SSブログ

鳩三郎 [コレクション]

鳩サブレはお好きですか?

鎌倉を代表するお菓子ですね

 

鎌倉に行ったついでに、豊島屋本店に行ってきました

どうしても本店で買いたい物があったから
本店でしか販売していない商品

 

それが 鳩三郎

鳩太郎さんとも違うし、☆はとぼう☆さんとも違います( ´艸`)ムププ

 

上の写真が、その鳩三郎です

こんな袋に入って売られています↓↓


あれれ〜、食べ物ではないようです(笑)

 

ちっちゃい、ちっちゃい鳩サブレ型キーホルダー

見た目はしっかり鳩サブレですが、食べては行けません

1個 500円です
本店に行かれた方は、是非どうぞ

追伸

本店まで行って、鳩サブレ買わずに、鳩三郎1個購入して出てくる私って どうよ?


見たよ(7)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人7


コメント 14

本店にしかないんですね!
よく出来てますね~(^^) 食玩っぽいもの好き♪
by (2006-09-01 13:28) 

かこ♪

か、かわいい。。 鳩サブレーも大好きですが、こんなものがあるとは!!! 鎌倉は遠いぃぃぃぃぃ。
初めての訪問なのに、失礼しました。ちょこちょこお邪魔して覗き見させてもらっています。
by かこ♪ (2006-09-01 14:54) 

かおり

キュートですぅ~~~♪
名前も・・・笑っちゃいますね^^
by かおり (2006-09-01 17:13) 

むうみん

鳩太郎、次郎は何処へ?
いやぁ・・これは可愛いですね。
本店へ行けるのはいつの日か・・・_| ̄|○ 
by むうみん (2006-09-01 19:57) 

けやき

ポンさんならきっと気に留めてくれると思いました(笑)
本店のみの販売ですので、是非足を伸ばしてみて下さいね
by けやき (2006-09-01 21:33) 

けやき

かこ♪さん、いらっしゃいませ。
鳩三郎くん、気に入っていただけて良かった(笑)
どうぞ、懲りずにまた来て下さいね。
by けやき (2006-09-01 22:05) 

けやき

青い花さん、名前が素敵ですよね〜♪
☆はとぼう☆さんが、かじりついちゃうかもです( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-01 22:06) 

けやき

むうみんたん、実は「鳩太郎くん」は実在するのです(笑)
blog内だけでの秘密のお名前らしいのですが…
ただ、鳩次郎くんが所在不明。
いるのか、いないのか…?
本店、行ってみて下さいね。
そして、鳩三郎を実際に見て、その小ささを笑ってあげて下さいね。
by けやき (2006-09-01 22:10) 

あきここ

鳩サブレー → 鳩サブロー…だなんて( ´艸`)ムププ
よくできてるね~w 何気にバックに写っている包み紙の鳩の絵も可愛い~
by あきここ (2006-09-02 14:16) 

たらこ太郎7

↑あきここさんのコメントの通りの洒落でしょうね^^ サブレー苦手とのことですが、弟の三郎救出のために本店の門を叩くとは・・・感激!御礼申し上げます。
上手にそっくりにできてます^^ 
by たらこ太郎7 (2006-09-02 15:46) 

けやき

( ´艸`)ムププ・・・あきここさん、名前も気に入っていただいたみたいで(笑)
1個しか買わなかったのだけど、主人が「僕のは?」って。。。
「大丈夫、本店ならいつでも売ってるよ。期間限定じゃないから安心だね」って慰めといたw
by けやき (2006-09-02 18:38) 

けやき

この鳩三郎くん、やはり鳩太郎さんの弟さんでしたか?(笑)
お菓子類には一切目もくれず、「鳩三郎1個お願いします!」と言い放つ私の勇姿をお見せしたかったです( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-02 18:41) 

鳩三郎ってナニ?!って思ったら、キーホルダーだったんですね。
「おいしそーっ!小さくて食べやすい!」なんてうっかり食べちゃいそう(笑)
本店にしか売ってないんですね。よし!今度行こう!!
今度っていつか分からないけど、期間限定じゃないってのがありがたい…
by (2006-09-03 01:45) 

けやき

えめみさん、本当に本物そっくりなんですよ。
きっと小さい子供は、間違いなくかじる!(笑)
期間限定品ではないので、機会があったら行ってみて下さいねw
by けやき (2006-09-03 09:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。