SSブログ

りんごジャム [  ・ジャム類]

横浜に行くにあたって、「ジャム買っておいてね」ってお願いしておきました。

今回買っておいてくれたのはセルフィユのジャム2点 

奥にあるのは以前ご紹介したプリンジャム うみゃぁ、うみゃぁ 

手前は 旬限定 信州りんご(あかね)
 季節の素材を季節に食べる
 旬の美味しさを詰め込んだ数量限定瓶詰シリーズです
   …とラベルに書いてあります。
   こういう台詞に弱いんです(笑)

ところで…  りんごジャムって… 赤い
りんごの皮も一緒にグツグツ煮るんでしょうか? 
赤く見えますよね〜

小さく刻んだりんごの形がまだ残っています
皮は付いていないみたいですね〜
甘みと酸味が程よい感じです。
うみゃぁ、うみゃぁ

もう、ビン半分くらいなくなりました

 

昨日、主人の運転する車で仙台に帰ってきました
そして今日、主人は新幹線で横浜に戻りました
あいにくの雨
大きな傘をさして駅まで一緒に行き、濡れた傘は私が受け取って
主人には折りたたみの別の傘を持たせて改札でバイバイ

乗り物に乗る時、濡れた傘を持っていると
座っている間にスボンが濡れちゃうのよね

それにしても、紳士用の傘って長い
女性が持って歩くと歩道にカツン、コツンと当たってしまう
次に横浜に帰る日には、雨も雪も降りませんように (−人−)

   
そうそう…
今日はたるるキックさんの結婚記念日なんですって
おめでとうございます

7回目ですって… お若いですね( ´艸`)ムププ
これからも末永く尻に敷かれて… いえいえ
これからも仲良くお過ごしくださいねぇ♪


見たよ(6)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 14

アートフル ドジャー

我が家にある、はっさくとアップル・パイ製作用の林檎でジャムを作ろ~と思ってたので・・・BESTなタイミングの話題です
by アートフル ドジャー (2006-11-27 19:15) 

かおり

美しいりんごジャムですね。
ふつうのりんごジャムは赤味があまり無いと思います♪
プリンジャム、またもや・・・ですね^^
駅まで見送り、寂しいですね
その昔遠距離だったので、思い出しますよ
って、いつまでも仲良しご夫婦ですね?けやきさん☆
by かおり (2006-11-27 20:35) 

むうみん

リンゴジャムは・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
身体にすごくよさそうだし。
カレーの隠し味にチャツネの代わりに入れたり・・・
(無くなるほうが早いけど・・・)
by むうみん (2006-11-27 20:42) 

いちごに大好き

ふう~。今日は、おぞましい、糸を引いた、腐った食べ物ではないので、一安心しました。(^^)
ジャムは個性が少ないので、ジャムフェアは難しいかも。
でも、間違っても、納○フェアなど、やらないでくださいよ~。
by いちごに大好き (2006-11-27 20:45) 

りんごジャムの甘さってほっとしますよね~♪
先日、りんごが大量に送られて来たので、ジャム作りチャレンジして
みようかなあ…(遠い目)<思ってるだけ?

雨の日に駅の改札口でお見送りって寂しさ増しますよね…
by (2006-11-27 21:25) 

りこ

けやきさん!のんのん改名してりこになるわ(>∀<)
ジャムといえば、前にかなり探してなかったオレンジカードね
見つけたのぉ~(≧∇≦)キャー♪まだ買ってないんだけどね
売ってるお店見つけて嬉しくって~!!
今、使ってるジャムがなくなったら買うの(*´艸`*)
by りこ (2006-11-27 22:44) 

けやき

アートフル ドジャーさん、ジャム製作良いですねぇ。
ハッサクはマーマーレードにしちゃうんですか?それとも皮抜き?
香りが良さそうですね。
林檎はジャムも良いけど、アップルパイも好きです( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-28 09:47) 

けやき

青い花さん、「赤い林檎ジャム」珍しい気がしますよね。
プリンジャムは、「またもや」です( ´艸`)ムププ…やめられません♪
青い花さんは遠距離でしたかぁ…切ないですねぇ
結婚してかなり長くなりましたが、やっぱり一人になるのは淋しいですね。
ま、一晩寝れば淋しさも忘れるんですけど…(゚∇゚ ;)
by けやき (2006-11-28 09:51) 

けやき

むうみんたん、私もチャツネ代わりに使います。美味しいですよねw
ヨーグルトにも入れちゃうし…結局ただのジャム好き?(笑)
消費量が二人家族とは思えない気がするのはなぜ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-28 10:16) 

けやき

あはは。いちごに大好きさんは本当に納豆が苦手なようですねぇ。
納豆キャンペーンは今のところ予定無しです(笑)
ジャムも極めれば深いのでしょうが、あまり一度に大量消費できないのでたくさんご紹介するのは難しいでしょうね。
美味しい物に巡り会えた時に、ちょこちょこご紹介したいと思います。
by けやき (2006-11-28 10:23) 

けやき

えめみさん、りんごが沢山あるのならジャムもいいですよ〜。
アートフル ドジャーさんとジャム比べしてみてww
アップルパイ比べもいいなぁ…って、単に私が食べてみたいだけだったりしますけど。
って、作ってもらっても私は食べられないし〜(T_T)さみしぃ
by けやき (2006-11-28 10:28) 

けやき

りこさん、素敵なお名前ですね。
これからもどうぞヨロシクです(⌒∇⌒)ノ
オレンジカード見つけましたか!
私も小瓶で探しているのですが、大きいのしかなくて…
一人だと使い切れないから、小さいの希望♪
美味しいから、トーストにたっぷり塗って食べてみて下さいね。
by けやき (2006-11-28 10:31) 

たらこ太郎7

新幹線の駅で・・・、シンデレラエキスプレスの再来だぁ~! けやきシンデレラは雨が苦手^^ 旦那様のズボンよりも、頭がチリチリになっていないかちょっと心配(^_^;)
じゃむ、あっというまにペロリですか・・・。二日で一瓶くらい、軽々クリアって感じでしょうね!?
by たらこ太郎7 (2006-11-30 23:39) 

けやき

太郎さん、シンデレラエキスプレスって懐かしいですね。
チリチリヘアの姫ではダメでしょうか?( ´艸`)ムププ
今は、プリンジャムを食べたい一心で、林檎ジャムを消費しております。
明日あたり、プリンジャム開封かと…w
by けやき (2006-11-30 23:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。