SSブログ

最適化 [PC・blogのこと]

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ 必要なしですってぇ?
そんなバナナ~

ノートパソコンのHDの最適化、たま~にやるんですけどね
最適化の必要なし と診断されました


       ※最適化前の様子が図の上のバー

 

必要なし? どうして~?

空白もたくさんあるけど、断片化されてるのもたくさんあるじゃない
このままじゃ、いやなのよ~

はい、最適化のボタン押しましたともさ

 

じわ~っと時間が流れます
そしてちらっとバーが動くのです
あ~、動いてる 動いてる
HDが少しずつ整理されていきます
実に地味です ( ´艸`)ムププ

 

やっと終了(図:下のバー)
右の方にチラッと残っているのが気にならない事もないんだけど・・・
ま、いいかぁ
だいぶすっきりしたよね(自己満足)
すっきりっていうか… ガラガラ?(笑)

使用頻度や内容にもよると思うのですけれど
デフラグって、どのくらいの頻度で実施っすればいいんでしょうね?

 

 

デスクトップはiMacです

昔のMacはノートンシステムワークスで最適化してました
デフラグの画面が大きくて整理整頓されていく姿も見ごたえがありました(笑)
カラフルだったしね~ ( ´艸`)ムププ
OSⅩになってからはデフラグ必要なしということで、ノートン先生もアンチウィルスしか発売されていません
最近では大きなファイルを扱う機会も増えているので、やっぱり必要だ~なんて意見も出てきて、専用のソフトも発売されたようです・・・
買おうかな…
それより Intel Mac欲しいなぁ

物欲は尽きないなぁ… 
食欲も尽きませんけど…

 

ほらね
けやきの頭の中はだらけでしょう?

アートさん、私も煩悩星人の仲間に入れていただけます?

 

本名だとね、はないの

脳もキッチリと整理されていますよ
見事に最適化されていると思いません?


     どんだけ〜♪

 

 

 


見たよ(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 20

freewing

私が脳内メーカーを本名で入れたら、休・・・・・・ばかりでしたよ・・・とほほ(;´д`)
そんなに休みたいんですねぇ~私( ´ー`)フッ...
by freewing (2007-07-18 19:17) 

やったー!けやきさんもHばかり!
って、すみません。
一緒だったんで思わず喜んでしまいました(^^;

でも金とHのバランスがやけにいい気がw
オール欲も素晴らしいwww
by (2007-07-18 19:30) 

けやき

はゆ殿、遊びとはいえ侮れません、脳内メーカー(爆)
『休』なら良いじゃありませんか。
私の見てよ… orz
by けやき (2007-07-18 20:11) 

けやき

えめみさん、H仲間〜♪… どんな仲間じゃw
Hと金のバランスもいいでしょう?
そこが自慢です… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by けやき (2007-07-18 20:13) 

むうみん

デフラグ・・「最適化必要ない」ってよく表示されますよね。
それでもするようにって家人が言うのでその時だけ言うとおりにw
・・・私も人知れずwトライしましたとも・・・(脳内メーカー)。
私はなんと!「寂」ばっかを「友」が一回りしてました。
本名では中心に「犬」そのほかは「悩」・・。
犬を飼いたいのかなぁ・・私・・・。
by むうみん (2007-07-18 21:05) 

けやき

むうみんたん、必要ないって言われてもやりたくなるのものです(笑)
あの画面の色が少しずつ移動していく様が好きなのですw
あ〜、きれいになっていくわ〜、ってウットリするのです
(〃∇〃) あはっ☆

むうみんたん、犬がほしいのか…
今度のイベントで出るのはプリミティブブラドっぽいですよね。
飼います? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-07-18 21:41) 

いちごに大好き

最近の大容量ディスクでは,ディスク側で最適化配置してくれます。よって,デフラグ(最適化)は,ディスクのドライブ容量が少ない状態で,ファイルの削除を繰り返さないようにしていれば,全くやらなくても大丈夫ですよ。
ここで,ディスクドライブの容量が少ない状態とは,容量が少なくなって,不要なファイルの削除/追加を繰り返している状態のことです。
-------------
難しい話はさておき,欲,H,金,だけ?
食,寝,遊,がありませんが??( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-07-18 21:50) 

じゅぴたー

デフラグは、HDDに負担なので、たまにでOKですよ。
むちゃくちゃ断片化されて遅い!という状態でなければ。
なかなかイイカンジの脳内ですね(笑)
そういう私も人のこと言えるような結果ではなかったですけど・・・。
by じゅぴたー (2007-07-18 22:14) 

けやき

いちごに大好きさん、殆ど必要なしですか…
私のパソコンなんて、まだまだスカスカだから大丈夫なんでしょうかね?
DVD編集とか音楽と言ったものも、殆ど扱わないし♪
『食,寝,遊』は全て『欲』に含まれているものと思います。
貪欲〜♪
by けやき (2007-07-18 22:41) 

けやき

じゅぴたーさん、これからはたま〜に年に一度くらい(?)やってみますねw
脳内、なかなかスバラシイでしょう?
絶句しました(爆)
by けやき (2007-07-18 22:43) 

もにょち

脳内メーカー面白いですよね☆
あっしは、とても公開できるような結果ぢゃありやせんでした…orz

サイドバーの「ピアノの森」、予告観ましたよ☆
「一色まこと」って、もしかして『花田少年史』の作者でしょうか…?
by もにょち (2007-07-18 23:22) 

umiko

ごめんね~
だめ 笑いすぎて手が震えてる。

私の本名なんか おそろしくて公開できませんから
by umiko (2007-07-19 09:13) 

tsuka

良い感じで半分になってますね~(笑
自分のは真ん中で仕切られてました(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by tsuka (2007-07-19 09:39) 

けやき

もにょちさん、脳内メーカーってスゴイですね(笑)
当たらずとも遠からず…
いや、大当たりかも♪
一色まことさんって、花田少年史のあの漫画家さんです。
女性漫画家さんなんですね〜
by けやき (2007-07-19 10:11) 

けやき

umikoさん、笑い過ぎww
いや〜、私もスゴイ結果がでました♪
(*ノノ)ハズカシ…
by けやき (2007-07-19 10:13) 

けやき

s-tsukaさん、いい感じに半々でしょ?ww
こりゃ自慢するっきゃないな、と… orz
by けやき (2007-07-19 10:15) 

けやき

たねさん、いらっしゃいませ♪
niceありがとうございます。
同じ街に住んでいるようですね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-07-19 10:19) 

かおり

デフラグ・・・・・
いつも遊んでいるくせにそんなこと思いも付かないので
ダーリンに叱られています^^;
私の留守中にPCがお手入れされていて
いつも私は遊ぶだけ~~~~

悪いとは思っていますの・・・。

いよいよけやきさんの脳内お披露目ですね♪
by かおり (2007-07-19 22:59) 

けやき

青い花さん、羨ましい環境ですね〜♪
うちは主人がPCを全く触りたがらない人だったので、私は孤軍奮闘です。
誰も教えてくれる人がいませんから^^;
私の脳内もなかなかでしょう?
こんな人間なんです・・・o(T^T)oうぅぅ
by けやき (2007-07-19 23:58) 

アートフル ドジャー

普通に何も支障ないのに、最適化しろ!ってお叱りを受ける機会の多いアートです。時間が掛かるのが嫌で無視してますっが・・・。
by アートフル ドジャー (2007-07-21 11:09) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。