに電話です(T_T)
by けやき (2007-09-25 10:31) 

可愛いですよね このかたち。
このかたち 私も欲しいと思ってたんですよ!!
私はiMacというかiBookなんですよねぇ。
可愛らしいスピーカーも良くお似合いです。
無事退院できて良かったですね。
by (2007-09-25 12:44) 

iMacちゃん、復活おめでとう!
でも1から設定し直しは、大変ですね~(T_T)
バックアップ、私も最近全然やってないなあ。

しかし、Macってかっこいいですよね。
私はWin派で相方がMac派なんですよね…
教えて欲しいんだけど、ヤツは教えてくれない。
何故だ?!(爆)
by (2007-09-25 13:38) 

むうみん

お疲れ様でした・・・
私めも先日リカバリしてデータが1年分無くなりましたです。
丁度一年前もリカバリしてその時に1回wマイリカバリしてありました・・・・_| ̄|○ 
それにしても早い退院で良かったですね!
(・・・良かったんですよね?・・( ´艸`)ムププ)
by むうみん (2007-09-25 13:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。