SSブログ

セルフィユ [  ・ジャム類]

以前ご紹介したプリンジャムのお店セルフィユ軽井沢 

プリンジャムが美味しかったのはもちろん
瓶詰め賞品が整然と並ぶお店がとても可愛いくてお気に入り

先日、また買い物してきちゃいました



ジャム類にはレギュラーサイズトライアルサイズがあります。
今回購入したのはトライアルサイズ
トライアルはジャムは110g、スプレッドは80gです
食べきりサイズではありませんが、いろんな味を試してみたい人には良いサイズですね

 

左から

クリームチーズスプレッド パイナップル
信州のりんごとカルバドスのジャム 
りんごの蜂蜜ジャム いちじく

 

 



クリームチーズスプレッド パイナップル    
   デンマーク産クリームチーズを砂糖・パイン・ブランデーと一緒に煮詰めました
   パンにたっぷりつけて。冷やしてデザートとしても。

クリームチーズの味もしっかりと、パイナップルの味も濃い
クリームチーズ好きにはたまりません
甘いけれど、パインの酸味も効いていて、とっても美味しい
横浜の主人は早速レギュラーサイズを購入した模様 ( ´艸`)ムププ

 



信州のりんごとカルバドスのジャム 
   スライスカットの信州産林檎を贅沢に使い
   カルバドス(りんごのお酒)をきかせた風味たっぷりのジャムです。
   パンやアイスと一緒に。

カルバドスとはフランス・ノルマンディー地方のカルバドスで作られる天然アップルブランデー
他の地区で作られたアップルブランデーに「カルバドス」の名前は付けられないのだそうです。

りんごの風味が豊かです。
勿論お酒臭くはありません(笑)
スライスされたりんごの食感もgoodです


 



りんごの蜂蜜ジャム いちじく

(・・?..)ん?
りんごジャム? 蜂蜜ジャム? イチジクジャム?


説明がありました
   お砂糖を使用せずに、林檎の花から採集したハチミツで作ったジャム。
   爽やかな風味をお愉しみいただけます。
   糖度42

砂糖を使わずに、りんごの花の蜂蜜で作った、いちじくのジャムです

いちじくの味がかなり濃いです
蜂蜜の甘さもしっかりしていますが、それ以上にいちじくの味がしっかりしています
要は、いちじくが苦手な私は食べられないという事です(笑)
いちじく大好きな主人は、「これ旨いね〜」とパンにてんこ盛り
よかった… 余らずにすみます


 

レジそばの冷蔵庫に置いてあって、ふと気になったもの
ちょっと悩んで、1本だけ買ってきちゃいました



おこっぺ牛乳プリン

最近増えましたね、瓶入りプリン
美味しかった… けど、ちょっと物足りない気が…
なんだろうなぁ?
牛乳の味が濃くていいのだけど、甘い
甘くても良いんだけど、カラメルの味が弱い
ほろ苦カラメルがたっぷり入っているのが好きなんだもの


見たよ(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 9

かおり

クリームチーズスプレッド・パイナップルいいですね!
イチジクも多分私好みじゃないかしらん^^
ひとさじお味見してみたいです♪
”おこっぺ牛乳プリン”名前が好きかも(笑)ビンの形変わってますね?
私もカラメルソースは適度なほろ苦味希望!
by かおり (2006-09-23 14:56) 

けやき

青い花さん、クリームチーズスプレッドはとても美味しいんですよ〜。
来月はレギュラーサイズで購入しようと思っています♪
おこっぺ牛乳プリンを食べようとスプーンを持ってきたら、瓶の口が小さくてスプーンが入りませんでした(笑)
子供のようなミスをしてしまいました^^;
仕方なく、お店でくれたヘラのようなスプーンで食べました。あはは。
by けやき (2006-09-23 18:02) 

のんのん

美味しそう((((o゚▽゚)o)))
とにかく気になるのは、クリームチーズスプレッド・パイナップル!
食べてみたぁ~い(@⌒ο⌒@)b
by のんのん (2006-09-23 19:20) 

mactor

私もクリームチーズ好きなので
「クリームチーズスプレッド パイナップル」が気になりますー!
もういっそのことパンに塗らないでそのまま食べても美味しそうですね( ´艸`)
by mactor (2006-09-23 23:38) 

全部いっぺんに塗っちゃった~(@_@)
ん~どれにしようかな~(^.^) 信州人はやっぱりリンゴかな?
全部食べたい!!
by (2006-09-23 23:42) 

たらこ太郎7

パンを並べての3種類の食べ比べ、ははは、結局食べ過ぎでは^^
わたしは、クリームチーズをチョイスしてみようかな!?ジャム系も好きですが、色に惹かれてしまいました^^ 瓶プリンは最低3個位なにと満足感が味わえないのでは・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-26 13:20) 

けやき

のんのんさん、mactorさん、クリームチーズスプレッドはおすすめしたいですね〜。
ちょっと甘いので、パンやクラッカーに塗った方が美味しくいただけると思います。
見つけたらお試しくださいね
by けやき (2006-09-26 16:34) 

けやき

ポンさん、スライスされたりんごの形が残っていて食感も良いですよ。
このジャム、りんごだ!って感じ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-26 16:38) 

けやき

太郎さん、3種食べ比べは主人と二人ですから、大丈夫なのですよ〜。
一人だと大変だけど、二人なら食べられるでしょw
クリームチーズは是非もの!
おこっぺ牛乳プリン3本ですか?(笑)
う〜ん…遠慮しておきましょうw
by けやき (2006-09-26 16:42) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。