SSブログ

そら [おもったこと]

久しぶりの青い空

暑いけど文句言ってはいけませんね

お日様も元気だけど、湿度も高いようで

髪がチリチリ… お〜まいがっ_| ̄|○


見たよ(5)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

見てくれた人5


コメント 11

キレイな青空ですね!
こちらも少しだけ青空が見えてきました。
横浜?暑いですか?
冷房も扇風機もなく気持ちよく過ごしながら、この青空の写真を
眺めています♪
by (2006-07-25 16:25) 

もるもる

お~~っきれいですね!
すっかり夏空です。

話は変わりますが、夏休みに10日ほど東北に行くことが決まりました!
初日と最終日の前日は仙台に泊まるので、「ここは食べとけ!!」というお店があったら是非是非教えてくださいm(__)m
あと、そちらの道の駅で美味しかったものもあればお願いします。
by もるもる (2006-07-25 17:33) 

たらこ太郎7

久々の青い空、気持ちがいいな~。一筋の飛行機雲。ぼけ~っと、口をあけて空を眺めている、けやきさんが思い浮かびます(笑)
あ、そうそう、もるもるさんにあわせて、私も今週もしかしたら仙台を新幹線で超えて盛岡方面に出張の可能性60%です。途中下車して、ジオン軍御用達のバーや噂の国分町界隈に出没したいけど、ごめんなさいね!
by たらこ太郎7 (2006-07-25 18:57) 

けやき

ポンさん、これは仙台の空です。
16時なんてまだまだ明るいお昼の空ですね。
久しぶりの青空につられて、ベランダに出ちゃいました(笑)

もるもるさん、東北の道の駅制覇ですね♪
o( ̄へ ̄o)ガンバですぅ。
10日間だなんて羨ましいですね。
充分に楽しんで下さいね。
仙台でお勧めしたいのは、牛タン、お魚、ずんだ、それから気仙沼のフカヒレ〜w
牛タンはどのお店でもあまり失敗ないような気がします。
タン焼なら利休、味太助、伊達の牛タンと言った有名どころなら問題なしかと。
タンシチューなら、青葉亭かな…
お寿司はね、4月7日の私のblogに載せた「力寿司」さんがお勧めです。
高くて美味しいお店はたくさんありますが、こちらは安くて美味しいんです( ´艸`)ムププ
ただね、高級感あふれるオシャレな店ではありません。
ザワザワと騒がしい、大衆のお寿司屋さんです(笑)
それから石巻市の道の駅「上品の郷」で販売していた「源さんのかきのお吸物」が美味しいの。
土日だとおばちゃまが試食販売していましたけど…夏休みも売ってるといいなぁ。
でもこれ、要冷蔵なのです^^;

鳩太郎さん、ぽけ〜っと口を開けてるの見えました?
口あけてたらお腹が空いたので、昨日持ち帰ったきんつば1個食べちゃいましたw
あらあら、仙台は通過ですか?つれないなぁ…(笑)
仙台駅を通過の際は西側を向いて手を振って下さいね。
我家がチラリと見えますから( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-07-25 20:30) 

うわーキレイな空っ!!
仕事しながら、今日は久しぶりにイイ天気だなって思ってたんですが、
外はこんなにきれいな青空だったんですね~
ここのところ、スッキリしない天気ばかりだったので、
青空が懐かしい感じですね。
by (2006-07-25 22:01) 

むうみん

w(゚o゚)w オオー!青空だぁ~♪
こちらはやっと今日、晴れそうです。(^。^)
もう、少し暑い気配です・・・・・
ひこうき雲・・見かけるとなんだかうれしくなりまする。
by むうみん (2006-07-26 06:57) 

けやき

えめみさん、午後からすっきり晴れましたよね。
久しぶりの青空につられてベランダに出たら、暑かったですね。
お日様の力はすごいw

むうみんたん、飛行機雲ってついついジーッと眺めちゃいます。
「どこ行くんだろう?私も乗っけて〜」って(笑)
ぽか〜んと口を開けたまま眺めていたら、日に焼けそうでしたよ。
by けやき (2006-07-26 12:22) 

もるもる

>たらこ太郎7さん
仙台に立ち寄れないのは残念ですね。けやきさん、いつも仙台の美味しい物を紹介してくださいますから…。
でも盛岡の美味しい物が待っているはずです。

>けやきさん
情報ありがとうございます!あぁ…牛タ~ン(>▽<)!!
お寿司もいいなぁ~高級感よりも安くて美味しいところ重視なので、こういうお店大歓迎です。
「かきのお吸い物」はけやきさんのブログを読んで絶対買う!とチェック済みでしたが、要冷蔵なんですか…あらら。でも何とかして現地で食べます。
その他のグルメ情報もこちらのブログで勉強させていただきますね。
by もるもる (2006-07-26 21:09) 

たらこ太郎7

☆けやきさんの部屋を使用中
>もるもるさん コメントありがとうございます(*^_^*) そうなんですよ、仙台に寄れたら牛タン、ずんだ、量産型ザクまで堪能したかったのですが・・・。盛岡でエンジョイしてきますね!あっ、仕事です(T_T)
by たらこ太郎7 (2006-07-27 00:04) 

けやき

鳩太郎さんに極秘指令「仕事のあいまに盛岡三大麺制覇するべ〜し!」
…こんな所に書いて、極秘じゃないし…
しかも既に制覇してたりしそうだし…( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-07-27 14:09) 

はとぼう

綺麗な青空だねー!
じゃがポックル片手に空を眺めてるガッツリ師匠が思い浮かぶような
青い空です(( ´∀`))ゲラゲラ
おや?太郎さんたち…何をたくらんでるんだ?
仕事の話し?( ´艸`)ムププ
by はとぼう (2006-07-27 22:16) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。