SSブログ

カフェコムサ [  ・ケーキ]

今日は、ちょっと探し物をしてたくさん歩いて疲れちゃいました
結局、探し物は見つからず…

ちょっと悔しいから、美味しい物食べようっと!

  …ま、美味しいものを食べる自分を何とか正当化したく
   理由らしきものをこじつけて書いてみました( ´艸`)ムププ

最近ご無沙汰していた カフェコムサ

ショーケースにはずらりと並んだ、美しいケーキ

美味しそうなケーキというより 美しいケーキなのです  (〃∇〃)うっとり☆

 

今日の私のチョイスは これ↓ 



 じゃ〜〜ん!!
沖縄県大宜味村産完熟マンゴータルト 1260円

いかがですか?
気高く咲き誇るバラを模した 完熟マンゴー
美しい… 美味しくないはずがない(笑)


ただいまカフェコムサでは マンゴーフェスティバル実施中なんだそうで
あっちにもこっちにも、美味しそうなマンゴー使用のタルトがいっぱい。

7月の新作タルトは 桃を使ったタルトで 桃、桃&いちじく、桃&マンゴー…
あぁ、桃のタルトも食べたい…

主人がいたら半分こするから、2種類食べられるのに… (p_q、)しくしく

 

散々目移りした結果、シンプルにマンゴーだけのタルトにしてみました。

サクサク生地の上にはさっぱりとしたヨーグルト味のクリーム
そしてその上に主役の濃厚な完熟マンゴーがたぁっぷり

いやぁ〜、最高に幸せです


この幸せ気分を誰かに勝手におすそ分けしておきたい(笑)
最近、ちょっぴり元気なさそうな☆はとぼう☆さんのいる九州方面に放り投げておこう。
ちゃんとキャッチしてくれるかなぁ?
…え?受取拒否? (怒`・ェ・´)ノこりゃ~!   ( ´艸`)ムププ



8月、東北では「青森ねぶた」「 秋田竿灯」「山形花笠」「仙台七夕」の四大祭が始まります。
仙台でも、街中に七夕の飾りつけが見られるようになりました。

仙台駅にも大きな飾りが出ていました

駅は天井が高いので、飾りも上のほうにありますが
祭のメインになる通りでは、この飾りの吹流しが
大人の腰の辺り位まで垂れています。

下に垂れる吹き流し部分
大人は避けて通るか、暖簾のように手で掻き分けますが
小さな子供達はわざわざあの中に顔を突っ込むように歩いて行きます(笑)

…私も突っ込んで行きます、はい


見たよ(7)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 17

むうみん

わお!
カフェコムサ・・先日オープンしたアウトレットモールの中に
その名前が・・(不確かですが)
おとーさんと一緒だったので行けなかったのが心残りでした。
ふむふむ・・美味しそうですなぁ・・
夏休み終わったら運転のできる友人を誘ってお茶してきます。
情報、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by むうみん (2006-07-30 18:51) 

のんのん

>主人がいたら半分こするから、2種類食べられるのに…(p_q、)
…私が一緒なら、3つ買って全て半分コして、3種類は
食べられたのに(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
美味しそう((((o゚▽゚)o))) ケースをみたら『キルフェボン』を
思い出しました。お値段見ても(>∀<)
そうそう、この前言ってた『特選都路里パフェ』ね、京都まで
こなくても、東京で食べられるみたい。
カレッタ汐留B2Fにあるみたい。
昨日、祇園のお店の前を通ったら、30人~40人くらい並んでた。
何時間待ちなんだろう…o(@.@)o
by のんのん (2006-07-30 19:40) 

けやき

むうみんたん、美味しいケーキ屋さんは、仲のいい女友達と行くのが一番良いね。
じっくり選んで、のんびりお話ししながら楽しんできて下さいね。
美味しいよ〜ww

のんのんさん、3つ買って全て半分こしたら一人3種類は食べられない(笑)
全てを1/3にして分けないと ( ´艸`)ムププ
のんのんさんのご主人も入ってもらって、4種類を分けて食べまっしょい♪
カレッタ汐留B2F…φ(。。)メモメモ
ええええ!40人も…^^;
by けやき (2006-07-30 23:33) 

はとぼう

探し物ってほんとはこれだったんでしょ?(笑
こ、このマンゴータルト…見た目も色も艶もパーフェクトです!!!
宮崎ブランド「太陽の王様」も驚きの一品ですね!!(゚ロ゚屮)屮
口を大きく開けて待ってるのですが…まだ届かないようです。
あと一時間ほどでしょうかね?
きっと幸せになれるんだろうなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ありがとうございます!けやきさん♪ほんと嬉しい。。
あ!ちょうちんは僕も突っ込み隊長です、はい。
そんな感じするでしょ?( ´艸`)ムププ
by はとぼう (2006-07-30 23:42) 

けやき

☆はとぼう☆さん、探し物はこれじゃないですよ〜
探しものは1週間後に届く事になりそうです。
届いたらまたご紹介しますからね( ´艸`)ムププ
私のお友達は、みんな「突っ込み隊長」のような気がしてなりませんw
by けやき (2006-07-31 00:14) 

ぺこりん

見事なマンゴーですねー!
お値段もみごとですねー!!
by ぺこりん (2006-07-31 11:12) 

もるもる

なんて豪華なケーキ♪♪一度でいいから食べてみたい~~
目にも舌にも美味しそうです。
宮崎のコムサはひと口大なのに350円くらいするケーキばっかりなので、入ったことありません。

私が仙台に行く頃にはもう大きなお祭は全て終わってしまっているので、けやきさんの写真で堪能します(^o^)丿
by もるもる (2006-07-31 13:01) 

うにゃあ!美味しそうなケーキがたっくさん並んでるぅ♪
けやきさんって美味しいもの探すの得意ですよね~☆

七夕の吹流し、私も迷わず突っ込んでますが…(・∀・)ナニカ?!
常に通ってる人にとっては邪魔でよけちゃうものかもしれませんが、
何せワタクシ田舎者ですので…「うっひょーい!」ってなっちゃいます(爆)
by (2006-07-31 14:19) 

美しい!マンゴーバラ(#^.^#)
私のほうにも放り投げて!!
仙台の七夕楽しみですね♪ 突っ込み報告も楽しみ!(^^)!
by (2006-07-31 15:20) 

かおり

はじめまして♪
といってもタロさんちとかはとぼうんちとかで
お会いしていますよね^^
太郎さんとこで名前を言われたので、どこかでご挨拶しようと
思っておりました(笑)
あらためて、どうぞよろしくお願いいたします!
見事な黄色いバラが咲いておりますね♪
だからといって食べないわけには・・・・
美味しそうです~!
by かおり (2006-07-31 20:43) 

けやき

ぺこりんさん、見事なバラのマンゴーでしょう?
釘付けになっちゃいましたw

もるもるさん、宮崎のコムサのケーキは小振りなんですね。
店舗によっても違うんですねφ(。。)メモメモ
実家に帰ったら、覗きに行ってみようかな(笑)

えめみさん、美味しい物を探すのが上手なんじゃなくて
美味しい物につられてフラフラ〜っとね( ´艸`)ムププ
えめみさんも「突っ込み隊長」なんですね。
お祭りの時に、えめみさんとぶつからないように気をつけなくちゃw

ポンさん、私もお祭りが楽しみです。
吹き流しにガンガン突っ込んで行きますからねw

青い花さん、いらっしゃいませ♪
そうですよね、太郎さんちや☆はとぼう☆さんちでいつもお名前やコメントを拝見しているので、「はじめまして」って不思議な感じがします( ´艸`)ムププ
ふつつか者ですが、どうぞヨロシクです(。-_-。)ポッ
by けやき (2006-07-31 21:45) 

たらこ太郎7

ガッツリフェスティバル開催中!?そびえたってますね~(笑)バラの花をモチーフだと勿体無くて手がつけられませんよね?あっ!!胃か・・・
九州方面からそろそろ、高級マンゴーが届くと思いますよ!
by たらこ太郎7 (2006-07-31 22:26) 

けやき

フェスティバル〜♪ブラボ〜♪
たった1つのタルトをお持ち帰りする淋しさ…
でも美味しかったから、ブラボ〜♪
マンゴー、今頃どの辺りを飛んでいるかしら?
セントレア付近?
by けやき (2006-07-31 22:36) 

けったま

カフェコムサのケーキっていっつもどれにしようか迷っちゃいます。
でも間違っても1ピース千円以上のはオーダーできません
by けったま (2006-08-01 17:03) 

はとぼう

七夕のひらひら飾りで「髪の毛!」とかやってる☆はと☆です。。
  
by はとぼう (2006-08-01 18:21) 

たらこ太郎7

その髪の毛、こっそり譲ってくださいね!
by たらこ太郎7 (2006-08-01 20:13) 

けやき

けったまさん、私もとっても悩みます(笑)
悩んじゃうくらい、たくさん並んでるんですものね。
フォーク片手に、端から一口ずつ食べたくなります( ´艸`)ムププ

☆はとぼう☆さんの「髪の毛!」なんて仕草は可愛いだろうなぁ
いろんな「髪の毛」あるから見に来て下さいね

鳩太郎さんが欲しいのは、「髪の毛」ですか?
それとも☆はとぼう☆さんが「髪の毛!」って遊んだ吹き流し?
もしや両方?( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-01 21:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。