SSブログ

黒いカシス [  ・飲み物]

旅先で面白い物を見つけると、つい買ってしまいます

たとえそれが「はずれ」だったとしても
  それはそれで旅の楽しい思い出の1つ

 

山形に行った時に購入してきた果汁飲料
   大当たりなんです、これ↓

   

黒いカシス

名前を聞いただけで、ちょっと惹かれます
これ、和名の「黒すぐり」って書かれていたら
   たぶん買っていなかった…
      雰囲気に弱い私 ( ´艸`)ムププ


カシスの他に、ざくろ・イソマルトオリゴ糖が入っています
カシスは、とてもとても酸っぱい果実ですけど、オリゴ糖のおかげで
とても美味しく飲みやすくなっています


お勧めの飲み方として、焼酎割り・ブランデー割り・ホットで…とありましたが
私は氷を浮かべて、そのままぐびっと飲んじゃいます

 

酸味が苦手な主人曰く…
「胃がキュッと縮みそうな酸っぱさ」と(笑)
そこが良いんじゃないの〜!!(>▽<)♪

 

このシリーズには ブルーベリー・黒いざくろ・ラズベリー人参などがあります
そしてアルフォンソ・マンゴードリンクなんてのもあります。
次ぎに行ったら、マンゴー買わなくちゃ!

 

こちらでお取り寄せも可能です
気になった方はご覧下さいね

 

追伸 
  写真、開封前に撮ったと思っていたのに、見つからなくて…
  半分も飲んじゃったあとの写真で ごめんなさい


見たよ(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人4


コメント 9

むうみん

黒カシスですか・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ケーキもアイスも「カシス」好きです。
(どんなものでも好きという声もありますが)
今日は気温が上がるそうです・・そういう日は
ぐびっ!といきたいですね~(*^_^*)
by むうみん (2006-08-03 06:43) 

ぺこりん

すっごいおいしそうですねー!
ベリー系には目がないんですよね。
でもなんで山形でフランス産?
私は山形では買わないと思いますが、チョイ高級スーパー(成城石井とか・・・)みたいなとこにあったら絶対買っちゃいますねー。
by ぺこりん (2006-08-03 11:05) 

けやき

むうみんたん、ぐびっといきたいねぇw
ムース等も、あの酸味がきいてておいしいですよね。
私も大好きです(何でも好き、という噂も…w)

ぺこりんさん、そうなの、フランス産なのです(笑)
カシスは寒い地方で作られるそうで、くだもの王国山形もばっちりじゃないかと思うんですけどね。
国内のカシス生産は、ほとんど青森県みたいですね。
セゾンファクトリーですから、全国のデパートにも置いてあると思います。
見つけたらお試しくださいね。
by けやき (2006-08-03 12:44) 

焼酎割りしてみたい!!
ものすご~く冷たくしてクピッて飲みたい(^.^)
by (2006-08-03 13:37) 

たらこ太郎7

化粧品みたいな上品な容器ですね~!黒カシス、呑兵衛のわたしも、まずは、そのままをロックでいただきたいですね。
自然の酸味はおいしいです。人参ってのも興味大だな~(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-08-03 14:04) 

mactor

カシス私も好きですよー。
冷蔵庫にはカシスのリキュールが入ってるのでいつでもカクテルが出来まする(*゚▽゚)ノ
いっその事空になった写真の方がオチとしては面白かったかもですよ(笑)
by mactor (2006-08-03 16:53) 

けやき

ポンさんも、お酒飲める方なんですねw
私は、そちらはちょっと苦手なので、このままくぴくぴっとね。
美味しいですよ〜。

鳩太郎さん、確かに化粧水のような容器です( ´艸`)ムププ
ロック…美味しいんですよ〜。ヨーグルトに入れてみたら、メチャスッパでした(笑)
人参も良さそうですよねぇ…
って、どれも全部飲んでみたいだけの私です♪

mactorさん、おしゃれですね〜。
カクテルなら私も飲めそうかなぁ…ゴチになりたい♪
カラの瓶の方がオチは付きましたよね〜 ≧(´▽`)≦アハハハ
でもこれ、一度にたくさん飲めなくて、いつもチビチビ飲んでいるんです。
カラになる日は、まだ遠いかも( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-03 18:12) 

のんのん

カシスといえばお酒しか思い浮かばなかった私…(゜∇゜ ;)
私もポンさんと同じく焼酎割りで飲んでみたい!!
>胃がキュッとなりそうな酸っぱさ
なんですね(>∀<)うちは酸っぱいのは私は少し苦手で
夫は好きなんです。レモンそのまま食べる夫ですから。
by のんのん (2006-08-03 19:53) 

けやき

あらあら、のんのんさんのご主人おめでた…?(笑)
私はカシスと言うと、ムースケーキなんかを思い浮かべてしまいます。
スイーツなしでは生きて行けない( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-03 20:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。