SSブログ

シウマイ三昧 [  ・崎陽軒]

主人が横浜に単身赴任して以来
我家の食卓での崎陽軒率が大幅up
だって、おいしいんだもの〜


…という事で、先日主人が帰仙した時にも
お土産にシウマイを買ってきてもらいました

左:崎陽軒本店限定販売 3色詰め合わせ
右:涼味 いかシウマイ



中身はこんな感じ↓

3色詰め合わせ


蒸して食べてみました

上:椎茸などの味が利いていましたよ

左:色を見て、「もしやカレー味?」なんて思いましたけど…違いましたw
  陳皮の風味が利いていて、私は初めての味。いけます♪

右:フカヒレが乗っかっています。見た目にも豪華でいいですね。
  きっとお肌にもいい事でしょう( ´艸`)ムププ



涼味 いかシウマイ

カラシではなく、わさびで頂くんですね。
イカがプリプリです。
「イカを食べています」って実感する味と食感
おいしいなぁ( ´艸`)


また買ってきてもらわなくちゃ〜〜♪


見たよ(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 8

たらこ太郎7

あ~、ずるいな~!私でさえまだ食べたことのない銘品をゲットしちゃうなんて~。ぜ・い・た・く (笑)
三色セット、見た目も味も最高のようですね!椎茸風味ってまた格別においしそう。本店限定とは・・・。イカもプリプリしてるんですね(涙)
今度機会があったら、シウマイのみならず、横浜崎陽軒本店で中華を食べてきてくださいね!
by たらこ太郎7 (2006-08-10 16:06) 

かおり

いかシウマイおいしそうですぅ~~~!
実家にほど近い佐賀県の唐津はイカの活き造り発祥の地!いかシウマイも美味しいんです!
でも、この三色セットいいなぁ・・・フカひれに1票!
あれ?違った???
by かおり (2006-08-10 17:01) 

むうみん

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
出張のお土産はお弁当じゃなく「特選シウマイ」でした・・。
私、普通のでいいのに・・だってたくさん食べられるもの・・
(ふきふき A^^;)
それにしても本店限定ですか・・自分で行かなきゃ
一生w食べられそうにありません・・泣
by むうみん (2006-08-10 17:02) 

けやき

グルメリポーターの食太郎さん、まだ召し上がっていなかった?
これは光栄ですね〜^^
どれも、とっても美味しかったですねぇ。
ますます崎陽軒のファンになってしまいました。
本店のレストランは、ともて高級な雰囲気ですね。
敷居が高そうな気が…^^;
by けやき (2006-08-10 17:37) 

けやき

青い花さん、イカはプリプリで、ちゃんとイカの味がするんです。
メインはイカなんだぞ!って主張してました。
美味しかったです( ´艸`)ムププ
私もフカヒレに1票・・・あれ?
by けやき (2006-08-10 17:39) 

けやき

むうみんたん、ちゃんとお土産買ってきてくれたんですね。
優しいご主人じゃあ〜りませんかw
お弁当もおいしいけれど、崎陽軒のメインはシウマイですから(笑)
「特選」を買ってきてくれるあたりに「愛」を感じますよw
「本店限定」は「限定」の2文字分のありがたみが付加されて、一層美味しゅうございました( ´艸`)ムププ
是非、機会を見つけて食べてみて下さいね。
by けやき (2006-08-10 17:44) 

私はカボチャ味?かと思ってしまいました^^;
上の椎茸はダメ(>_<) 好き嫌いのない私は唯一コレがダメ!
スライスして少しだけなら食べられるけど…
フカヒレ食べたい(#^.^#)
by (2006-08-11 14:06) 

けやき

ポンさん、そういえば「かぼちゃ」色ですよね〜。
私は、味覚がお子ちゃまだから、真っ先に「カレー」を思い浮かべてしまいました(笑)
椎茸が苦手なんですか?( ´艸`)ムププ
誰にでもありますよね、どうしても苦手なもの。
シウマイ自体は、どれも美味しかったですよぉw
by けやき (2006-08-11 14:13) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。