SSブログ

崎陽軒でご飯 [  ・崎陽軒]

せっかく横浜に行くのだから、美味しいものたくさん食べなくちゃね
  (いつでも どこでも 食ってるじゃん!とか言わないように)

 

本当はね
崎陽軒本店の嘉宮も考えていたんです

たらこ太郎さんお勧めのお店のようですからね ( ´艸`)ムププ

でもね、調べてみたら、私のような庶民にはちょっともったいないお店みたい
いわゆる高級店?


静かにお上品にお食事するお店は、緊張しちゃって苦手です


それに何よりもシウマイを愛する私(?)としましては
大きなお口を(^0^* ) あ〜ん、シウマイを(^〜^)もぐもぐ でなくては

 

という事で、この本店の入口を横目に見ながら

 

すぐ隣にある 崎陽軒中華食堂 で、お夕飯です(笑)

 

私が注文したのは 楓セット

 

すごいでしょう?
スープ、春巻き、シウマイ、サラダ、お料理2皿、ご飯
こんなに盛りだくさんで 1470円ですよ〜 (〃∇〃) うひゃ☆

 

 

海老と卵のチリソース

海老好きさん、いかがですか? 
美味しそうでしょ?
プリプリよ、ぷりっぷり ( ´艸`)ムププ

 

 

豚バラの煮込み

見目麗しき照りとツヤ
ちょっとお肉硬いかな…?なんて思いましたが
主人は非常に気に入ったらしく
殆ど食べちゃいました… 私が注文したのに(笑)



あぁ、でも… シウマイ小さいな… 
大きいシウマイ食べたいな…  (庶民のささやかな贅沢)

 

食べましょう、特製シウマイ 420円

( ´艸`)ムププ   美味しいね〜 幸せだね〜

 

あ、そうそう
我家の大黒柱… 大庶民様が注文したのは こちら↓↓

冷やし中華(ゴマだれ)

ちょっと貰った(奪い取った?)けれど、美味しかった
スイカが乗ってないのが残念 ( ´艸`)ムププ

 

こ~~んなに食べて 二人で3000円位

私はこれで十分ですよ
偉大なる大庶民 万歳です( ´艸`)ムププ


見たよ(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 16

かおり

庶民その2です!
中華っていいですよね~♪
こないだから食べに行きたいんだけどチャンスがありません
おいしい中華たべたぁ~い!!!
3000円ならOKでしょう~^^
by かおり (2006-09-05 15:13) 

むうみん

わぁ~いいなぁ~
冷やし中華にくらげが乗ってるのが
さすがっ!という感じです。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2006-09-05 16:41) 

かこ♪

崎陽軒といえばシュウマイですよねー。
なんか本店て高級そうですね・・
横浜いってみたいなあ~。
by かこ♪ (2006-09-05 19:39) 

たらこ太郎7

さすが師匠は素晴らしい!その行動力、賞賛の嵐です^^ 
バラ煮込みは私も中華街にいったときは必ずオーダするアイテムです。
ここのお店は他の一品や麺類などもリーズナブルでしたか!?
崎陽軒友の会(2名?)の会長に推薦させていただきます。
by たらこ太郎7 (2006-09-05 22:07) 

けやき

中華食堂は庶民の味方でした( ´艸`)ムププ
とっても美味しかったです。
青い花さんにも、美味しい中華を食べる機会が一刻も早く巡ってきますように♪
by けやき (2006-09-05 22:16) 

けやき

むうみんたん、主人は「くらげ」苦手なの。
って事は… 私がくらげ独り占めです〜〜(笑)
美味しいですよねw
by けやき (2006-09-05 22:19) 

けやき

かこ♪さん、崎陽軒のシウマイは美味しいですよね〜。
本店は、ちょっと高級な感じですね。
たまの贅沢には良いかもしれません。
横浜に行く事が会ったら、本店でも中華食堂でも、是非行ってみて下さいね
by けやき (2006-09-05 22:25) 

けやき

鳩太郎さん、私はセットメニューで注文しましたが、単品も充実でしたよ。
最初の写真にもあるように、単品のメニューもたくさんありましたし、ビールとお料理のセットなどもありました〜(笑)
崎陽軒友の会…素敵な響きです( ´艸`)ムププ
会員を増やしませんとね。
by けやき (2006-09-05 22:36) 

のんのん

シュウマイ…魚介が苦手な私は『肉シュウマイ』が好き。
崎陽軒のはホタテ入ってるのかなぁ??
シュウマイって言えば、梅の花の豆腐シュウマイも美味しいと思います。
けやきさんはもう食べた?まだなら絶対食べてみてね。
…私も『美味しい!』と思ったの!!でね、少ししてからなんか体調が…
とっても美味しいんだけど、エビが入ってるの。
エビが体に合わない私はとっても美味しい『梅の花』の豆腐しゅうまいを
食べられないのぉ(↑∇↑)
by のんのん (2006-09-05 23:01) 

mactor

うちも庶民な家庭なので高級店に行っても緊張しちゃって
味を味わう暇もないので隣のお店で十分です。
隣のお店でもかなり美味しそうですしね。
そういえばシュウマイと言えばお隣の佐賀県呼子で
「イカシュウマイ」なるものを売ってます!美味しいですよ(*゚▽゚)ノ
by mactor (2006-09-05 23:26) 

けやき

のんのんさん、「梅の花」まだ行った事ないんですよ。
女友達と行った方が良さそうなお店ですよね。
崎陽軒のシウマイには貝柱が使ってあるみたいですよ。
…食べられる?
by けやき (2006-09-06 00:10) 

けやき

mactorさん、我家は元転勤族だったんです。
宮城に来る前に、福岡にも1年弱住んでいたのですよ。
その時に呼子にも行ってイカ食べてきました。
最初はお刺身で…そして天ぷらで♪
透明なイカのお刺身…おいしかったですね〜
思い出すだけで ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2006-09-06 00:13) 

かおり

イカの活き作り食べたぁ~い!
元博多っ子の 私のドライブコースでしたよ!呼子
実家に帰ってもなかなか行けなくって淋しいです・・・お口が(笑)
梅の花のシウマイは前回帰省したときに食事に行って、「おみやげに」
と姉が持たせてくれました・・・また食べたいです^^
あぁ・・・食べる話題ってエンドレス・・・・・・・・
by かおり (2006-09-06 10:00) 

けやき

青い花さんは、博多っ子だったのですか〜!
呼子のイカはおいしいですよね〜。
ドライブにもとても良いコースですね・・・私は助手席ですが(笑)
梅の花のシウマイ、ますます食べたくなっちゃいました。
あぁ、私も食べる話はエンドレス。
食欲は底なし( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-06 10:20) 

たらこ太郎7

食いしん坊がいっぱいいるぞ・・・^^
by たらこ太郎7 (2006-09-07 14:44) 

けやき

食いしん坊をまとめているのは 鳩太郎総裁
by けやき (2006-09-07 14:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。