SSブログ

中国土産 [懸賞・ポイント]

なんじゃこりゃ〜  (※ジーパン刑事風にお願いします…)

何やら怪しげな物体  

 

友達から届いたお土産なんです

一見、飴玉?

 

ほほ〜、お茶なんですね(笑)

 

箱をよく見ると高級普珥沱茶と書いてあります

余計にわかりません

なんて読むんですか?

 

どうやら プーアル茶である事が分かりました

プーアル茶の茶葉を頂いたのは初めてです

どうやって飲むのでしょう?

 

w(゜0゜*)w オォー

箱の後ろに中国語の説明の後に日本語でも何か書いてあります

どれどれ…

効能:去痰、たい脂肪、脂肪肝、せき疲    れがとれます

健康に一番よいお茶てごぢいますプアル 茶の飲み方

・お湯の温度が:95℃-100℃て ごぢいます

・1粒お1eのお茶を立てます

・冷やして飲むと・もとおいしくなります

 
チェック事項満載(?)

ごぢいます… 「」と「」は似ていますものね

1e… むむっ?  あっ (* ̄o ̄)σ さては 1リットルだな 

お茶を立てます  漢字にするなら「点てます」ってところですか


外国語って難しいですからね

まぁ、意味は伝わりました

 

でも、お茶のいれ方がよく分からない
結局ネット検索(笑)

1:100℃のお湯を急須に注ぎ、そこに茶1個を静かに入れて沈める
2:10秒程待って、その1煎目のお茶を捨てる(洗茶)
3:2煎目の蒸らしは30秒、以降蒸らし時間を30秒位づつ長くして好みの濃さでいただく

へ〜… 1煎目捨てるのね。知らずに飲む所でした

という事で、いれてみました

渋みもなく、飲みやすいですね

たくさん飲まなくちゃね

だって体脂肪減らすらしいですから〜〜〜

がぶ飲みですよね〜〜 ( ´艸`)ムププ


見たよ(8)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 19

むうみん

たい脂肪、脂肪肝がとれるのですかっ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 飲みやすいのねー。
よいお土産いただきましたなぁ。
by むうみん (2006-10-25 18:53) 

工場長

“茶”の包装紙がカワイイですねぇ♪
プーアル茶ってクセがあるって聞いてたんですが、そんなことなさそうですね。
ダイエットに効果アリなら、僕もガブ飲みコースまっしぐらです♪
by 工場長 (2006-10-25 18:56) 

けやき

むうみんたん、よ〜っく私の事を分かっている友達でおじゃる(笑)
プリンキャンペーンで蓄えた脂肪をこれで落とせるのか???
落ちてくれ… orz
by けやき (2006-10-25 19:18) 

けやき

工場長さんも、「包装紙」可愛いと思います?
私もね、これ可愛いなぁって微笑んじゃいました。
あまり濃くいれなかったせいでしょうか、とても飲みやすかったです。
本日から「一人がぶ飲みキャンペーン」密かに開始です(笑)
by けやき (2006-10-25 19:22) 

のんのん

痩せる?痩せそう?
だったら私も買ってこようかなぁ((((o゚▽゚)o)))
スーパーで売ってるのではダメかなぁ?
プーアル茶飲んだらケーキ食べても大丈夫かなぁ…(*´艸`*)
by のんのん (2006-10-25 21:21) 

けやき

のんのんさん、「きっと痩せる!」…食べなきゃね  orz
もしかしたら、お茶飲んでる安心感からもっと食べて体脂肪↑↑なんてことに?
 Σ( ̄ロ ̄|||)  あなおそろし
楽して痩せようなんてダメね・・・でも、飲むよプーアル茶(爆)
by けやき (2006-10-25 21:57) 

のんのん

私は『楽して痩せる』と聞けば試してみたい人です(>∀<)
どんな嘘っぽいCMでもひっかかりそうになり
「お前みたいな人がいるから儲かるんやなぁ」と言われます。
穿いてるだけで、お腹がひっこむ下着も買いました。
もちろんその前の、穿いてるだけでHip upする下着も!
by のんのん (2006-10-25 23:04) 

まころん

良かった~(*´▽`*) 毎日一個プリン計画推進中だったらどうしようか、と思ってたのw
入院中はいっぱい応援してくれて本当にありがとうございましゅる
と~っても力づけられました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
リブリーは明日から復帰する予定です。またよろしくお願いシュるでごじゃるw
by まころん (2006-10-25 23:05) 

けやき

のんのんさん、その高価そうな下着達の効果はいかに?
着用するだけで「叶姉妹」になれるのなら、買っちゃうかもよね(。・w・。 ) ププッ
でも「楽して痩せる」物って、お財布には優しくないですよね^^;
by けやき (2006-10-25 23:29) 

けやき

まころんさん、退院おめおめ〜♪
お祝いに「1日1プリン推進運動」の隊長に任命しましょうか?
あ、迷惑ですか…(。・w・。 ) ププッ

こちらこそ、これからもヨロシクです。
家事もリヴも程々に頑張っていきまっしょい!
by けやき (2006-10-25 23:37) 

けやき

ユウスケさん、niceをありがとうございます♪
by けやき (2006-10-25 23:41) 

のんのん

高価なのじゃないよ。私が買える範囲だから(>∀<)
ワコールとウィングの穿いて歩くだけで…ってやつですp(*^-^*)q
効果は…今後に期待してる私です。
by のんのん (2006-10-26 10:10) 

けやき

のんのんさんにバリバリ効果でますように〜(* ̄0 ̄)/ !!
でも、キレイになりすぎてもしらないよ〜〜ww
by けやき (2006-10-26 10:28) 

膨らむ圧縮されてたタオルやパックシートを思い出しました(^.^)
よくあるなんちゃって日本語に笑える!!
このお茶は飲みやすいんですね、でも写真で見るとスゴイ色^^;
うちのPCがいけないの?(ーー;)
by (2006-10-26 10:46) 

けやき

ナーリーさん、確かに圧縮タオルっぽい感じありますね(笑)
ちょっと笑える説明書きですよね。
「努力賞」差し上げたいですww
このお茶、確かに色は濃いですね。
もちろん蒸らし時間を自分好みに変えれば、濃いも薄いも自由自在。
好みもあるでしょうが、私はがぶ飲みできちゃう感じです。
by けやき (2006-10-26 11:26) 

たらこ太郎7

がぶ飲み効果はもうでてきましたか? 最初の写真からお灸かな?または新種のプリンかなって思いましたが、お茶でしたか^^ (あ~、よかった)
一個一個丁寧に丸く包装されているとはかなりの高級品ではないですか?
中華街で買うプーアール茶は袋でドッサリとかですもんね!?
いっぱい食べていっぱい飲む!
誤字もしょうがないんでしょうが、フォントもかなりバラバラなような・・・。
by たらこ太郎7 (2006-10-26 15:48) 

かおり

中国のお茶ってかわいいし楽しいですよね♪
ずい分前に”花茶”というのをネットで購入していました
赤系と白系の2種類、ガラスのポットで入れてお客さんに出すと
喜ばれていましたが、結構高かったのです^^;
うちにはほかにもイロイロありますよ~!ふだんはジャスミン茶。
プーアル茶も好きです。苦手な人も多いみたいですが・・・
けやきさんはOKなんですね♪
by かおり (2006-10-26 16:46) 

けやき

太郎さん、がぶ飲み隊(隊員一名のみ)活動開始しましたが、2日ではまだ効果はないようです(笑)
何事にも熱しやすく冷めやすい私のことですから、「がぶ飲み隊」もいつまで続くか( ´艸`)ムププ
フォントのばらつきも誤字も、大陸のおおらかさを感じています(。・w・。 ) ププッ
by けやき (2006-10-27 09:44) 

けやき

青い花さん、「花茶」と言うのは菊の花みたいな?
そんなお茶出していただいたら、お話も弾みそうですね。
それに何より、珍しいから是非飲んでみたいw
やっぱり青い花さんは、おしゃれなアイテムをたくさんご存知ですね。
プーアル茶、私はいけますねぇ。
by けやき (2006-10-27 09:52) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。