SSブログ

かき氷 [美味しいもの]

今日のオヤツは かき氷 です


シロップの代わりはマンゴー味のカルピス

せっかくなので、バニラアイスも乗っけてみました
だって、暑いんだもん

 

シャリシャリシャリ 
ちべたくて美味しい
カルピスのマンゴー味もおいしいね

あ~ぁ 食べ終わっちゃった
器が小さかったな(笑)
かき氷用の器、買おうかな… ( ´艸`)ムププ


昨日の仙台は37.2℃に達して、観測史上最高の記録
そんな暑い中、お買い物に行きましたよ
テクテク歩いているだけで、汗が…

たくさん買わない!って決めていたはずなのに
ふと気がつくと両手にいっぱい

バナナも大根もキャベツも牛乳も

   重いっちゅうねん

ただでさえ暑いのに…
でも、群馬のお友達の所は40℃超えていたそうで…
そして本日は、多治見と熊谷で40.9℃
国内観測史上の最高記録ですって
仙台は、明日から平年並みに戻ると言う事ですが
   皆様のところはいかがでしょう?

 

さぁ、昨日買って来たバナナを冷凍庫に…

  

牛乳も買ってきたしね
明日から、ばにゃにゃしぇ〜く飲み放題(笑)

皆様、冷たいものの食べすぎ飲みすぎで
       お腹をこわしたりしませんように…
       

 

 


見たよ(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 20

りこ

けやきさん!お久しぶりですρ(^-^*)ノ
のんのん こと りこです!覚えてくださってます?
ホントに暑い毎日ですね。
京都もスッゴイ暑さです("▽"*)
でも、全然痩せない…さすが私!!
ねぇ、バナナって1本ずつラップして冷蔵庫に入れるのがいいの?
by りこ (2007-08-16 21:19) 

けやき

りこさん、こんばんは〜♪おひさですね。
日本中暑いけれど、京都の暑さもすごいんでしょうね〜^^;
バナナの通常の保存は、吊るして涼しい所(冷蔵庫じゃなくて室内)
もしくは、1本ずつ袋に入れてキッチリ封をして涼しい所。
冷蔵庫に入れない方が良いみたいですよ。
私は、買って来たあと、よく熟したら、冷凍しちゃうんです。
だからラップしてる写真なんですよ♪
by けやき (2007-08-16 21:33) 

じゅぴたー

カキ氷おいしそう。
気温ぐんぐん上がってる埼玉県在住なので、冷たいデザートが恋しいです。
by じゅぴたー (2007-08-16 22:13) 

かおり

カルピスマンゴー味!
おいしいですよね~^^
珍しく私も飲みました★
このカキ氷はおいしいに違いない♪
バナナシェーク飲み放題とはウラヤマシイ!
私は小さい器で・・・
この暑さ、ヘンですよね~
by かおり (2007-08-16 23:30) 

chi-

うちも冷凍庫にバナナあるんですよ。^m^
by chi- (2007-08-17 06:41) 

むうみん

本当に暑いですよねー。
明日は雨が降るとか予報で言っています。
今週末までは暑さが続くそうです・・orz

マンゴーカルピス味のカキ氷♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
昔のカキ氷のあのガラスの器が懐かしいです・・。
by むうみん (2007-08-17 07:30) 

マンゴーカルピス?早速チェックしなくちゃ!!
かき氷にアイスは基本ですよね。(笑)
私も食べたいーーー。
毎日外に居るだけで焦げそう…というか蒸発しそうです。
by (2007-08-17 08:03) 

アートフル ドジャー

暑~~っいです。溶け~~そな暑さです・・・。熊谷に親戚が居ますっが今夏は近ずきたくありません・・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-17 10:52) 

けやき

じゅぴたーさん、埼玉も暑いみたいですね。
熊谷は最高記録達成!あまり嬉しくない記録ですけど^^;
ついついお手軽な冷たいものに手が伸びてしまいますね。
by けやき (2007-08-17 11:18) 

けやき

青い花さん、今朝の仙台は一時スゴイ雨降りでした。
ゴミ出しに行くのに、傘をさしていても濡れちゃいました。
明日からは少し涼しくなるそうです。
それが今唯一の楽しみ(笑)
by けやき (2007-08-17 11:20) 

けやき

chi-さん、冷凍バナナ仲間ですね( ´艸`)ムププ
牛乳と冷凍バナナと青汁はとてもきれいな色です(笑)
ヨーグルトに入れても美味しいんですよね〜
by けやき (2007-08-17 11:23) 

けやき

むうみんたん、カルピス好きにはたまりませんよ(笑)
我家には、かき氷に適した器がないんですよね〜。
でも次回はもうちょっと大きな器に作ります。
だって、足りないんですもの〜( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-17 11:42) 

けやき

桜千鳥さん、ほんと暑くてシュワシュワ消えてなくなりそうな気がします。
体脂肪だけ溶けて消えてくれると良いのですが… orz
カルピスのマンゴー味、美味しいですよ。
桃味も気になっているので、安売りしていたら買おうかと…
「安売り」ってところが重要ポイントですが♪
by けやき (2007-08-17 11:44) 

けやき

アートさん、熊谷のご親戚も酷暑に耐えていらっしゃるのでしょうね〜^^;
そう言えば、新しいレンジでお菓子作りはされましたか?
アートさんの焼き菓子はとても美味しそうなので、いつも楽しみにしています。
きんつばも好き… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-17 11:47) 

もにょち

ばにゃにゃ、いいですね♪
最近のおひるは、バナナですw
今日の気温は、過ごしやすいですね~
でも、湿気があるので、シェイク、いいですね♪
by もにょち (2007-08-17 15:52) 

けやき

もにょちさん、今日は一気に気温が下がりましたね。
正午で23℃みたいですよ〜。
シェイク飲み放題のはずだったのに、涼しくなっちゃったw
by けやき (2007-08-17 18:19) 

tsuka

冷凍してバナナアイスかと・・・
チョコバナナも良いなぁ(´‐ω‐`)
by tsuka (2007-08-18 16:19) 

いちごに大好き

府中@ホームへ帰着です。
今年のツアーは,高知の2日を除いて,最高に暑い~。帰ったら,冷蔵庫に冷凍ばにゃにゃはなく,おやつは,途中で買ってきたいちじくと,定番の井村屋のあずきバーでした。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-08-19 16:32) 

けやき

s-tsukaさん、冷凍バナナも美味しそうですね。
チョコバナナ…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-08-19 16:54) 

けやき

いちごに大好きさん、おかえりなさい♪
酷暑の中のツアーでしたね。
うどん、私も食べたかったですよ~!
いちじくは苦手ですが、井村屋のあずきバーは大好きですよw
明日からお仕事でしょうか?
今夜はゆっくり休んで、明日からまた頑張ってくださいね。
by けやき (2007-08-19 16:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。