SSブログ

地震台風火事ペット [おもったこと]

本日13時頃の我が家から見える仙台の空

分厚い雲の合間から、青く高い空が見えます
暗くなったり、明るくなったり、忙しい空です

東北は台風の直撃を免れましたが、大きな被害を残した台風でしたね

皆様は被害ありませんでしたか?

 

 

今朝は大きな地震もありました

ブログのお友達にも長野や新潟にお住まいの方がいらっしゃいます
被害の少ない事を願います

   

新潟では原発では火災が起きましたが、無事鎮火
ホッとしました

 

放射能漏れはないものの、火災がおきた原発
ごったがえした現場に電話で状況を確認するテレビ番組

どこの局もどの番組もが電話取材
火災が起きている現場はそれどころではないでしょうに・・・
広報担当の方なのでしょうか、丁寧に説明しておられましたが、背後に聞こえる音が慌しさを伝えてくれます

せめてどこぞの某国営放送が代表で取材して・・・って訳にはいかないのでしょうかね

 

それにしても自然は恐いですね
忘れたころにやってきます・・・
こうなって改めて心に刻むのですが、すぐに忘れちゃうんですよね
だめですね、私・・・


 

私の知っている恐いもの、もう1つ
ペットのまちるだの今日の一言

  

主人はこのブログの事知らないから良いけど・・・(笑)

 

・・・っていうか
まちるだにとっての主人って、もしや・・・

私のこと?

(怒`・ェ・´)ノ こら~~!まちるだ!

 

あ、そうだ・・・
忘れないうちに懐中電灯の電池を確認しておこう

何せ、か弱い女性の一人暮らしですからっ!

 

 

因みに、地震直後に主人から届いたメール
「大丈夫?」
「大丈夫だよ」って返信したら、すぐにまたお返事が来た
「ちぇ」

      ・・・ブルータス お前もか

 


 


見たよ(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 25

メッセージありがとうございます。
地震が苦手な私なので、震度3でもアタフタでした(>_<)
地図上ではもっと揺れてるのでは?と遠くの方には感じそうな場所に住んでいて、実家からも友達からも連絡が来ました。
先日の台風、今回の地震で被害に遭われた方が多く、自然の恐ろしさを感じますね。
感じるだけではなく、実行しなきゃいけないんだけど…私も直ぐに忘れてしまいます。
by (2007-07-16 16:35) 

べるつん

旦那様・・・・・
何か、違う言葉を期待していた????
うむ~~^^;
by べるつん (2007-07-16 18:40) 

もるもる

東北は台風直撃免れましたか。良かったです!

今日は外出していてテレビを見ていなかったので、地震のことは全く知りませんでした。
さっきラーメン屋に入って付いているテレビで初めて知って、びっくり!また新潟…やっと立て直しつつあったのに、自然とは時に無慈悲なものです。

まちるだちゃんの辛口トーク、地震と同様忘れたころに大きなのが来ますね…(^_^;)
何、何が不満なの君は!?とか言いつついつも笑わせてもらってます。

魚がとっても涼しげでいいですね~
by もるもる (2007-07-16 18:52) 

tsuka

地震にはびっくりですよね^^;テレビ見てなかったので・・・
by tsuka (2007-07-16 19:23) 

むうみん

地震は立って動いていた私は全然気がつかず・・
娘の一言「揺れてる・・」でわかりました。
それからはずっと国営放送かけてました。
余震もあって心配ですねー。
by むうみん (2007-07-16 20:10) 

アートフル ドジャー

地震心配ですね~。でも雨の被害も尋常でなかったので、国の誠意有る対応をお願いしたいですね~。
by アートフル ドジャー (2007-07-16 20:33) 

かおり

おかげさまでこちらは無事でございます・・・・
って昨日の記事でピーカンの青空をごらん戴きましたね^^
各地でさまざまな災害が傷跡を残していますが
人の命だけは何とか助かって欲しいものです

ご主人の”ちぇ”って?(笑)
by かおり (2007-07-16 22:11) 

いちごに大好き

蛍光灯がチカッ,とまたたいて瞬低を検出,雷ではなさそうだし,ピキーンと思ってNHKつけたら,地震報道が始まっていました。原発が停止して電力系統が切り替わった瞬間だったんですね。
NHKの写している画像,どこかで見た景色だな,と思ったら,柏崎マリーナの前で魚屋やってる民宿の2階から見た景色と同じ!
何かいや~な予感で,3連休はどこも予約取らなかったんですが,正解でした。ニュータイプの勘かも??
by いちごに大好き (2007-07-16 22:41) 

宮城県民にとって地震は決して他人事じゃないですよね。
まだまだ余震の心配はありますが、これ以上、被害が拡大することのないように祈りたいです…
by (2007-07-16 23:53) 

けやき

ナーリーさん、大きな地震でしたね。ご無事で良かったです。
余震も続いているようなので、ご注意くださいね。
by けやき (2007-07-16 23:56) 

けやき

べるつん、うちのダンナはこーゆー人です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-07-16 23:58) 

けやき

もるもるさんの所は台風がすごかったのでしょうね。
自然の力は大きいですね。
まちるだは、恐いもの知らずと言いますか、反抗期と言いますか・・・あはは^^;
by けやき (2007-07-17 00:01) 

けやき

s-tsukaさんの方までは揺れませんでしたか?
日本に住んでいる以上、地震は避けられませんね。
せめて備えだけはシッカリしなくちゃ…って思うのですけど。
すぐ忘れちゃうんですよね…心構え。
by けやき (2007-07-17 00:04) 

暮竹

台風と地震の被害、本当に少ないといいですねぇ・・・。
でもまだ余震は起きてますね・・・さっきも少しありました。
私のいる神奈川でも揺れるということは、新潟や長野だともっと揺れてるのだろうなぁ・・・と心配になります;
確かもう地震で7名の方がお亡くなりになったんですよねorz

懐中電灯の電池・・・どころか、そういえば私の家のどこに懐中電灯があるのか分からない・・・ので、今度買おうと思いました(^ ^;)

Σ(・ω・ノ)ノ 「大丈夫だよ」の返事に「ちぇ」ですか!
そして、その後の「・・・ブルータス お前もか」というツッコミがナイスだと思いました(笑) 少し前に学校で習いましたw
by 暮竹 (2007-07-17 00:07) 

けやき

むうみんたん、仙台でも大きな揺れではないのですが長く揺れたような気がします。
まさか新潟や長野の方であんなに大きな地震だったとは…
恐いですね。
by けやき (2007-07-17 00:07) 

けやき

アートさん、台風・地震と大きな災害が続きますね。
大きな被害も出ていますね。
一日も早く、普段の生活に戻れるように対策が進むと良いのですが…
by けやき (2007-07-17 00:11) 

けやき

青い花さん、台風も地震も犠牲者がでていますね。
被災された方々が早く普通の生活に戻れるといいのですが…
体は無事でも、心に受ける傷も大きい事でしょうね。
つらいですね…
主人はこういう「変な奴」です( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-07-17 00:14) 

けやき

いちごに大好きさん、ニュータイプはあなどれませんね…
3連休でそちらにお出かけされて被災された方もいらっしゃるのでしょうね。
by けやき (2007-07-17 00:17) 

けやき

えめみさん、そうなんですよね。
宮城は確実に大きな地震がやってきますものね。
現地では大きな余震も続いているようですね。
被害が大きくならないと良いですね。
私達も油断してはいけませんね…
by けやき (2007-07-17 00:21) 

けやき

もにょちさん、niceありがとうございました。
by けやき (2007-07-17 00:23) 

けやき

暮竹さん、本当に被害が小さい事を願うしかないですね。
もう7名ですか…  悲しいですね。
非常持ち出しの準備、しておいた方が良いですよ〜。
物を準備する事で、心の準備もできてきますから^^
でも私の場合、すぐ頭から消えてなくなっちゃう心構えなんですけど・・・ orz
by けやき (2007-07-17 00:28) 

umiko

ご主人 うちのと良い線張ってるかもよ。

でも メールできませんから 彼は!
by umiko (2007-07-17 09:24) 

けやき

umikoさん、良い勝負してます?( ´艸`)ムププ
うちの主人は今年、ようやく自分パソコンを買いました。
・・・てか、買わせたんですけどね。
だって横浜に行くたびに、私のノートパソ持っていくの大変なんですもの。
「これからの時代、PCは必要よ!」と言いくるめました。
電源の入れ方、切り方から教えて、自分でネットサーフィンしたり、調べものしたりできるようになりました。
今はチャットなんかも始めたみたいです。
『黄金の人差し指打ち』ですが(爆)
by けやき (2007-07-17 10:43) 

たらこ太郎7

ちぇ・・・、意味深だなぁ~。旦那さま、ブラックユーモア好きそうですね!?
これはやはり主人=け○きさんでしょ(^.^)b 
太平洋のような広く寛容な心をおもちの飼主様ですからね。
まだまだこの先、どんな暴露かでるやら(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-07-26 02:04) 

けやき

太郎さん、やはり「よろしくない」のは私ですか(笑)
確かに、できた飼い主ではありませんぬゆえ〜w
これからは、まちるだと暴露合戦。
頑張ります♪
主人の「ちぇ」はいつもの事ですw
仲が悪いんです。
別居してるくらいですからねd( ̄  ̄)
by けやき (2007-07-26 11:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。