SSブログ

すいか [  ・その他のお菓子]

死ぬ前に、1つだけ好きなものを食べるとしたら…

私はすいかをお願いします

そんなスイカ大好き奥さんに
先日、主人が買って来てくれたお土産 すいかせんべい


味は・・・

最初のひとかじりでは、すいかの味がわからない(笑)

(^〜^)モグモグしていると… ほんのりとスイカアイスキャンディの味

あ〜 すいか …かもぉ?  みたいな ( ´艸`)ムププ


仙台に帰る途中、ecute品川の日本橋屋長兵衛さんで見つけたんだって

割れちゃわないように、荷物の一番上に乗せて来たんだって

たった2枚のお煎餅に、細心の注意を払ったらしい ( ´艸`)ムププ

1枚だけ、ちょっと縁が欠けてたけど、まぁ原型のまま頂きました(笑)

ありがとう 嬉しかったよ〜

 …もし割れちゃってたら、怒られると思ったのかな? (うん、怒るよw)

 

ところでね・・・

このお菓子、せんべいって名前だけど

クッキーだよねぇ


見たよ(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人5


コメント 14

あきここ

うぉぉぉぉぉ。・°°・(*>_<*)・°°・。
愛を感じるええ話やなぁ。。。
by あきここ (2006-08-11 11:57) 

けやき

あきここさん、愛を感じるというよりも、私の恐妻ぶりが伺える一コマかと・・・(笑)
by けやき (2006-08-11 12:09) 

かおり

いえいえ・・・やはり愛でございましょう^^
私も時折感じておりますよ♪
え?聞いてない?
失礼しましたぁ~!
by かおり (2006-08-11 12:39) 

けやき

青い花さんのblogを拝見して、いつも思うんですよ。
青い花さんは、ダーリンとラヴラヴ〜って。( ´艸`)ムププ
・・・と言うか、お子様達も含めて、すごく仲のいいご家族ですよね。
子供のいない私には、とってもとっても羨ましい事です。
「ない」ものを数えても仕方ないので、「ある」ものの喜びを数えなくては!・・・って思っていたら、主人が単身赴任しちゃいました(笑)
by けやき (2006-08-11 14:09) 

またまた不思議なものを見つけてきましたね♪
それもご主人が! 楽しそうなご夫婦(#^.^#)
ゴマが種なんですね(^^)
by (2006-08-11 14:10) 

けやき

ちょっと珍しい感じですよね?
私はスイカが大好きなので、主人が面白がって買って来てくれました。
というよりも、「こんなのあったよ」って話だけで実物がなかったら、私が激怒し荒れ狂う事が分かっていたのでしょう( ´艸`)ムププ
胡麻の種、ちょっと多いです(笑)
by けやき (2006-08-11 14:19) 

みかん

優しい、ダンナ様だね。けやきさんの好きな物、なんでも知ってるんだね。次も期待してます。
by みかん (2006-08-11 19:58) 

むうみん

スイカ、私も大好きです!なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
ご飯の代わりにもなりそう・・・(なるはず・・?)
それにしてもご主人様の爪のあかが欲しいと思う
今日この頃・・はう・・
by むうみん (2006-08-11 20:34) 

はとぼう

こんなお煎餅もあるんですねー!
食感はバリバリのお煎餅と変わらないのですか?
種は胡麻に見えるのですがリアルに作ってありますね♪
スイカは…趣味で我が家の庭で育ててますよ!
今日も1つ千切って晩ご飯の後に食べたんです。
師匠がそんなにスイカが好きだったなんて…^^
もしかして…まるかじり!!??
by はとぼう (2006-08-11 23:26) 

たらこ太郎7

まぁまぁ~、胡麻がのってるから和風ってことで、煎餅でOK!優しい旦那さんだな~。いつもお土産も自分のしか買わない私も見習わないとダメですね(T_T)
ほー、品川ですね!?ちょいと来週にでも寄ってきます。
最期の一品がスイカなんだ~。私はなんだろ?悩むぞ・・・。
by たらこ太郎7 (2006-08-12 00:11) 

けやき

みかんさん、私は何でも好きなのよww
すいかは特別好きなのです♪
by けやき (2006-08-12 01:09) 

けやき

むうみんたん、私も主食がスイカでok(笑)
by けやき (2006-08-12 01:10) 

けやき

☆はとぼう☆さん、名前は「せんべい」なんだけど、原材料見ても、これはクッキーです(笑)
普通のクッキーです、はい( ´艸`)ムププ
スイカの丸かじり…してみたい衝動にかられますww
by けやき (2006-08-12 01:12) 

けやき

鳩太郎さん、お土産は「物」だけではなく元気に帰ってきてくれて、いろいろお話してくれることが一番だと思いますよ。
でも…何か「物」があると尚よろし( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-12 01:14) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。